『Bluetooth 対応ヘッドセットについて』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth 対応ヘッドセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth 対応ヘッドセットについて

2012/11/03 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

イヤホンの穴が蓋式なので、Bluetooth対応ヘッドセットの購入を考えております。

とりあえず、SONYのヘッドセットにしようと決めたのですが

DR-BT63EX 約4500円
DRC-BTN40K 約6000円
MW1 約10000円

の3種類で悩んでおります…


BT63EXとBTN40Kの大きな差は、bluetooth 2.1+EDR と3.0
MW1は3.0で、液晶画面があり、FM、それ自体でMP3プレーヤーになります。

bluetoothの規格の差は調べてみてもよくわからず、スマホとの接続がメインのものに
液晶やMP3が必要かどうかもわからないので悩んでいます…

どなたか、何かアドバイスがあれば助かりますので、よろしくお願いいたします!

書込番号:15288856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/03 15:43(1年以上前)

別機種

青い色は娘用です

こんにちは。

折角NFCを搭載しているので普通にペアリングするのとどう利便性が変わるのかに興味があるので、DRC-BTN40Kを買いました。肝心のVLをゲットできていないので使い勝手がまだ判りませんが(笑)

マルチペアリングととディスプレイ表示が必要ならMW-1でしょうが、口コミを見ると不具合が多く評判は芳しくないようですね。


私はこれまでMW-600を使っていました。タッチセンサースイッチは使い勝手にコツがいるものの、スリムでスタイリッシュだし、モバイルデバイスを複数所持している私にはマルチペアリング機能はありがたいですね。
有機ELディスプレイの表示がスマフォ(IS11S、ISW11SC)には対応していなかったのが残念ですが。
今では7000円前後と多少安くなっています(FMラジオが使えない輸入版ならさらに安いですが)
マルチペアリング重視ならありかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_1_2/377-4731879-1023117?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=mw600&sprefix=MW%2Caps%2C0

書込番号:15289115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/04 20:03(1年以上前)

>ACテンペストさん

返信ありがとうございます!


>マルチペアリングととディスプレイ表示が必要ならMW-1でしょうが、口コミを見ると不具合が多く評判は芳しくないようですね。

確かに評判はよくないですね…
コードの長さが短いのも、個人的には気になります。


>折角NFCを搭載しているので普通にペアリングするのとどう利便性が変わるのかに興味があるので、DRC-BTN40Kを買いました。

DRC-BTN40Kにマイク付きヘッドセットを付ければ、そのマイクで通話はできるのでしょうか?
操作は別として、マイクは顔の近くに欲しいと思いまして…

書込番号:15295132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/04 21:19(1年以上前)

>DRC-BTN40Kにマイク付きヘッドセットを付ければ、そのマイクで通話はできるのでしょうか?


ちょっと判断状況が適切かはわかりませんが、DRC-BTN40Kにacro付属のイヤホンマイクを挿してテストしてみました。(そういや箱の中にしまって存在を忘れていました)

DRC-BTN40Kは腰のベルトにつけてイヤホンのマイクを口に近づけてと、DRC-BTN40Kのマイクを指で塞ぎながら会話してみましたが、問題なく聞こえていたようです。


書込番号:15295567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/04 22:25(1年以上前)

>ACテンペストさん

わざわざ試していただき、本当にありがとうございます!

>DRC-BTN40Kは腰のベルトにつけてイヤホンのマイクを口に近づけてと、DRC-BTN40Kのマイクを指で塞ぎながら会話してみましたが、問題なく聞こえていたようです。

購入後、私がどのような使い方をするのかは、実際使ってみないとわかりませんが
顔の近くにマイクがある状態にできる事がわかったのは、とても助かります。

楽天のイベントが終わる後3時間以内に、どれにするか決めようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15296007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/11/04 23:38(1年以上前)

>ACテンペストさん

DRC-BTN40Kをポチりました!
何故か一番安い店は黒が無かったので、一瞬白か青にしようと思ったのですが
今所有しているヘッドセットが黒なので黒にしました!

アドバイスありがとうございました!
VLを購入するのは恐らく1月ですが、それまでは古いスマホで使ってみます!

書込番号:15296464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング