『USB充電キャップ 黄色いシート』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電キャップ 黄色いシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

USB充電キャップ 黄色いシート

2013/08/15 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3件


はじめまして。

先日auショップに用事があり行った時に
USBキャップが壊れ、端末の左側から黄色いシートが出ていたので店員に相談した所、有料修理になると言われました。

高い買い物をしたのに、USBキャップが壊れ端末から意味が分からないシートがはみ出ているのに、有料修理では納得出来ません。

ケースに入れて、液晶の保護シートも貼って大切に使用しているのに…。

みなさんは無償で修理になった方とかおられますでしょうか?

ちなみに、修理に出す場合は初期化されるので予め、初期化するようにと言われました(゚Д゚)

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16472375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/15 16:42(1年以上前)

黄色いシートに関しては設計未熟の持病でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16105119/#16105119

初期化は、スマホになってからのキャリア都合の各種言い逃れのための運用で(初期化を嫌って修理が経るとか)、「機械的不具合に何故必要か?」と詰め寄ったところで、数ヶ月かかって訳のわからない回答しかありません。

書込番号:16472425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/15 16:45(1年以上前)

スピードアートさん

返信ありがとうございます。

持病との事ですが、やはり有償修理になってしまうのでしょうか?

初期化の件は良く分かりませんね(笑)

書込番号:16472437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/15 17:36(1年以上前)

相手がキャリアやメーカーの修理担当とはいえ、個人情報満載の機体をそのまま他人へ委ねる勇気は、自分には無いですね。
もし仮に「初期化しなくても良い」と言われたとしても、自分ならおそらくフツーに初期化してから預けるかと思います。

修理から戻った際も一応念のため初期化してから使用する、ぐらいの用心・自衛の心構えが必要なご時世ではないでしょうか。
(見覚えの無いアプリがこっそりと…なんて気持ち悪いですよね)

書込番号:16472565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/08/15 23:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

黄色いフィルム

USBキャップ割れ1

USBキャップ割れ2

5月から使っていますが、2ヶ月ほどでUSBキャップにヒビ割れが発生しています。
キャップの材質が堅すぎるのが原因だと思う。いまのところ、ちぎれそうな気配はないが、この先どうなるか・・・

このスレを見て、今カバーを外して見たら左側面から黄色いフィルム(長さ17mm×幅1,5mm)が飛び出ていました。
爪で掴んでむしり取って綺麗になりましたが、これもこの先不安です。

>有料修理では納得出来ません。
同感です。こんな普通じゃあり得ない事で、安心サポートも使いたくないですね。
(安心サポートの対象なのか分かりませんが)

初めて海外製を使いますが、材質や造りが悪いです。

書込番号:16473772

ナイスクチコミ!1


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/16 00:53(1年以上前)

安心”できない”サポートって感じですね。。。

定額はらってんのに、有料対応ばっかり??

定額量は、どこで、どんな用途で、使われてるの???不思議です。

書込番号:16474059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/16 01:56(1年以上前)

たぁまんさん

黄色いシートに関しては無償でしょう。
どう考えても「設計ないしは製造不備」としか言い様がありませんので。。。

USBキャップの壊れとは切り離して交渉すべきだと思います。
ごちゃごちゃに言って来るなら言語道断だと思います。

書込番号:16474177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/16 17:00(1年以上前)

USBキャップとは別にこの黄色いシートの件を無償で対応して欲しいと相談してみます。

ショップによっても対応はまちまちですし他のショップにも回ってみます。

何だか他の機種に興味が出てきて仕方ありません(笑)

書込番号:16475995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/16 21:28(1年以上前)

私もつい最近、キャップが外れ修理に出しました。

ショップの店員から言われたのは、キャップのみで、他に問題が無ければ、無料になると思うと言われました。

他の問題とは、水濡れ反応があったりした場合の事。
修理から戻ってきてやはり無料でした。

有料と言われるのは、店員の理解力がない場合と、ユーザーの説明不足ではないかと思います。

納得出来なかったら、ショップを変えて修理に出すのも方法の1つですよ。

書込番号:16476848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/17 02:10(1年以上前)

味方にならないショップは早々に避けた方がいいですね。

書込番号:16477740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/21 13:29(1年以上前)

黄色いテープが出る件、充電キャップが外れやすい件はau側でも認識しているようです。

◎黄色いテープが出た
 →安心サポートに電話すると、組み立て不具合が原因で有る為、無償交換となりました。
  ※この事象は初期の製造ロットで発生しているとの事です
  尚、ショップでの交換対応ではなく、新たに対策済みの新品と不具合機種返信用封筒が送られてきます。
  新品のHTL21にデータを移し替えて、一緒に同封されているマニュアル通りに手続きすれば大丈夫です。



◎充電キャップ外れ
 →こちらは、ショップにて修理預かりになるそうです。
  ※有償無償の判断はメーカーに任せてるみたいですね・・・
  尚、こちらの問題は新規ロットでも改善されていないとの事でした。


とりあえず今回は、黄色テープが出ている為、無償の交換になると思われます。
ショップでは対応しきれない為、安心サポートに一度電話してみてください
(^^

書込番号:16492396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2013/12/08 04:42(1年以上前)

修理に要する期間はどれくらいでしょう?
修理期間中の代替機は出してもらえるのでしょうか?

書込番号:16929310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング