『SDカードのデータを表示するには?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータを表示するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードのデータを表示するには?

2012/11/25 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 凛心☆さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

IS04から機種変でSOL21を使ってます。IS04の時は前のガラケーで撮っていた画像等も表示されていたのですが、SOL21で何度表示しようとしても今まで2回しか表示されませんし、運よく表示された時も順序がばらばらで読み込みもかなり遅かったです。大切な画像もあるし、パソコンが壊れていてパソコン経由でデータ移動ができずかなり困ってます。待ち受けに設定したい画像があるのでどうしても移動させたいので助けてください(/_;)

書込番号:15391987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/26 01:36(1年以上前)

> 待ち受けに設定したい画像があるのでどうしても移動させたい

とは、IS04>SOL21だとして。
Wi-Fiが利用できるのでしたら、概念的な難易度は高いかもしれませんが、片側でFTPサーバを立ち上げてもう片側からFTPクライエントで転送するという手が確実だと思います。
(移動ということの送り出し側は後に別途削除するとか)

FTPサーバアプリ:ESファイルエクスプローラー、FTPServerなど
FTPクライエントアプリ:AndFTPなど

なお、題記や前半の表示するしないはイマイチ正確な状況が理解できておりませんのでご了承を。。。

書込番号:15392657

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛心☆さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2012/11/26 07:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
is04があればいいのですが、is04の不具合で無償交換対応しているので is04はいま手元にない状態なのでよけに困っています。
SD4GBに対応できる機種がSol21だけなので それをふまえてアドバイスいただけると嬉しいです 。

書込番号:15393062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/26 09:42(1年以上前)

そのガラケーから、赤外線で送れないのでしょうか?

書込番号:15393310

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛心☆さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2012/11/26 12:17(1年以上前)

前記しましたがガラケーが4GBのSD に対応していないので赤外線送信ができないため困っています

書込番号:15393714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/11/26 12:34(1年以上前)

言葉足らずですいません。
ガラケーの画像はという言葉が抜けていました…

ちなみに、BD(DVD)レコーダーは所持られてますでしょうか?
もしレコーダーで読み込めれば、機種によるかもわかりませんが、SDカードへの
書込みができるかもしれません。

旧SD画像→レコーダーへ取り込み→レコーダーから書込み→新SD

本体にメモリー機能があるデジカメでもできるかもしれませんね。

それ以外では、ネットカフェ、VL購入店、知り合いのPCを使わせてもらう
ぐらいしか思い浮かびません。

書込番号:15393777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 02:37(1年以上前)

旧ガラケー>SOL21で旧ガラケーが4GBに対応していないって、旧ガラケーの2GBまでをSOL21に挿してコピーするということではダメなのでしょうか?

書込番号:15397287

ナイスクチコミ!0


スレ主 凛心☆さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2012/11/27 11:53(1年以上前)

2GBの物はそうしました。IS04で使っていた4GBの中身をどうしても移したいという質問なのでよろしくお願いします。

書込番号:15398222

ナイスクチコミ!0


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/27 15:27(1年以上前)

こんにちは。
まずは、これまでにご自分で試された方法、手順等を
整理されてはいかがでしょうか。
その方が適切なアドバイスをいただきやすいと思います。

例えば、microSDのデータが表示されないということですが、
SOL21ではどのようなアプリを使われていますか。

書込番号:15398904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 16:16(1年以上前)

> IS04で使っていた4GBの中身をどうしても移したいという質問なので

途中でガラケーが加わったりの二転三転に見える小出しで、全体として話がまとまっていないために、まるで謎解きの様になり、I.M.さんおっしゃる様に効率的な回答が困難になっています。

15398222につき、I.M.さんが後半でおっしゃることと同義ですが、本来であればSOL21で処理可能なはずで、そもそもそれができない原因を明確化することが最短ではないかと思います。

書込番号:15399018

ナイスクチコミ!3


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2012/11/27 17:09(1年以上前)

スレ主さんの話から以下のような感じだと想像します。

@IS04ではガラケーの写真データは表示された(2GBのmicroSDを読み込めた)

ASOL21でもガラケーの写真データは表示され、SOL21にコピーできた(同上)

BIS04で撮影した写真(4GBのmicroSDに収納)は、SOL21では上手く表示されない
 (4GBのmicroSDを上手く読めない)

Cパソコンが壊れ、IS04がないため、SOL21で4GBのmicroSDを読み込む
 以外に方法はない

上に間違い、誤認かあれば訂正、補足して下さい。

私もこの機種を使用していますが、IS11Sで使用していたmicroSDカードに
収納していたデータはそのまま読み込めました。

ひょんなことでデータか飛んでもなんなので、今のところはあれこれ
いじりすぎない方がいいかもしれません。
できればパソコンが直ってバックアップを取れるようになるといいのですが。

書込番号:15399192

ナイスクチコミ!1


スレ主 凛心☆さん
クチコミ投稿数:7件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度3

2012/11/27 17:51(1年以上前)

PCはたぶんなおらないため来年の5月のプロバイダ乗換の際に購入するつもりです。
4GBのSDは東芝製なので独自性の強いSONYとの相性の問題だと思うのですが…。
私はただSOL21単体で何とか4GBのSDを読み込ませたくて質問してるのに別の機器を持ちださなければいけない回答ばかりでかなり戸惑ってます。
ショップに持ち込んでもたぶん相性なので仕方ないといわれると思うので(購入時にSDはエクスぺリアでは読み込めない場合がかなり多いとくぎを刺されました)、自分でPCで調べてアプリをインストールし試しているのですが一部は読み込んでも、いちばん肝心な画像がどうしても読み込めません…。まったく読み込めないならまだしも2回はよみこんでくれたのであきらめきれなくて…。

書込番号:15399306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/27 19:28(1年以上前)

> 私はただSOL21単体で何とか4GBのSDを読み込ませたくて質問してるのに
> 別の機器を持ちださなければいけない回答ばかりでかなり戸惑ってます。

皆さま同じだと思うのですが、「何が起こっているのかわからない」=具体的な問題が起こったフローとかが明確で無く「SONYの相性」とかで片付けられてぼんやりしているために、他の機器による対処(ある意味客観的)にならざるを得ないのです。

そして回答者を責められる。

かつ、15398904からのI.M.さんの提案すら全く無視していらっしゃる様では、経験上解決策は出難い様に思います。。。

書込番号:15399651

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/28 08:58(1年以上前)

何だか、画像を「表示」させることに拘って
おられませんか?

スレ主さんがこれまでどんなアプリを試され
たのか?は不明ですが、
『ESファイルエクスプローラ』等のファイル
管理アプリを使用すれば、SDカードの中身を
一覧形式でリストアップ可能です。

(一部のファイルだけが現れて他は現れない、
といった現象はファイルが破損してない限り、このアプリに関しては皆無のような気がしま
すが)

ちなみに、
東芝製SDカードとSONYスマフォの相性!?
自分は聞いたことないですし、クチコミ含め
ネットでも見かけたことはありませんね。


>私はただSOL21単体で何とか4GBのSDを読
>み込ませたくて質問してるのに別の機器を
>持ちださなければいけない回答ばかりで
>かなり戸惑ってます。

スレ主さん以上に戸惑ってるのは、回答者の
皆さんです。
ガラケーだのIS04だの持ち出してややこしく
してるのはスレ主さんです。

冒頭の質問内容とたかだか数行の文字のやり
取りだけで、スレ主さんの意図を汲み取るの
はさすがにどなたも無理ですよ。

何とか解決の糸口になれば、とスレ主さんの
少なすぎる情報から状況を想像しつつ回答さ
れてる方々に対して、そういう言い方は無し
でしょう。

書込番号:15402099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まろ440さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/29 14:26(1年以上前)

こんにちは!

私もIS03からのデータ移動に苦労しました。

データを読み取れても本体に保存されて場所が判らなかったり・・・

結局PCに繋いで整理するのが一番楽で効率がいいと思います。

どうしても画像データを保存したいと思う気持ちが強いのであれば

発想を変えてPCを買わなくても使える方法を考えた方がいいかもです。

ネットカフェのPCを使うとか友人に借りるとか

ご法度かもしれませんが会社のPCを使うとか・・・

またもや別の機器を使う話で申し訳ないのですが

解決の近道かなと思って書き込みました。

上手くお気に入りの画像を待ち受けに出来ればいいですね!

書込番号:15407947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング