『ワイヤレスおでかけ転送』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスおでかけ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレスおでかけ転送

2012/11/14 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:2件

VLへの機種変更を考えています。
ワイヤレス転送について、質問です。
旧Blu-rayレコーダ機種では出来ないとのことですが、それは、本体に無線LANが内蔵されていないからということでしょうか?
たとえば、ルームリンクの様に無線LANアダプタを使えば、旧機種でも転送出来たりするのでしょうか?
誰か、試した方、教えてください。
DVDは、昨年末に購入したところで、買い替えは厳しいので。
よろしくお願いします。

書込番号:15337834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/14 06:23(1年以上前)

不可。旧機種はUSBかメモリー経由しか転送できない。

値段的にハードルが低い対応機種は“ナスネ”
最安価格(税込):\14,000
http://kakaku.com/item/K0000363808/

書込番号:15337874

ナイスクチコミ!1


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件

2012/11/14 07:25(1年以上前)

ここを覗いていれば、対応したか解りますよ。
案外やってくれるのがソニーです。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/

書込番号:15337976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/14 08:51(1年以上前)

ナスネも編集が簡単にできたらいいんですけどね…
録った番組をそのまま見るのであれば、一番導入しやすいですね。

USBにこだわるならば、アクオスホンができる可能性が高いのでは?

シャープができる(?)のに、何故SONYができないと不満の声も出ると
思いますが、防水ふた付きスマホなので、全てワイヤレスで快適にという
コンセプトじゃないでしょうかね…

書込番号:15338188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/14 09:11(1年以上前)

おはようございます。

>不可。旧機種はUSBかメモリー経由しか転送できない。

そう書くとUSBならできそうな勘違いされませんか?
実際はUSBでは転送できませんよ。

KAPSTADTさんの貼っていただいたオフィシャルページですが、残念なことにVLについては更新が遅れいるのか一切触れられてませんね・・・・
ワイヤレス転送に関してもxperia タブレットしか書いてありません(泣)

しかもスマートフォンのところには堂々とacroHDの写真を貼ってあるので、あれ?できるんだ!と色めきたったら、実際できるのはAQUOSフォンなど他社製品ばかりでXperiaは×ばっかりです・・・

結局はDTCP-IPへの対応次第ということでしょうが、これがまた、私の理解力が足らないのでしょうが、レベルというか、グレードというか送り側受け側がどこまで対応しているのか、対応すれば可能なのか曖昧といか複雑すぎてさっぱりですわ(苦笑)

結局実践的に手持ちの機器で試してみましたが、まず2世代前のBDレコーダー一体型TV、KDL-32HX65R(Wi-Fi、DLNA、USBお出かけ転送対応、外付けHDD非対応)はVLでサーバーとしては拾うし、タイトルまでは確認できますが、視聴転送ともに不可です。
著作権保護は関係ないだろう?と思う自作のビデオについても視聴すらできません。
ちなみにですがPS3に対してなら視聴は可、自作のビデオならコピーも可です。
またダメ元でUSBで繋いでみましたが「機器が認識できません。著作権保護に対応した機器を接続してください」といったことが表示されて認識できませんでした。
まぁ、事前の問合せどおりなんで当たり前ですけどね・・・・

で、半ば意地になって買った今秋発売のレコーダーBDZ-ET2000は謳い文句通り、ワイヤレス転送はできるわけですが、USBでつないでみましたが、最新機といえども結果は同じです。
USBとワイヤレスでは著作権保護プロファイルが違うとうことなんですかねぇ。

詳しいサイトを見つけましたが、更新が遅れているのか実情とはちょっと齟齬があるようにも思えますし、なんとも複雑です。
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip.html

つまるところ、VLと最新レコーダーは最新のDTCP-IP+に対応したということなんでしょうかな?コピー残回数確認できますし。

書込番号:15338251

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/14 09:17(1年以上前)

>ACテンペストさん

実践報告ありがとうございます!
とても、参考になりました!

書込番号:15338269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/14 12:40(1年以上前)

詳しく教えて頂けて、納得しました。
いま、IS11Sを使用しているので、小さくなったVLが欲しくなりましたが、そろそろ、おでかけ転送出来るのでは?と、期待していたので残念です。
今まで通り、Walkmanにおでかけ転送するのが無難ですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:15338836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング