『画像、pdfのダウンロードが出来ず、playストアも開けない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像、pdfのダウンロードが出来ず、playストアも開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは
Jbutterflyに機種変して1ヶ月ほど経ったのですが
最近になって、画像のダウンロード、pdfのダウンロードが行えず
挙げ句の果てにplayストアも起動しなくなりました。

今までは問題なく行えていたのですが……

また、画像やpdfはどんなものでもダウンロード出来ず、playストアはキャッシュの削除や、本体の再起動を行っても起動しません。

解決法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15851011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/03/05 09:53(1年以上前)

playストアに繋がらないって事は、単純にネットに接続できないって事ですよね?
それとも他のサイトは普通に繋がるって事でしょうか?

書込番号:15851108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/05 14:02(1年以上前)

ネットには普通に繋がります
playストアのアイコンをタッチすると一瞬開いたかと思えばすぐに落ちてしまうような状態です

画像も「画像を保存」をタッチしてもなにも起こりません
残り〜%という表示や、ダウンロード中です、という表示も画面上のシャッと下ろすと出てくる通知スペースに表示されないんですよね…

書込番号:15851840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/05 15:16(1年以上前)

Playストアの件
アンドロイドの設定のアプリの中で、Playストアアプリの強制終了、データの削除、アップデートのアンインストールを試してみてください。

書込番号:15852058

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/05 17:01(1年以上前)

強制終了などを繰り返したのですが、すぐ落ちる症状は改善しませんでした。
せっかくご教示していただいたのに申し訳ありません。

書込番号:15852375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/05 21:55(1年以上前)

何かアプリを無効化されていて、その影響が出ているということでもないでしょうか。

書込番号:15853762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 04:10(1年以上前)

無効だったのがauクラウドだけだったので、有効にしてみたのですが、改善しませんでした。

また書き忘れていましたが、再起動時と、再起動してからしばらくした後に

「問題が発生したため、プロセス「com.google.process.gappsを終了します。」

というメッセージが表示されます。

書込番号:15855064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/06 05:34(1年以上前)

Googleアカウントの「ブラウザを同期」をオフにしてみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=14822833/#14822861

書込番号:15855133

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 10:37(1年以上前)

同期は常にOFFにしていました。
試しにonにしたりもしましたが、改善しませんでした。

提示して頂いたURLに
「ブラウザのデータを消去すればいい」
と書いてあったのですが、消去をするとブックマークなども消えますよね?

書込番号:15855812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/03/06 10:55(1年以上前)

ブラウザのキャッシュの削除のことじゃないですか?

書込番号:15855863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/06 11:07(1年以上前)

ですよね!危うく二次災害に発展するところでした。

キャッシュなどは何度も削除しているのですが、改善の兆しが見られません……

今日時間があれば、auショップに行ってみたいと思います。

書込番号:15855893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/07 06:30(1年以上前)

ダウンロードの件ですが、
ブラウザアプリを変えてお試しになられてみ
てはいかがでしょうか。

同時に全てを解決しようとすると、かえって
分かりにくく複雑になるだけなので、事象別
に絞ってお考えになるのが、宜しいかと思い
ます。

書込番号:15859405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saiminngu3さん
クチコミ投稿数:13件

2013/03/07 14:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一つ一つアプリを削除しては再起動を繰り返して、改善を試みましたところ
「高級タスクマネージャー」
というアプリを削除した時に改善しました。

連続の再起動によって回復したのか、このアプリが原因なのかハッキリしたところは不明ですが、
これにより全ての現象が無くなりました。

本当にありがとうございました!!

書込番号:15860647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング