『3回目、電池フタ不具合!最善策は??』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3回目、電池フタ不具合!最善策は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3回目、電池フタ不具合!最善策は??

2014/06/06 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:13件

まだ使用17ヶ月目です、電池蓋が取れたのは2回、三回目が今回、3月14日に有料交換してすでに先月から蓋が閉まらなくなったのですが相談させてください。157からの無償交換可能か連絡待ちですが、たとえ無償交換してももう使いたくないと思いました。なのですが先ほど書いたように17ヶ月目なので割賦で買っているので代金がまだ残っております。他のにしたくて一括0円も探しましたが情報すらなく、何が最善の方法かわかりません。中古で他の機種へSIMの差し替えも調べましたがさせない事もあるかもしれなくてよくわからないです。docomoとかソフバに乗り換えても割賦残高が高くなりますよね?新規で買うのは寝かせるの意味がわからずです…。調べて理解不能でしたのでそれは説明不要です。安く買い換える、機種変か中古などどうすれば最善か教えてください!

書込番号:17597816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/06/06 15:44(1年以上前)

何が最善かは、使い方次第です。
ネットはどれくらいやるのか、電話はどれくらいかけるのか、毎月の料金の内訳がどうなっているのかなど、詳細を書かないと、適切なアドバイスは得られませんよ。

MNPの場合、まず、最低でも、残債+違約金+MNP費用で4万くらいかかるでしょう。
そこに新しい機種の端末代がかかります。最近は高くなっていますから、一括0円は夢の夢です。せいぜい、実質0円か、1万以上。一括で安い機種は、毎月の割引額も少ないので、トータルの維持コストは大差ありません。後は、多少、キャッシュバックがつく程度でしょう。

機種変更なら、違約金などはかかりませんが、残債に加え、新しい端末の費用がかかります。今年の春モデル以前の旧モデルなら、安いところで実質1〜2万程度で買えるものもあるようですから、その辺を探せば、トータルのコストは3〜4万くらいに押さえられます。

電話をよくかけるのであれば、ドコモに移って新プランに申し込めば、月額料金が安くなるかも知れません。もっともauも同等プランを用意しているようですから、それまで様子を見た方がよいです。

ネットをあまりしないなら、白ROMプラスMVNOを選ぶという手はあります。この場合、月額料金が劇的に下がりますが、通信速度や通信量の制約が厳しくなります。

でなければ、あと7ヶ月我慢するしかないです。

書込番号:17598134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/06 15:58(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
ネットはWi-Fiのためほぼゼロ、通話もしない月が多いです、本当に持っているだけですがアプリは使っています。
待ち受け電話のような状態なので(説明が下手ですみません)ガラケーでも充分なのですが、アプリは使っているのでもう変える気がしません。

車がないので近くの店舗に電話してみたら、乗り換えだと一括0も少しあるとの事でした。
たしかに違約金もかかります…。我慢しかないようですね。

MVNOとは何でしょうか?すみません…。
Wi-Fiなので規制かかってもやれそうです。

とりあえずauから4時半以降電話があるらしいので待ちますね。
本当にありがとうございます。

書込番号:17598166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/06 16:22(1年以上前)

mvno調べましたがよくわかりませんでした、すみません。
先月でスマイルハートの更新月が終わっていました、もっと早く苦情を言っていれば…。

ありがとうございました。

書込番号:17598214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/06 17:04(1年以上前)

乗り換え前提でなく、単に端末さえ変わればいいのなら白ロム入れ替えもアリだと思いますよ。

sol22あたりまでならほぼトントンで入れ替えられるんじゃないでしょうかね。

書込番号:17598345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/06 17:13(1年以上前)

情報ありがとうございます、
先ほどau安心サポートセンター(私の場合入っておりしたので)から電話があり、先日強く言っていたので(解約する)、2回目のサポート交換は無償で行ってくれると…。暫くは我慢します。
三ヶ月で蓋が閉まらないとか有り得ないですよね…この機種…非常に不信です。電池交換もできないし、早く変えたいです。

念のため白ロム入れ替えとはSIMの差し替えのみですか??本当に無知で申し訳ないです。

書込番号:17598367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/06 20:10(1年以上前)

>>電池蓋が取れたのは2回、三回目が今回、3月14日に有料交換してすでに先月から蓋が閉まらなくなったのですが相談させてください。

まず質問。電池交換できない機種なのに、蓋が取れるのはなぜ?落としたりしているのでは?

>>ネットはWi-Fiのためほぼゼロ、通話もしない月が多いです、本当に持っているだけですがアプリは使っています。
待ち受け電話のような状態なので(説明が下手ですみません)ガラケーでも充分なのですが、アプリは使っているのでもう変える気がしません。

契約は端末代金を除くとプランE+ISNET+パケット二段階、という感じでしょうか?
アプリを使っているのでというのは、有料アプリを入れているということですか?

わからないわからない、ではなくて何度もググるとか、文句を言うだけでなくauショップで聞いたりやってもえらうとかしないと、結局お金で解決するしかなくなりますよ。

書込番号:17598888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/06/06 20:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
この機種の電池蓋ではなくコネクタの蓋は発売当初から取れやすく有名です。落としたのではないですし、コネクタ蓋なので表現が間違っていました。紛らわしくてすみません。

有料アプリもあります。

そして、一番最後の投稿に書いておりますがauに無償交換と言うことで解決しておりますが、一件SIMの質問していたので締め切っておりませんでした。

もちろん調べたうえでわからないので、わかりませんでしたと書いておりますが、私の説明が不足していたようで混乱させてすみません。

書込番号:17598945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/06/12 17:28(1年以上前)

>この機種の電池蓋ではなくコネクタの蓋は発売当初から取れやすく有名です

コネクタ蓋って事は充電&通信用のmicroUSBのコネクタ蓋ですかね?
USB充電を止めて充電用クレードルを購入する事をお勧めします
wi-fi環境でしたらデータ転送等はWIFIファイルエクスプローラー等を使うと蓋の開閉はしなくて済みます

何にしても蓋の開閉を減らす事が最善だと思います

書込番号:17619167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング