『充電ができません‥。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ができません‥。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 充電ができません‥。

2014/12/01 02:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 sachihimeさん
クチコミ投稿数:3件

充電ができなく困っております。
症状は半年くらい前からです。
細かくなりますがどなたかお力添えください。

ある日突然充電器を差しているのに
右上の電池マークが充電されたり
されなかったりの繰り返しなり
消耗しっぱなし状態となり
慌ててショップに持って行き
「おかしいですね」いわれ修理にだすことに。
しかし結果は
「そういった症状は見受けられませんでした」
とのことですが中身は初期状態。

やはり家に持って帰って数日すると
またその症状に。
またまたショップに相談しにいくが
同じ結果で初期状態。
しかし2、3日後にその症状になりましたが
なぜかうまく充電出来てました。
それが2日前から症状が復活しました。

マークがついたり消えたり
充電できません。

携帯の交換も考えましたが
中身が初期化ってのが気に食いません。
こっちは水濡れもしてないのに
お金がかかるのが納得できません。

ひとつわかることは
充電器を新しくするとその時一回目は
調子よく充電できます。
純正でも100均で購入したのでも
結果は同じです。

この携帯とっても気に入っているので
機種変更するつもりはありません。
できればこのまま使っていたい。
残念すぎます。。
同じ方、症状の改善方法を
知ってる方がいましたら教えてください。

とりあえず新しい充電器買ってきます‥。

書込番号:18225635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2014/12/01 07:03(1年以上前)

充電(USB)ケーブルも取り替えてみましたか?

書込番号:18225819

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/01 07:28(1年以上前)

コネクタ部分の故障も考えられます。
一度、メーカーに修理を出して問題なしで返ってきても、根気よく何度も修理に出しましょう。
また、ショップの店頭で、ショップの充電器で問題なく充電できるかどうかは確認した方がいいですね。

書込番号:18225851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sachihimeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/01 10:54(1年以上前)

返信有難うございます。
コネクタ部分は問題ないと思われます。
最初に問題が発生した時
わたしは入院しておりまして
売店で売っている充電器を購入しましたが
同じ症状でした‥。
修理は中身がからっぽになるので
なかなか二の足を踏んでしまいまして
出せずにいます。
バックアップはとっていますが。。
夜中挿しっぱなしにしてると
何分後かに充電をはじめ
マックスに朝なってました。
よくわからないです‥。

書込番号:18226249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachihimeさん
クチコミ投稿数:3件

2014/12/01 10:56(1年以上前)

返信有難うございます。
もちろん何度も新しいものに
取り替えています。
正規品も試しましたがすぐダメになり
ショップではそのおかしな症状がでるんです。
しかし工場にいくと見受けられないそうです。
どうしたらよいものか。。

書込番号:18226252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/01 14:59(1年以上前)

関係無ければスルーですが、微妙にそうで無いか判断が付かなかったことで参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099633/SortID=12794298/#12989147

まるるうさん、iPhone厨さんがご指摘の件のピンポイントの実例。
充電器を変えても充電器USB>本体のコネクタが同じではないか?
デス。

書込番号:18226744

ナイスクチコミ!1


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/01 19:00(1年以上前)

以下のリンク先のような事も考えられますね。参考になさってください。

外部サイトにリンクしています。
http://mem.wnote.jp/40/

書込番号:18227324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/03 10:05(1年以上前)

その後問題は解決できましたか?

>「そういった症状は見受けられませんでした」
>とのことですが中身は初期状態。
とのことですが、中身は初期状態とは初期化された状態ということでしょうか?

初期化された状態のことを指していたのでしたら、
>やはり家に持って帰って数日すると
>またその症状に。
と、ありますので、持って帰ってから症状が現れるまでにインストールしたアプリを疑ってみてはいかがでしょうか?

たまにアプリが暴走して消費電力が大きくなったりした場合充電できない現象の発生するみたいです。
特に怪しいのは、バッテリーを長持ちさせるとか、タスクキラーや、メモリー解放などを謳っているものが怪しい傾向にあります。
一度、battery Mixなどのアプリで何がどれくらいバッテリーを消費しているか確認してみるのも手かもしれません。

また、充電がおかしくなった充電器で他の端末を充電したときはどうなりますか?
正常に充電できるのであれば、やはりアプリが影響してるように思います。

書込番号:18232607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/12/04 00:17(1年以上前)

私も同じ機種を使用し2年目になりました。
同じ症状です(T_T)
新しい充電器も購入しましたが
いっときはいいのですが
なぜか急に…同じ現象になります。(;_;)

なんの解決案もなく投稿してしまいスイマセン。

書込番号:18235066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2015/01/09 23:21(1年以上前)

使用して2年ぐらいになりますが、
たまに充電できないことがありました。
家では1Aの充電器を利用していたのですが、赤いランプが点滅して充電出来ていませんでした。
車のシガーソケットからの充電器(1.8A)を利用した場合は正常に充電されました。
どうやら常駐している色々なアプリの消費電力が、充電を上回って充電出来ていなかったようです。
家ではパソコンとUSBケーブルで繋いで充電しています。
何アンペアかは不明ですが充電出来ています。

書込番号:18353299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2015/01/09 23:33(1年以上前)

上記の追記です。
1.8Aなどアンペア数の高い急速充電器が発売されていますのでそちらを利用すれば
充電されるかもしれません。

書込番号:18353346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2015/01/14 09:20(1年以上前)

後日、色々と試してみたのですが、どうやらmicroUSBの端子の接点の調子があまり良くなくて、充電出来たり出来なかったりしてるみたいです。
ほぼ毎日抜き差ししているので接点が磨耗していました。接点復活剤を塗ったところ今のところ正常に充電出来ています。
なぜか車用の充電器で充電出来ていたのは、アンペア数が原因ではなく、コネクタの接点の形状が微妙に違くて、たまたま充電出来ていたみたいです。

書込番号:18368754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング