『IS11Sから機種変してしまいました。(^^ゞ』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS11Sから機種変してしまいました。(^^ゞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

IS11Sから機種変してしまいました。(^^ゞ

2012/12/17 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

後半年は使うつもりでしたが、年内に機種変すれば基本料金半額+テザリングオプション最大2年間無料につられました。
今回は月々の負担を軽くするため、ヨドバシで本体代金は全額支払いを済ませ、ポイント10 %+1%でスマホカバーと画面保護フィルムを購入しました。

IS11Sの写真と音楽データはほとんどmicroSDに保存していたのでそのままVLで使用できてます。メールもyahoo!とgmailのwebメールメインなので問題なし。もちろんアドレスデータも。
一番使ってるGoogleカレンダーも同期してるし・・・ん?1っ月分だけしか同期してくれない! これはマズイ!仕事上のデータが約2年 分・・・
色々ググってみたら、価格.comの過去ログで『ジョルテ』 というアプリでバックアップ&同期ができるとのことで、早速試したら無事に復元完了しました。
本当に価格.comのクチコミ掲示板は役に立ちます。

今日1日使ってみて、画面がIS11S とではかなりバージョンアップしてます、とても見やすくきれい!
バッテリーはほぼ1日持ちそうです。

帰宅してnasneのライブチューナーとワイヤレスおでかけ転送を試し、これも素晴らしい!
BRAVIA へのThrowで音楽や写真の鑑賞。

まだまだ色々試してみたいです。買って良かった
(^^ゞ

書込番号:15493637

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/17 23:24(1年以上前)

JUNKBOYさんVLへようこそ。

VLはacroの爪の掛からないもどかしい部分を解消してくれる良い機種ですよ。

唯一の欠点は、acroで動くのにVLで動かないゲームがけっこうあることです。

書込番号:15493870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/17 23:45(1年以上前)

ACテンペストさん、やっと仲間入りしました。
これから色々とよろしくお願いします。

僕はゲームをしないので、問題なしですね。

一番のネックはカメラボタンが無くなったことですが、
慣れればなんとかなりますね。
(^^ゞ

書込番号:15494009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/18 15:23(1年以上前)

>カメラボタン

これは私も感じますね。
画面タッチだと肝心の撮るときブレたりしますからね。

ボリュームボタン真ん中長押しとかに出来なかったのかな?

書込番号:15496173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/18 16:32(1年以上前)

デザイン性と防水性を考えたら『あり』なんですが
使いやすさはマイナス1点ですね。

Googleカレンダーも記入する枠が小さく使い辛く
なりました。

テザリングは良いですねえ〜。これからSonyTablet
を持ち歩く事が出来そうです。

画面が黄色いという評価もありますが、
全く感じません。

LTEのアンテナも4本ちゃんと立ってます。

まだまだ全ての機能を試した訳ではありませんが、
今のところ大満足ですね。
(^^ゞ

書込番号:15496372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/18 17:52(1年以上前)

カレンダーはジョルテ使っているので実感はありませんでしたが、平凡化した気はしますね。

ところで、テザリングは7G規制も気になるところなので、ご存知でしょうか?
auWi-Fiは+1端末までならau端末でなくとも利用できますよ。まあ、利用し易いスポットがあればよいですが。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1202/27/news047.html

書込番号:15496631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/18 21:36(1年以上前)

ACテンペストさんありがとうございます。
7Gの件は了解済みです。

僕もこれからはジョルテをメインに使っていくと
思います。『複製』という機能が非常に助かります。
今までコピペを多用してましたから。

また色々アドバイスよろしくお願いいたします。
(^^ゞ

書込番号:15497569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/18 22:02(1年以上前)

ああ、申し訳ない。文節の切り方が拙く、誤解を与えてしまったかも知れませんね。
ご存知でしょうか?は、auWi-Fiの方にかかる言葉です。
7G規制は当然ご存知のことでしょう(汗)

ジョルテの複製機能は私も重宝しています。
ただ、マイカレンダー(ジョルテクラウド)とGoogleアカウント間で複製機能出来ないのが、使い分けている私にはちと残念です。お互いにフルインポートするとトラブった時に収拾つかなくなりますしねー

書込番号:15497737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/18 22:56(1年以上前)

ACテンペストさん、ありがとうございます。
+1端末は知りませんでした。
早速何処かで試してみます。
(^^ゞ

書込番号:15498074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング