『タッチ操作音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ操作音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ操作音が鳴らない

2012/11/30 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 loop2000さん
クチコミ投稿数:9件

初めまして。
どなたかお分かりになりましたらご教示下さい。

先週火曜日に新品購入しました。
2日ほど使用しましたが、タッチ操作音が鳴らなくなりました。
(設定→音設定→タッチ操作音、にチェック入っています)
(マナーモードは切、音量は最大です)
(着信音など他の音はきちんとなります)

auショップに持込んで相談すると「初期不良でしょう」との事で、サポートを利用して無償新品交換しました。昨日、送られて来た新品と旧機を再びショップに持込み、初期設定・アドレス移行を行ってもらいました。もちろんタッチ操作音も確認、ちゃんと鳴りました。

本日、再びタッチ操作音が鳴らなくなりました・・・。

前回は確認していませんでしたが、同じ設定画面にある、
「ダイヤルパッド操作音」
「画面ロック解除時の音」
「操作時バイブレーション」の全てが動作していません。

ハズレ機を2回も引き当てるとは思えず・・・何か他の私の操作・設定がまずいのでしょうか。

鳴らなくなった直前に何か操作をした訳でもなく、アプリも入れていません。
まったくの初期状態です。

拙い質問で恐縮です。

ご存知の方がおられましたら、お知恵を拝借致したく。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15412348

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/11/30 13:06(1年以上前)

アプリの「AudioManager」などで、システム音量を調整してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smartandroidapps.audiowidget&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zbWFydGFuZHJvaWRhcHBzLmF1ZGlvd2lkZ2V0Il0.

書込番号:15412400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/11/30 18:06(1年以上前)

なんでしょうね。
私のは一度メディア関連機能が全てだめになったことがありました。
通話は出来るものの、音楽、映像全て再生できず、音声設定にすら入ることができませんでした。結果的に端末リセットをかけて元に戻しました。
アップデートもありましたし、様子見中です。

いよいよとなったらバックアップを取ってリセットしてみては?

書込番号:15413349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 loop2000さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 07:18(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

>以和貴さん

なるほどそういうアプリがありましたか。
参考にさせて頂きます。
一応、何かアプリを入れる前に、もう一度ショップに持ち込もうと思います。
情報ありがとうございました。

>ACテンペストさん

1台目の不具合の時に、ショップの方の指示で本体初期化を行いましたが、やはりNGでした。
1台目と2台目で同じ症状、共通して使用しているのは差し替えたSIMとSDです。
なのでカードの不具合??とも考えています。
もう一度ショップに持ち込んでみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:15415740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 17:12(1年以上前)

アップデートしてから、ロック解除の音も操作音も
すごく小さい音になりました。

特にロック解除の音は、自分の家とか静かな場所でしか
聞こえないくらい微かな音がなっている状態です。
操作音も前より音が小さくなっています。

もしかしたら鳴っていないではなく、聞こえてないと
いうことは考えられませんか?

書込番号:15436689

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 loop2000さん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/10 10:43(1年以上前)

>ただのひとびとさん

書き込みありがとうございます。
私の場合は、完全な無音になりました。

先日、ショップへ持ち込んで、バックアップ後に本体リセットを行いました。
(SDカードに連絡先、メール全件をバックアップして、SDカードを抜いてから、設定→携帯電話のリセットを実行、本体データも全て消去)

結果、鳴らなかった操作音ほか全て回復しました。

ショップの方は、リセットして復旧するということは、やはり私が入れたアプリや操作が原因では??と言っていましたが、2台めは初期設定のみのままで音が出なくなりましたので、その可能性は低いのかと・・・・。

とりあえず、若干の疑問は残りますが、復帰したのでヨシと致します。

皆様、ご助言ありがとうございました!

書込番号:15459145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング