『卓上ホルダー到着』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー到着』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 卓上ホルダー到着

2013/05/30 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

卓上ホルダーがやっとのことで手に入ったのですが、セットしても充電されず。
店頭のデモ機は問題なく充電される、まさか本体の不良とは、、、
このような症状で、修理または交換された方いらっしゃいますか?

書込番号:16196792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2013/05/30 23:28(1年以上前)

卓上ホルダで充電されない不具合多いみたいですね
買って間もないので本体交換してもらってきました
auショップで3台試して
1台目 最初充電ランプが点滅して数秒立ってから充電される
2台目 充電されたりされなかったり不安定
3台目 セットしたらすぐに充電開始される

店員の方も苦笑いしてました
auが卓上ホルダ出し惜しみしてるのは本体の不具合があるから?

書込番号:16197163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/31 00:18(1年以上前)

本体とはHTL21本体の不具合ですか?
良い機種なんですが、USBキャップがとれるとか、卓上ホルダーで充電できないとか、ハード的な
くだらない不具合が多いですね。やっぱり品質は日本メーカーに叶わないということでしょうか。

今月機種変しましたが、いずれは卓上ホルダーを買おうと思っています。
その時この不具合で修理になるのは嫌だな。こんな事で安心サポート使いたくないです!

書込番号:16197382

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/31 00:22(1年以上前)

本当、僕のところもそんな感じでした。
本体の不具合隠し隠しの為に生産ストップしたとも考えられるレベルですよね。

書込番号:16197403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/05/31 00:26(1年以上前)

そうですね、htl21本体です。
店頭デモ機では問題なく充電できたのですが、私のはできませんでした。
色々調べて、接点の膜をとっても何も効果が現れず、未だに充電不能です。
こんなんで修理出してデータ消えるのも微妙なので悩み中です、それにサポート受けてリフレッシュ品品も微妙なので、、、

書込番号:16197411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:8件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/05/31 00:34(1年以上前)

先日auショップにこの卓上ホルダを注文しにいった際に、
卓上ホルダは不具合があって、一度回収された(された事があるだったかな?)と聞きましたが・・・
ネットで調べてもそういった情報が見当たらないので、詳細は不明ですが。
この品薄状態を見ると、それも考えられる話しですね。

書込番号:16197433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/31 07:55(1年以上前)

昨日、仕事の帰りがけにauショップで予約しようとしたら、もう生産中止との回答をいただきました。
やっぱり不具合が多いんですかね?

書込番号:16198006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/05/31 08:01(1年以上前)

すいません。生産終了のまちがいです。

書込番号:16198018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/05/31 09:49(1年以上前)

生産終了って卓上ホルダーのことです?

この本機なら不思議でもないですよ、INFOBARも終了で在庫無いですから。

新しい機種がでて在庫置くくらいなら生産数を決めて次の機種へってメーカーが決めてるんじゃないですかね?

書込番号:16198274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/05/31 10:11(1年以上前)

卓上ホルダーが生産終了とのことでした。
言葉足りなくてすみません。

書込番号:16198337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/31 13:10(1年以上前)

せっかく発売されたクレイドルで充電が上手くできない不具合
いろいろあるようですが…
私の場合は本体ではなく
クレイドル自体が不良品だったようなので
ご参考までに 報告させていただきます

まず 本体を載せても グラグラして安定感がなく
ちょっと触ると 接触が悪くなったり
本体が脱落したり…
なぁんだか ちゃちいなぁって思っていました

さらに 購入してから1カ月近く経ったころ
急に充電できなくなってしまって
auショップに交換をお願いに行ったのですが
「在庫がない」ということで 3週間ほど待たされました

で 新しいクレイドルに本体を載せてみて びっくり!
以前のようにグラグラしないで
しっかりホールドされてるではないですか!

「なんでだろう」と思って よく見てみると
本体を載せると クレイドルの両脇の爪の部分が内側に動いて
本体が動かないようになっていました

最初に購入したクレイドルは 充電ができなくなってしまっただけではなく
元々 この爪の部分が動作しないダメダメの不良品だったのですねぇ

本体自体は とってもイイのに なんだか残念な感じです
今度は 充電できなくなったりしませんように…
と祈るばかりです(笑)

書込番号:16198796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 21:23(1年以上前)

本日1ヵ月前に予約していた卓上ホルダーが届いたとの連絡があり、喜んで受け取って帰り、早速載せたものの、充電されませんでした。
すぐにショップへ行き、交換を申し出たところ、店員からの最初の返答は、注文を受け付けておらず、これから交換を申し込んでも再度受付再開してからの受付になるのでいったん返金させて欲しいという回答でした。
1ヵ月待たされたうえで不良品を掴まされた訳ですから納得ができず、返金を受け取ったら終わりだと思い、受け取りを拒否して本社への交渉を要請したところ、5日に別のものに交換できる運びとなりました。
次は店舗で充電出来ることを確認して受け取って帰ろうと思います。

書込番号:16200168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 21:57(1年以上前)

こばたろさん

もしかすると本体側の問題かもしれませんよ。
次に確認するときは、店舗にある端末でも確かめてみたほうがよいと思います。

もし、店頭にある端末で充電できれば、卓上ホルダーではなく本体の交換をすればよいかと思います。

書込番号:16200325

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/02 23:42(1年以上前)

私のは本体側の原因でした。
リフレッシュ品は嫌なので修理にだそうと思っているのですが、同じ症状で修理された方いらっしゃいませんか?

書込番号:16209026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/03 18:33(1年以上前)

先月蓋の修理したところですが、本体の不良で充電できなくなりました。お店に行って修理の手続き、その期間の代替え機使用、環境再構築、考えただけでも面倒なので今回は安心サポート申し込みました。基本修理に出してもその物を修理せずにリフレッシュ品との交換だと思いますよ。

書込番号:16211247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 21:31(1年以上前)

ゆうゆう2009さんありがとうございます。
ご指摘のとおり、ショップで受け取りの際に確認したところ、本体の故障でした。

4月に購入したばかりなのに非常に残念です。
結局安心サポートでのリフレッシュ品をその場で申し込んで帰りました。

通常ならば2日で代替品が届くらしいのですが、この機種は人気商品(との説明でしたが、実際はこの様な不具合続発が原因でしょう)の為もうしばらく日数を要すとの説明でした。

代金は当然無料でした。
いづれにしてもデータの入れ替えや再設定など面倒なので、気に入っていただけに残念です。

書込番号:16215745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/06 21:24(1年以上前)

明日、修理に出してきます。
修理の場合はリフレッシュではなくそのままの端末ですね、念のために確認もしましたし、同じ症状の方も修理前と後の製番は変化なしでした。
自分の端末は、他で言われているような症状が起きてないので変えたくないというのと、リフレッシュ品というか、人が使ったものを使うのも嫌ですし^^;

環境に関してはGoogleバックアップ使ってるので新しい端末で復元かければアプリも全て入るので苦ではないですね。

書込番号:16223220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyan87さん
クチコミ投稿数:46件

2013/06/13 13:53(1年以上前)

明日、修理が終わって戻ってきます。
リアカバー不良でカバーのみの交換対応で、もちろん無料でした。
期間も1週間程度でしたー

書込番号:16247516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング