『音楽はきれいに聞こえますよ。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽はきれいに聞こえますよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽はきれいに聞こえますよ。

2013/04/28 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

こんにちは、
今日は、皆さんがBeats audio をOFFで聞いているというクチコミを見て、不思議(自分だけ)と思い書きこしました。
私は使用しているソフトは、AU標準のLISMO Player です。音質調整もできるし、作詞も見えます。

音源は、USBの蓋をあけて、PCからLISMO Port を通して転送しなければならないのですが。
音楽CDの音質のまま、PCに登録し、それを蝶で聞けるように変換します。
もともとは、ソニーのNetMDに転送するSonicStage とJust Systemが作成したBeamJam を統合したものです。
両方持っていたので、統合するとメッセージがありました。
CDの著作権保護にも引っかからずに、著作権をネットで確認の上、CDからPCに登録します。
バックアップでできるので、PCが壊れた場合でも復活ができます。

音ですが、ソニー純正の安いイヤホンで十分、さらにには、百キンのイヤホンでも、私が持っているBluTooth ヘッドフォンでもきれいに聞こえます。それなりの調整をしているのでは、ないでしょうか。
一度、聞いてみて下さい。
Beats audio のON/OFFの違いがはっきりわかります。

書込番号:16067357

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/28 04:38(1年以上前)

自分はLISMOは音が悪すぎて使ってませんね。
イヤホンもそこそこいいやつを使ってますが、要するに違いがわかるかわからないか。
ということだけだと思います。
CDをリニアPCMでPCに入れ変換して蝶に入れてるようですが、もしかしたらXアプリで初めからMP3等で取り込み、
ドロップさせて直でbutterflyのミュージックフォルダに入れてもいいと思いますね。

書込番号:16067642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/04/28 06:38(1年以上前)

仲義さん、お早うございます。

iTunesでAAC320kbpsを作り、ドロップさせて直でHTL21のミュージックフォルダに入れられるようにしています。パソコンを共有している者はSDカードをHTL21から取り外してPCに挿して使い、私はHTL21を使いませんので、USB経由でISW13HTに入れています。

リッピングするソフトによって、若干音質が違うように思いますし、圧縮形式によっても若干違うと思いますが、今のところ、スマホにはAAC320kbpsで十分かな?と思っています。私にとってAppleLossless等の非圧縮フォーマットはファイルサイズが大きくなりすぎです。

ハードディスクの中にリッピングしたアルバムがたくさんあり、自分専用音楽フォルダに選択して一挙にD&Dです。

音楽プレーヤーやリッピングソフトの違いによる音質の違いは、ピンクノイズで聴き比べてみればよいと思います。デフォルトの「音楽」が良いと思いますが、曲間で途切れるのが欠点です。LISMOは使いません。
http://columbia.jp/classics/sacd/
こんなのを使えば音質差が解りやすいと思います。

beatsのイヤフォンは通話にも使えて便利です。音はかなり長時間のエイジングが必要ですが悪くはありません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0078CXJS8
こちらは高過ぎると思います。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3679

肝心の音ですが、SACD→ヘッドフォンアンプ→ヘッドフォンとは聴いてすぐに解るくらい違います。高級ヘッドフォンをドライブするのには力足らずで、beatsを使った場合でも安物PCの内蔵カードにすら負けますが、モバイルとしては十分です。傾向は少しちがいますが、iPhoneと同等の音質だと思います。
http://www.gsmarena.com/htc_one-review-912p7.php
音質は、HTC Oneと同等である、とあります。

書込番号:16067756

ナイスクチコミ!2


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/28 11:32(1年以上前)

ゼットンUSA さん

私もLISMOだけでは音が悪すぎて、Beats Audio をONして聞いています。そうすると、LISMOで音質調整がいりません。

MP3,M4a形式のファイルをSD経由でコピーして標準の「音楽」で聞いてみました。
なかなか音がいい。今度はこの方法で聞きます。

ありがとうございました。

書込番号:16068554

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/28 11:51(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎 さん

さーすがくわしい説明ありがとうございます。

もともと、NetMD -> ガラゲー -> ISH14SH -> 蝶 と音楽の聞き方が変化してきました。 
ガラゲーはソニーが一番音が良かったです。後のガラゲーは最低。
1時間も聞いたら、耳がいたくなってしまいました。(ヘッドフォーンが悪いとはおもえない。)

蝶は、2時間も聞いても耳が痛くなるようなことはありません。


>> beatsのイヤフォンは通話にも使えて便利です。音はかなり長時間のエイジングが必要ですが悪くはありません。
>> http://www.amazon.co.jp/dp/B0078CXJS8
ノイズキャンセルがついたヘッドフォーンは使えないようなことが書いてあるので、鬼ヶ島桃太郎 さんが
教えていただいたヘッドフォーンを買ってみようかなと思います。


>>肝心の音ですが、SACD→ヘッドフォンアンプ→ヘッドフォンとは聴いてすぐに解るくらい違います。高級ヘッドフ>>ォンをドライブするのには力足らずで、beatsを使った場合でも安物PCの内蔵カードにすら負けますが、モバイル>>としては十分です。傾向は少しちがいますが、iPhoneと同等の音質だと思います。

うれしいです。やっぱり 蝶を買って正解でした。 AUからソニーからLTE対応のものでなくて、どこのが音が
いいだろうと調べた結果、最高のパフォーマンスと音で蝶を選択しました。


ありがとうございました。

書込番号:16068606

ナイスクチコミ!0


スレ主 仲義さん
クチコミ投稿数:520件

2013/04/28 23:08(1年以上前)

最近びっくりしました。

LISMOのx−アプリですが、WIFIでケータイに音楽を転送ができるんですね。WIFIの説明を
見たら、蝶が乗ってなかったので、もしやと思い接続した所、接続ができて、転送ができました。

USB、もMicro SD もいらないので。MP3もWIFIで転送できます。
ヤッキー、蓋を開けずに転送できます。

書込番号:16070817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング