『Eメール受信について。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール受信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール受信について。

2012/11/14 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:47件

こちらの白に機種変して3日目です。
昨日からメール受信なのですが、音も鳴り通知はくるのですが「サーバーにメールがあります」と言うメッセージになっていて新規問い合わせをしないと見ることはできません。
設定は自動受信にしてますし自分のPCからテストメールをすると通常に受信出来たりもします。

昨日は受信時のバイブも急に作動しなくなり設定確認してもバイブありになったまま。1度電源落として立ち上げなおしたら直りましたが。

電波の具合とかあるんでしょうか。

また不具合に悩むことになるのかな〜(-"-)

書込番号:15338488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/14 16:41(1年以上前)

> 1度電源落として立ち上げなおしたら直りました

でしたら、これは過去からの一般的な確認ないしは対処療法の一つであり、端末側用件の可能性の方が高いと思います。

書込番号:15339544

ナイスクチコミ!0


kyon-Cさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 17:15(1年以上前)

自分は自宅でwi-fiで繋いでるときはメールの受信ができません(正確には問い合わせればくる)LTEだとすぐに受信しますけど、これって同じ症状ですか?

書込番号:15339645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/14 17:27(1年以上前)

少し症状は違うと思います。
私も自宅ではwi-fiですが通知はあります。ただ「サーバーにメールがあります」と言うメッセージで新規問い合わせをしないと見れないのです。
しかも1時間内に来た2通のメールのかたほうは通常に自動受信出来たりしてます。

謎です。。。

書込番号:15339692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/14 20:55(1年以上前)

状況的には、「サーバーにメールがあります」となるメールにつき、端末が本文をダウンロードしていないにもかかわらず、ヘッダ情報が既読として処理しているとかではないかと思います。
電波の状況が関係あるにしても、それがエラーしない様にハードとソフトが動作しなければならないところ、動作しないのでしょう。

書込番号:15340567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/14 21:33(1年以上前)

スマホ無知の私にはちょっと難しい状況のようです^^;
メール設定で新規更新をかけたら今のところ通常に受信しているので様子をみようと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:15340789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/15 16:47(1年以上前)

知りたがりyuuさん、GAいただき恐縮です。
もし該当する様であれば、このままの話をショップかお客様センターの理解できる方に情報として入れた方がアップデートに向けるのに効果的と思います。

書込番号:15343967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング