『発着信不良(人柱)』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発着信不良(人柱)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

発着信不良(人柱)

2013/08/29 13:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件

初めまして
8月10日より、発着信で困っております。
1代目は、8/25日安心携帯サポートと話をして、8/26日に新品が届きましたが

新品交換した後、アップデートした後に、最新のアプリ「simeji」と「ウィルスバスター For au」と「ライン」を落としました。
(連日、更新バージョンアップの嵐だったことは言うまでもありません。)
アプリとの不具合があるかもと思い、落とすアプリは最低限にしました。

昨日、本日と、朝電話が入ったのですが、電話はとれず、1回目は通知有、2回目以降、着信履歴なし、通話中とのこと。

また、この着信以後、発信できない状態です。(発信すると、「プッ」と言って、アドレス帳に戻ります。)

安心携帯サポートの方と話したのですが、アプリを入れたのでは、初期化してはと言われたのですが、1代目で試しているので、構わないですが、直らないと思われますがといったところ。(simも変えたし、初期化もしましたし。)

オペレーターの方が、「ウィルスバスター For au」の「着信フィルター」をOFFにしてくださいとのこと。

別の機種で、前歴があるらしいとのことでした。

本日、この件に関しましては、現象を確認し、追記したいと思っております、5日間試して、結果報告いたします。

もし、発着信でお困りの方のために、残しておきます。

また、お困りの方がいらっしゃいまして、直った方法がありましたら、お知らせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16520571

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件

2013/08/29 15:08(1年以上前)

念のため追記しておきますと、再起動すると、正常に発着信できます。

再起動して、安心携帯サポートに電話した次第です。

さらに追記、1代目では着信が無い時も、知らない間に、通話中になっていて、連絡をくれた人が、メールで教えてくれる始末です。

以上になります。(一部、日本語がおかしな部分がありました。誤字、脱字はお許しください。)

書込番号:16520810

ナイスクチコミ!2


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/30 09:09(1年以上前)

それが原因かと言うと解りませんが、やってみると言う事で、セキュリテイアプリをアンインストールしてはどうでしょうか?

パソコンでの話ですが、このアプリは、宣伝は凄いのですが、アプリ同士の相性は悪いです。評価も良くないです。

アプリによって期間は違うのですが、有料のアプリを一定の期間無料で使えますので、それで様子を見てはどうですか?

私は、E-SET モバイル セキュリテイを利用しています。このアプリなら30日無料で使えますよ。

書込番号:16523578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件

2013/09/02 10:15(1年以上前)

続報を書くことになりました。

昨日、本日も同じ現象が発生いたしまして、1回は着信、そのあとは、通話中、近隣に兄がいるので、兄から教えて頂き、111局番に発信、発信せず。。。

そんな現象です。

安心サポートセンターに連絡し、履歴確認後代用機を借りることを勧められました。
(私はauのLTEとWifiを少し問題があるのではと思っているのですが。安心サポートの方はアプリでの問題ではと思われているようですが。プリインストール以外、ウィルスバスタとライン以外入れていないので。)

携帯として使えない、携帯なんて、、、ガラケーに戻りたい(泣)

精密検査をするとは言ってましたが、内容は廃棄に近い形だということです。

auのオペレータの説明では、測りかねますが。

とういことで、発着信不良は現状変わらずということになります。

取り急ぎ、現状報告になります。

書込番号:16535587

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件

2013/09/02 10:56(1年以上前)

>kenx3さん

ありがとうございます。

次回来たときには、少しの間、同現象を確認し、現象が確認できたら、ウイルスソフトの入れ替えを考えます。

全部が全部、アプリのせいにしたくはなく、(ウィルスバスターの信者)でもないので、ちゃんと携帯として、且つ、ウィルス検知をしていただければ、問題ありませんので。

Ver2.3の時は問題なかったんですけどね。ずっと有料版のウィルスバスター使用してました。

ありがとうございます。

書込番号:16535648

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件

2013/09/04 01:14(1年以上前)

とりあえず、お借りした、富士通のLTEでは、現象は出ませんでした。
問題なく、発着信されておりました。
アプリはわざと同じものを入れてます。

2台ともハズレをふんでしまったんでしょうかね?
気に入っていただけに、とても悲しいです。

auさん、修理毎に1200円もする。保護シートを買うのは悲しいので、何とかして欲しいです。
前のHtcさんの修理のさいには、保護シートプレゼントして頂けましたけど。

修理後、また、書き込みさせて頂きます。

書込番号:16542314

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件

2013/09/15 12:36(1年以上前)

久しぶりに、修理から戻ってきました。

原因不明て事でした。

ただし、現象は改善され、問題ない状態です。

一応、Htcの基盤チェックをして頂き、出荷テストをしただけとの事でした。

原因不明ではありますが、Htcに修理依頼を出すと、原因不明で治って帰ってくるということだけ、書いてスレを閉めさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:16588951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング