『電波の良いところでリトライとなり通信できなくなります』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波の良いところでリトライとなり通信できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 naichさん
クチコミ投稿数:5件

標記の通りです。
ネットやメールに接続しようとして「電波の良いところでリトライしてください」という表示が
出て、接続が一切できないようになります。

アンテナは3本以上立っていますが、「LTE」とも「3G」とも表示されていません。

他のスレにあったように、機内モードのオン・オフをしてみても改善されません。
使いたい時に使えないなんて、意味がありません。

どう使えばこの状況が改善されるのか、アドバイスをお願いします。

書込番号:15882887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/12 19:45(1年以上前)

勝手にWIFIがオンになっていませんか?
AUのWIFI接続ツールがうまく動作せず、自宅でそんな状態になったことがあります。
一度このツールをアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15883546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naichさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 20:58(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
Wi-Fiはoffにしてありますが、それとは関係なく、ツールをアンインストールしてみる
ということですね?

試してみます。

書込番号:15883852

ナイスクチコミ!0


スレ主 naichさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 21:05(1年以上前)

上記接続ツールですが、アンインストールできないようです。
やり方がわかっていないだけかもしれませんが、他のアプリはいくつかアンインストールできたので…。
スマホに慣れていなくてすいません。

書込番号:15883884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/12 21:11(1年以上前)

「設定」の中の「アプリ」を選択
「ダウンロード」のタグ内の「au WIFI接続ツール」を選択
一番上の右側ボタンの「アンインストール」もしくは「アップデートの削除」を選択
(プリインストールアプリの場合は「アップデート〜」のボタン表示になります)

この手順でうまくいきませんか?

書込番号:15883913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/12 21:38(1年以上前)

アンインストールできないので、再現性あるならショップで確認がいいかと

あとはSIM差し替えや交換とかお試し下さい

一応、設定のデータ通信のとこもチェック

書込番号:15884069

ナイスクチコミ!0


スレ主 naichさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 13:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

アンインストールの方法、わかりました。
が、ちょっとアンインストールするのに抵抗があり、挑戦できずにいます。
すいません。

今はトラブルが起こっていないので、次、起こったときにSIMカードの差し替えを試してみます。

書込番号:15886631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/13 16:22(1年以上前)

アンインストールしても、Playstoreからいつでも再インストール出来ますので、気軽に試してもいいかなと思いますよ。
現に私はこれまで3回ほど、調子が悪くなった都度、消したり入れ直したりしています。(^^;)

書込番号:15887108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/13 16:46(1年以上前)

補足です。
プリインストールアプリなので完全なアンインストール状態にはなりませんが、これまでの経験では、アップデートを削除を実行して工場出荷状態にした後、そのままアプリに一切手を付けずにしておくと、アプリ動作に必要な最初の初期設定がされない状態が続くせいか、不具合が解消されたことが多かったです。

書込番号:15887197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 naichさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 21:58(1年以上前)

重ねてのアドバイス、ありがとうございます!

アプリが見つけられなかったので不安になったのですが、再インストール可能なのですね。
ということで、アップデートの削除をしてみました。

これで様子を見てみます。

書込番号:15888423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8034件Goodアンサー獲得:745件

2013/03/14 12:11(1年以上前)

スマートパスやauマーケットで探すとありますよ

そこでマイアプリ見てもいいし^^

書込番号:15890440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング