『micro SDカードがマウント解除される現象』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SDカードがマウント解除される現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

micro SDカードがマウント解除される現象

2012/12/28 06:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 ka_ppaさん
クチコミ投稿数:8件

使用開始後1か月半くらい経過したあたりから、
micro SDカード(sandisk 32GB:対応商品であることはHPで確認済み)が、
気が付くとマウント解除の状態(本体で認識しない)になっていたり、
再び認識していたり、という現象が起こるようになりました。

またMedia Goを利用して、音楽ファイルや動画ファイルを転送する際にも、
時としてmicro SDカードのマウントが本体側で解除され、
その後はしばらく認識してくれない状態となることもあります。

ショップでは、本体もmicro SDカードも問題ないとの見解であり、
(機体交換は1度していただいております)
(現象が気まぐれで、再現性が乏しいためだと思います)

また、micro SDカードは、本体側でフォーマット、
およびパソコン上でフォーマットすることは試しております。

仕方なく、別のmicro SDカードを購入しようと考えております。

現在、同機を使用中の方で、
32GBのmicro SDカードのお薦め商品がございましたら教えてください。
当方の利用は、Media Go経由で、
micro SDカードに音楽や動画のファイルを転送し、
外出時に、それらを楽しむことが主な利用用途です。

安定して(安心して)使うことが出来るmicro SDカードを手に入れたく、
よろしくお願いします。

書込番号:15538429

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 ka_ppaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/28 07:27(1年以上前)

すみません、補足です。

正しくは、micro SDHCカードです。
SandiskのHPの対応表下段にある、
スタンダードというタイプの32GBです。

書込番号:15538488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/28 07:41(1年以上前)

IS11Sに付属していたにmicroSDが認識しなくなり
こちらの商品を購入しました。
その後VLに機種変してそのまま音楽、写真、動画データ
を使用しています。
class10というだけあって転送速度も結構早いです。
(^^ゞ

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008UR8TS0/ref=oh_details_o03_s00_i00

書込番号:15538506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ka_ppaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/28 12:33(1年以上前)

>JUNKBOYさん

返信ありがとうございます。
お薦めのAmazonのHPを見てみました。
私がxperia vlを購入した折に店員さんから薦められた、
このSandiskのclass4のmicro SDHCと変わらない値段で、
class10のものが買えるのですね。

買い替えてみようと思います。

今日も、私のxperiaは、
SDHCカードのマウントとマウント解除を繰り返しています。
どうも傾向として、
SDHCカードへアクセスが必要となる処理をした後のマウント解除と、
(アクセスしなくても本体を使っているときに解除されることもある)
(気がつくことが多い)
本体を放置した後のマウントを、
(気がつかないことが多い)
を繰り返しているようです。

元気な時は働き、
疲れると寝てしまうような感じと申しましょうか?
本体が温まるとマウント解除する仕組みになっているかのような、
そんな気さえします。

micro SDHCカードの入れ替えで、
このような現象が起きなくなることを祈っております。
ありがとうございました。

書込番号:15539306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/28 20:22(1年以上前)

うちは

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007T5EUX2/ref=oh_details_o01_s01_i01

です。ケースなしアダプタ有、2100円で買いました

まだ、ハードに使用してませんが、問題も今のとこなし

書込番号:15540693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ka_ppaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/29 00:52(1年以上前)

>京都単車男さん

micro SDHCカードの紹介、ありがとうございます。
とても魅力的な価格ですね。
ただ、Amazonのユーザー・レビューを読むと、
ロットによって若干の当たり外れが生じているような感じを受けました。

しかし、パソコンにマスター・データの残っている音楽や動画ファイルを、
xperia vlに入れて持ち出す目的であれば、
考え方にもよりますが、micro SDHCカードを消耗品と割り切って、
安い価格のものを壊れたら買い替えるという発想もあってもよいのではないか、
と思いました。

質問の趣旨とは違うのかもしれませんが、
そういう風に考えると、モヤモヤとしていた心が少し晴れた気がします。

書込番号:15541809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング