『至急アドバイスください('_')!明日スマホにします』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急アドバイスください('_')!明日スマホにします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 -OMEGA-さん
クチコミ投稿数:2件

めちゃくちゃ機械オンチでパソコンも初心者なので文章がめちゃくちゃでも許し下さい(=_=)
ケータイをトイレに落としてしまい、壊れてしまって明日VLにするんですが、電話帳やメールなどは移動できるのでしょうか?
それとスマホは電波が悪いのでWiFi?LTE?みたいなやつを家につけたいのですが、全くわからないので電波がよくなるやつを教えて下さい(´・ω・`)ケータイショップで頼むんですか?
家に付ける場合は自分で付けるんですか?
あと、お気に入りリストとかは一から探す感じですか?ケータイが壊れているせいで何もできません(´・ω・`)っていってもボタンがききずらくなってるだけですが(笑)データは大丈夫です。
今ちょっとテンパっててとりあえず質問はこれだけです。また質問があったらコメント欄に書きます。みなさまにはご迷惑をおかけします。アドバイスください(´;ω;`)

書込番号:16204048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/01 21:47(1年以上前)

慣れたガラケーでいいのでは。

書込番号:16204270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/01 23:31(1年以上前)

>それとスマホは電波が悪いのでWiFi?LTE?みたいなやつを家につけたいのですが、全くわからないので電波がよくなるやつを教えて下さい

もうこの時点で教えるにも暗澹たるものがありますが。
Wi-FiやLTEをブースターとでも思っているのでしょうか?

とりあえずVLでも今の携帯と同じ3G通信はできますが、比較的3Gよりエリアが狭いLTE通信に期待するのには無理がありますね。

Wi-Fiは基本固定回線の契約(もちろん携帯とは別途)
と設置が必要ですが、心構えは出来てますか?

書込番号:16204793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 01:38(1年以上前)

すいません今は壊れたケータイからアクセスしています(´・ω・`)
Wifiは、契約?ですか?
みなさんはWifiはどこで買いました?
設置は私がやるんですか?

書込番号:16205193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/06/02 01:42(1年以上前)

明日買うのに、もう今日ですね。
WiFiを今聞くのですか、これは釣りですか。
真面目に聞いているなら、ガラケーにした方がいいですよ。
今まで、疑問に思わなかったのですか。
今の機種は、WiFi付いていないのですか。

書込番号:16205204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2013/06/02 01:52(1年以上前)

>Wi-Fi

基本的な仕組みは事前にネットで調べないとね。EZwebでもできるはずですよ。

基本的にはフレッツなど固定回線を契約して、そこから無線中継電波を飛ばすのがWi-Fiです。

今現在PCなどを持っていて、回線契約をしているならば、市販やレンタルでWi-Fi送信機を手に入れればスマホと繋ぐことはできますが、契約していないならば一から固定回線を導入しなければなりませんね。

念のため言っておきますが、Wi-Fiは携帯の通信を増幅するものでは無く、全く別の通信手段なので、基本は自宅でしか通信できませんよ。

書込番号:16205219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/02 03:45(1年以上前)

皆さん、釣りか真面目か分からないからレスが少ないんじゃないでしょうか?!(笑)
真面目な質問なら、電気屋などで分からない事を聞きまくらないとヤバいレベルだと思います。それにAndroidも厳しいと思うので、iPhoneの方が身の為だと思います。
頑張って下さい!

書込番号:16205314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5

2013/06/03 20:14(1年以上前)

簡単な用語説明

3G LTE→携帯電話(スマホ)で使う電波の種類。LTEはとっても早い。
Wi-Fi→自宅などで使う無線のこと。マクドナルドとかにある無線エリアをWi-Fiスポットと言う。
    家のインターネットの線とWi-Fiルーターを接続してスマホなどを自宅のネット回線で使えるようにするのが一般的。


Wi-Fiルーターは

こういうのをauからレンタルして使う
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/

もしくは、自分でこういうのを買って使う
http://kakaku.com/item/K0000391581/


ちなみにYoutubeやニコニコ動画・インターネットを頻繁に観る人ならほぼWi-Fi環境が必要になると思われます。
逆にメールと電話だけしかしないなら必要無いです。例外として部屋だと電波が弱い時は必要かも?
逆言うと

書込番号:16211630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング