


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
はじめまして。
先日auショップに用事があり行った時に
USBキャップが壊れ、端末の左側から黄色いシートが出ていたので店員に相談した所、有料修理になると言われました。
高い買い物をしたのに、USBキャップが壊れ端末から意味が分からないシートがはみ出ているのに、有料修理では納得出来ません。
ケースに入れて、液晶の保護シートも貼って大切に使用しているのに…。
みなさんは無償で修理になった方とかおられますでしょうか?
ちなみに、修理に出す場合は初期化されるので予め、初期化するようにと言われました(゚Д゚)
みなさんの意見をお聞かせ下さい。
書込番号:16472375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

黄色いシートに関しては設計未熟の持病でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16105119/#16105119
初期化は、スマホになってからのキャリア都合の各種言い逃れのための運用で(初期化を嫌って修理が経るとか)、「機械的不具合に何故必要か?」と詰め寄ったところで、数ヶ月かかって訳のわからない回答しかありません。
書込番号:16472425
0点

スピードアートさん
返信ありがとうございます。
持病との事ですが、やはり有償修理になってしまうのでしょうか?
初期化の件は良く分かりませんね(笑)
書込番号:16472437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相手がキャリアやメーカーの修理担当とはいえ、個人情報満載の機体をそのまま他人へ委ねる勇気は、自分には無いですね。
もし仮に「初期化しなくても良い」と言われたとしても、自分ならおそらくフツーに初期化してから預けるかと思います。
修理から戻った際も一応念のため初期化してから使用する、ぐらいの用心・自衛の心構えが必要なご時世ではないでしょうか。
(見覚えの無いアプリがこっそりと…なんて気持ち悪いですよね)
書込番号:16472565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5月から使っていますが、2ヶ月ほどでUSBキャップにヒビ割れが発生しています。
キャップの材質が堅すぎるのが原因だと思う。いまのところ、ちぎれそうな気配はないが、この先どうなるか・・・
このスレを見て、今カバーを外して見たら左側面から黄色いフィルム(長さ17mm×幅1,5mm)が飛び出ていました。
爪で掴んでむしり取って綺麗になりましたが、これもこの先不安です。
>有料修理では納得出来ません。
同感です。こんな普通じゃあり得ない事で、安心サポートも使いたくないですね。
(安心サポートの対象なのか分かりませんが)
初めて海外製を使いますが、材質や造りが悪いです。
書込番号:16473772
1点

安心”できない”サポートって感じですね。。。
定額はらってんのに、有料対応ばっかり??
定額量は、どこで、どんな用途で、使われてるの???不思議です。
書込番号:16474059
1点

たぁまんさん
黄色いシートに関しては無償でしょう。
どう考えても「設計ないしは製造不備」としか言い様がありませんので。。。
USBキャップの壊れとは切り離して交渉すべきだと思います。
ごちゃごちゃに言って来るなら言語道断だと思います。
書込番号:16474177
0点

USBキャップとは別にこの黄色いシートの件を無償で対応して欲しいと相談してみます。
ショップによっても対応はまちまちですし他のショップにも回ってみます。
何だか他の機種に興味が出てきて仕方ありません(笑)
書込番号:16475995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もつい最近、キャップが外れ修理に出しました。
ショップの店員から言われたのは、キャップのみで、他に問題が無ければ、無料になると思うと言われました。
他の問題とは、水濡れ反応があったりした場合の事。
修理から戻ってきてやはり無料でした。
有料と言われるのは、店員の理解力がない場合と、ユーザーの説明不足ではないかと思います。
納得出来なかったら、ショップを変えて修理に出すのも方法の1つですよ。
書込番号:16476848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

味方にならないショップは早々に避けた方がいいですね。
書込番号:16477740
0点

黄色いテープが出る件、充電キャップが外れやすい件はau側でも認識しているようです。
◎黄色いテープが出た
→安心サポートに電話すると、組み立て不具合が原因で有る為、無償交換となりました。
※この事象は初期の製造ロットで発生しているとの事です
尚、ショップでの交換対応ではなく、新たに対策済みの新品と不具合機種返信用封筒が送られてきます。
新品のHTL21にデータを移し替えて、一緒に同封されているマニュアル通りに手続きすれば大丈夫です。
◎充電キャップ外れ
→こちらは、ショップにて修理預かりになるそうです。
※有償無償の判断はメーカーに任せてるみたいですね・・・
尚、こちらの問題は新規ロットでも改善されていないとの事でした。
とりあえず今回は、黄色テープが出ている為、無償の交換になると思われます。
ショップでは対応しきれない為、安心サポートに一度電話してみてください
(^^
書込番号:16492396
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





