『au Wifi接続ツール アップデートについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wifi接続ツール アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

au Wifi接続ツール アップデートについて

2013/03/07 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:9件

先日、au Wifi接続ツールのアップデートをしたところ、それまで使用出来ていたWifi接続が出来なくなりました。
最初は接続すらせず(それまで家の光回線からWifiルーター経由で接続していた)、一旦アップデートをアンインストールして設定などをいろいろ変えながら試したところ接続するまでにはなりました。
しかし、実際に使用してみると「ネットワークエラー」や「インターネット接続がありません」となります。上部のインジゲーターにはWifi接続のマークは出ています。

アップデートと同時にこのような症状になったので、それが原因かと思っているのですが、同じような症状が出ている方はいませんでしょうか?
原因が判らずどうしようもない場合は、初期化するしかないのかなぁと考えています。

書込番号:15860831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/07 18:29(1年以上前)

こんばんは!

私もアップデートしましたが、特に大きな問題は起こっていません

ただし、「おまかせ Wi-Fi モード」は OFF です

ご存知だとは思いますが、おまかせ Wi-Fi モードは LTE エリア内では機能しません
ON にすることで、どんな障害が起こるかは、私には分かりませんが、もし ON にされたのなら、一度 OFF にしてみて下さい

書込番号:15861347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望 叶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 17:20(1年以上前)

私も同様の症状になりサポートサービスで同機種の交換しましたが、wi-fi接続出来たり出来なかったりっ多里ですね、しかも接続できても表示が遅いです、ひょっとしてソフト的問題かもです?

書込番号:15874875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/10 17:29(1年以上前)

いろいろ調べて、それも試しました。
Wifi に関係ありそうなアプリの設定はひと通りいじってみましたが…

書込番号:15874924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/03/10 17:41(1年以上前)

同じような方がいらっしゃったんですね。
私の場合は、全くつながらなかったんですけど。
しかし、昨日のファームウェアアップデートで、症状は改善されました。やはりauにも苦情が上がっていたんじゃないかなと、勘ぐっています。

書込番号:15874981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望 叶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 17:45(1年以上前)

私も色々しましたが駄目なのでHTC に問い合わせすることにしました。

書込番号:15875000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/10 18:02(1年以上前)

こんにちは!

困った症状ですね
お気持ち、お察しします

ところで、HTC への直接の問い合わせは無理だと思います

書込番号:15875070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望 叶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/10 18:18(1年以上前)

ありがとうございます、もう一度サポートに問い合わせます。

書込番号:15875143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望 叶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 05:40(1年以上前)

問題はSkypeを立ち上げたままだとwi-fiに接続しずらいことが判明しました、au用Skypeなんとかしてほしいです。

書込番号:15877366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


潮干丸さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 10:14(1年以上前)

こんにちは、私もアップデートしたら今まで繋がっていたところでつながらなくなりました。
機種はこれではなく、htcの13です。再起動とアプリの入れ直しをしましたが改善されませんでした

現時点で私が試した限りでは、どうやらauwifiのアクセスポイントには繋がらず、wi2プレミアムといアクセスポイントには繋がるようです。ただしこのwi2プレミアムは曲者でiPhoneでしか使えないところもあるようです。

後、ちょっと気になってるのですがプランがFプランではないですか?

書込番号:15967985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/03 16:59(1年以上前)

皆さんの症状が微妙に違っていたりするのですね。
以前から「au Wifi接続ツール」については使いづらいと思っていたのでau Wifi Spotも積極的には使っていませんでした。(前機種のEVO Wimaxの頃から)
基本的にはWifi接続は宅内無線LANで使うのがメインなのでファームウェアアップデート以降、問題もなくなりました。ツールはOFFにしています。

書込番号:15973216

ナイスクチコミ!0


望 叶さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 17:24(1年以上前)

安心サポートで同機種替えしましたが繋がったり繋がらなかったりでしたので、ターミナルの初期化等をしましたらスムーズに繋がるようになりました。
多分、アップデートでターミナルとの信号の同期が合わなくなった可能性があります、現在は良好です。

書込番号:15973276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング