『画面が真っ暗で反応しなくなります』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が真っ暗で反応しなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

画面が真っ暗で反応しなくなります

2013/02/06 03:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:6件

スマホを初めて年末に購入しました。購入から1ヶ月経ちました。頻繁に画面が真っ黒な状態で時間とパスワードを入れる表示は出ていますが触っても全く反応しません。この状態の時は電話もメールも繋がりません。電池を入れ替えすると元に戻るのですが、役に立たない状態です。auショップに行くしかないと思いますが、以前携帯電話の不具合の際にその症状が出ていないとわからないのでと受け付けてもらえなかったのでどうしたらよいかと困っています。

書込番号:15723896

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2013/02/06 07:44(1年以上前)

電池を入れ替える時に、simカードも一旦抜き差し
してみたらどうでしょうか?
(^^ゞ

書込番号:15724230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/06 08:00(1年以上前)

一応ですが、アップデートはお済ですか?

書込番号:15724264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/06 09:23(1年以上前)

初期不良であれば、新品交換で対応してもらえると思いますよ。自分のは、購入翌日以降にフリーズ、電源落ち、スレ主さんと同じように、画面が真っ黒で無反応、等の症状が出たので、ショップに行って症状を伝え、新品交換して貰いました。行きつけのショップの対応が悪く相手にしてもらえないなら、近隣の他店舗に行ってみのも良いかもですね。

書込番号:15724471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 09:13(1年以上前)

私も先日同様の事象がありました。再起動したら、問題なくなりました。
ちなみに、アップデート済みです。

書込番号:15728973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/08 10:38(1年以上前)

私も同じです

サポセンも直せないといっています。
スリープ死の一歩手前ですね

再起動して使うしかないです

書込番号:15733470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 02:33(1年以上前)

回答を皆さんからいただいていたのにお返事が遅くなり失礼致しました。購入店に持って行ったところ相当なやり取りの末に交換して貰いました。auでもこのような事例は全く無いと言うのです。交換してもらっても当然と思っていますが、再設定などが不慣れな私には本当に大変でした。
ほっとしたのも束の間、先ほど又反応しなくなり嫌な予感がしたのですが、何と同じ症状が出ました。教えていただいたとおりICチップも抜き差しました。以前は毎日症状が出ていたので、非常に心配です。

書込番号:15753077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7997件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/12 02:41(1年以上前)

Wi-Fiの使用状況や、設定どうですか?


次は、SIMカードの交換お願いしてみてはどうでしょう?定番ですが、これであっさり解決も多いです

書込番号:15753091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/18 22:32(1年以上前)

私も同じようなスレを立てて多くの方から回答をいただいております。

AUマーケットを最新化してみてください。とりあえず1週間ですが安定するようになりました。

この症状は今のところ付き合うしかありません。SIMカードを変更しても起きます。

外出するときはwi-fi自動設定を切断
wifi使うときだけon
auマーケット最新化

私事ですが、これが今のところの限界です。

ちなみに、auマーケットの最新化はAUのサポセンから伝授されました。
wi-fiの手動ON/OFFは価格.comにて提案されました。

書込番号:15784747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング