『写真の位置情報について…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の位置情報について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の位置情報について…

2013/03/14 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:10件

最近blogを始めました。
スマホで写真を撮って掲載しているのですが、先日テレビで携帯で撮影された写真には位置情報が情報として残るので危険と言っていました。
この位置情報が残らないように写真を撮ることは可能でしょうか?また可能であれば設定方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:15892970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/14 23:48(1年以上前)

可能です。
下記のような位置情報を削除してくれるアプリもあるようです。
https://sites.google.com/site/sakaneya/geoeraser-nihongo

以下はスマホ本体での設定の仕方です。
機種により多少設定に違いが有ります。
画面タップの順番:カメラアプリを起動し、「 All Menu」画面を呼び出します。「All Menu」ページの「保存設定」をタップ→「位置情報」→「自動付加設定」→で「ON・OFF」が設定できます。

書込番号:15893073

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/14 23:48(1年以上前)

取扱説明書57ページにカメラオプション「Geo-tag写真」の設定が記載されています。
この設定で、位置情報の記録をOFFにすることができるようです。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/htl21/htl21_torisetsu_shousai.pdf

書込番号:15893075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/03/14 23:57(1年以上前)

写真を撮ると、撮るたびに、撮影データ(exif)が、出来上がります。
このデータに位置情報が、あるかは見た事が無いので、わかりません。
心配なら、撮影する段階で、GPSを切ればいいのだと、思います。
ホーム→設定→位置情報サービス→GPS機能 チェックを外す
これで、位置情報が反映されないと、思います。

書込番号:15893118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/15 15:15(1年以上前)

みなさまご解答ありがとうございました。

これで安心して写真を撮ってblogにUPできます。

書込番号:15894839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング