『質問させてください?Bluetoothでのイヤホン』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『質問させてください?Bluetoothでのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

質問させてください?Bluetoothでのイヤホン

2013/05/14 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件

HTC21バタフライを使用していますが、BluetoothでBoseのヘッドセットシリーズ2を使用していました。普段はバタフライ側の着信音は普通に聞こえる音量で、車に乗るときはイヤホンの電源を入れ、着信音もイヤホン側のみに聞こえる状態で使用していましたが、違う初期不良で安心パックを使い、新しくバタフライに変わったのですが、それ以降、イヤホンでもバタフライ側でも着信音がなるようになりました。。ショップに持っていくと、これが本来の姿であり、以前のバタフライ側で音がならなかったのが不良だったといわれました。
Bluetoothというのコードがないイヤホンと一緒で音が鳴らないのが普通じゃないんですか?
誰かBluetoothでの使用をしておいでる方。どうでしょうか

書込番号:16133007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/14 20:19(1年以上前)

こんばんは!

本当のところはどうなのか、正確には分かりませんが、Bluetooth ヘッドフォンを使用している一人として、現状を紹介します

○ 音楽を聞いている状態では、端末から音は出ていないようです

○ 音楽再生アプリが起動していても、再生中でない時は、ヘッドフォンからも端末からも音が出ます

○ 端末にプリ・インされている着信音の場合は、きれいな音でヘッドフォンから再生されますが、音声ファイルから着信音設定したものは、ブチブチ音になります(音楽再生中の場合・LINE の着信音も同様にブチブチ音になる)

○ プリ・インの着信音でない場合、一部、音が端末から漏れ出ているようです

○ なお、再生している音楽の音が漏れ出ることはないようです

以上になります
ご参考まで

書込番号:16133107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/14 20:35(1年以上前)

こちらの機種のことはわかりませんが、着信音がイヤホンからも本体からも出力されるのは、一般的なAndroidの仕様だと思います。
イヤホン使用時に着信音がイヤホンのみから出力されるようにするには、アプリの「SoundAbout」をお試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS53b29kc2xpbmsuYW5kcm9pZC53aXJlZGhlYWRwaG9uZXJvdXRpbmdmaXgiXQ..

書込番号:16133177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 22:20(1年以上前)

ひーーさん ありがとうございます。また、携帯の着信音はどうでしょうか、ちなみに私のバタフライにはアプリでFMのラジオを聴けるのですが、その場合はイヤホンからしか音はでません、さらに歌パスの音楽もイヤホンからしかでません。携帯の着信音だけが音がでます。これで普通なのかな

書込番号:16133679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 22:23(1年以上前)

以和貴さん ありがとうございます。アプリをDLしたのですが、すべて英語でわかりませんが.....
どのような設定で?すいません。

書込番号:16133696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/14 22:42(1年以上前)

どーもです!

今まで、Bluetooth ヘッドフォン使用中に電話着信したことがなかったので、実験してみました
ただし、携帯からではなく、自宅の固定電話からの発信ですが

結果・・・見事に端末から鳴り響きました
おまけに、音楽再生アプリの設定音量で鳴りますから、けたたましいったらありゃしない(^。^;)

こりゃあ、音楽聞いてる時に着信したら、周りに超迷惑になりますね

音楽再生アプリのイコライズを下げよっと

書込番号:16133820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/14 23:01(1年以上前)

すみません!
一部、間違ったことを書いたようです

音楽再生アプリでの音量設定が、着信音量に影響することはないようです
また、音楽を聴きながらヘッドフォンの音量を操作しても、着信音量には影響しません
もちろん、音楽を聴いていなくても影響しません

今、実験して分かりました
ただ、今まで、音楽聴いた後に着信音が大きくなっていることがよくあったので・・・(?_?;う〜ん

書込番号:16133929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/14 23:23(1年以上前)

まさとんとん0303さん

「SoundAbout」の設定は、「Wired Headset detection」にチェックを入れ、他のチェックを外してみてください。
「Media audio…」 は “Let App Decide ”でいいと思います。

書込番号:16134034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/14 23:35(1年以上前)

再び・・・

やっぱり音楽を聴くと、勝手に着信音量が上がってしまう
おかしいと思い、設定→サウンド→音量を確認すると、やっぱり上がっている
そこで、着信音&通知音を下げて OK
設定を閉じて、もう一度、音楽を聴いて、再度音量を確認
あれぇー、また元に戻っている

どうなってんでしょう?

書込番号:16134087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/15 00:13(1年以上前)

以和貴さん、こんばんは!

いやぁ、もうどうにも解決できなくなって、私も SoundAbout をインストールしてみました・・・
ところが、これまたどうにも、スピーカーから元気に音が出てしまいます

あ〜、どうなってんでしょう?

書込番号:16134229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/15 00:27(1年以上前)

はじめまして。私は電車内で有線のイヤフォンを使用して音楽を聞いている時にメールの着信音を周囲に響き渡らせたことがあります。
その時に設定を見直していて気付いたのですが、イヤフォン使用時と非使用時のマナーモード設定は別物です。イヤフォン非使用時にマナーモードに設定していてもイヤフォンを使用状態にすると、通常のモードになって着信音が本体から鳴ってしまいます。
ですのでイヤフォンを使用状態にしてからマナーモードを設定すれば、本体から着信音は鳴りません。ただしイヤフォン内にも鳴りません。
この設定は記憶されるので、イヤフォンを取り外してから再度付けてもマナーモードのままです。
以上、試してみてください。長文失礼いたしました。

書込番号:16134291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/15 00:33(1年以上前)

ひーーさんさん

ダメでしたか。
端末の再起動は試されましたでしょうか。
また、「Volume Control」などの音量管理系のアプリを使用されていたら、“ボリュームロック”になっていないかも確認してください。

書込番号:16134313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/15 00:45(1年以上前)

以和貴さん、どーもです!

再起動でも、変化ありませんでした
また、私は音量管理アプリは入れていません

謎深まる、です

書込番号:16134351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/15 19:05(1年以上前)

こんにちは、

皆さんの言う通りですね。

Bluetooth(LBT-AR120) からも音がするし、本体からも音がしますね。
私は、着信音設定しているのですが、本体からは「着信音設定」の音が
Bluetoothからは、標準の「着信音」の音がでました。

前のスマフォの(IS14SH)の時は、本体からならずに、Bluetoothからだけなっていたような気がします。

日本製と海外製の違いですかね。

Bluetoothを利用するどのように設定したらいいんだろう。なやみますね。

書込番号:16136549

ナイスクチコミ!0


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/15 22:39(1年以上前)

こんにちは
この音源出力仕方は、ワンセグとにてませんか。
Bluetoothで出力されない点です。
イヤフォンジャックをさせば、イヤフォンから
聞こえるのでは?

書込番号:16137482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/05/15 22:58(1年以上前)

仲義 さん ありがとうございます、たしかにイヤホンジャックにさせば本体からはならないのですが、以前携帯使用でも
そんなことがなかったので、そして、最初のスマホ(HTL21)でも、音が鳴らなかったので(結局違う初期不良で交換)、Bluetoothは楽だし、コードが無いので邪魔じゃないし、なんか疑問です。でも、これが普通なんですね。

書込番号:16137565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング