『DLNA対応』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DLNA対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

DLNA対応

2012/10/25 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 RSuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

au冬モデルのDLNA対応表がアップされていました。
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/dlna/index.html

冬モデルが全部DMP非対応です。
LTE+DLNAクライアントとして使える日を待ち焦がれていて
VLのモックを触ってかなり好感触だったためかなりがっかりです。

書込番号:15249380

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 17:34(1年以上前)

すいません。

よくわからないのですが、DMP機能の代わりにM-DNP機能(モバイル版DMP) があるのですが、これでは補えないのでしょうか?

書込番号:15258827

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/28 11:05(1年以上前)

確かにacro HD IS12SはM-DMP対応で、
HPにもHDDレコーダのDLNAの再生に対応していることの記述がありますね。

ただあきらめられず、先日ソニービルに行き
HDDレコーダのデータを再生できないか尋ねたところ、
今後プレイヤーのバージョンアップによって対応可能になるけど
初期出荷では再生できないと言われました。

確実ではありませんが、Verアップに期待です。

書込番号:15262147

ナイスクチコミ!1


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/10/28 23:17(1年以上前)

スマフォ自身がDLNA対応していなくてもTwonky Beamというアプリを利用することで
おそらくできますよ。

また、動画以外であれば、結構たくさんのアプリがありますよ。

まあでもDLNAは相性問題が起きることも多くやってみないとできない可能性が高いですし
プリインストされているよりは相性は多いと思いますが。。。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_533360.html

ご参考になればと思います。
ただし、これはできない可能性が結構あることはご了承ください

書込番号:15265407

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/29 07:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
TwonkyだともっているBDZ-AT970Tが対応しているようなので、
購入を前向きに考えます。

書込番号:15266370

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/03 15:16(1年以上前)

購入し一度twonkeyを使ったのですがうまくいきませんでした
でもいろいろいじっていたら,プリインストールされているムービーというよりアプリを見つけ,そこでDevicesからAT970が見つかり無事動画が再生できました

お騒がせしてすみませんでした

ソニービルの人も新製品だからの十分情報がつたわってなかったのでしょう

書込番号:15289032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/03 17:25(1年以上前)

アプリ名はムービーで宜しいのでしょうか?

情報、どうもです^^

書込番号:15289490

ナイスクチコミ!0


b_boyさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2012/11/03 19:35(1年以上前)

ダメでしたか〜残念です。

でも、アプリついていたんですね。
私も買おうと思っていますが、私の地域は11/9が発売のようで、
ホットモックもなく今日ビックカメラに行ってみましたが
おいておりませんでした。

羨ましいです。レビューもお待ちしております。

書込番号:15290081

ナイスクチコミ!0


スレ主 RSuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/04 06:46(1年以上前)

京都単車男さん

そうです。そのままムービーというアプリ名でした。
旧Connected Devicesな感じです。

書込番号:15292212

ナイスクチコミ!1


スレ主 RSuzukiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/11/04 06:54(1年以上前)

b_boyさん

たぶん自分の撮っているモードがEP,LPだからだと思います。
サポートページにも標準画質は対応していないとのことだったので
たぶんだめだろうと思っていました。

でもきちんと対応プレイヤーがついていて
LP、EPも再生できたのでうれしい誤算です。

11/9待ち遠しいかとは思いますが、ユーザの口コミでいろいろ判断してください。
何かしら問題があったらレポートしますが
自分的にはかなりこの機種には満足しています。

書込番号:15292229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/04 19:09(1年以上前)

LP、EPとかまで対応ってびっくりですね^^;

書込番号:15294846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング