『LTEフラット解約について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEフラット解約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEフラット解約について

2013/06/13 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 malirさん
クチコミ投稿数:15件

先日からWimaxを使いネットをしています。
Wi-Fiを使い出せばLTEフラットの役割がないような気がして解約しようかと考えています(´・ω・`)
ですが解約してしまえば従量プランに切り替わるので上限21,000円を覚悟しなければいけませんよね?
パケットを使わないようにすればいい話なんですが勝手にパケットが換算されたりすると聞きますし、だからといってLTEネットを外せばSMSが使用できなくなるとも聞きます…
Eメールもたまに使うのでLTEネット解約は考えてません…
(XperiaVLはモバイルデータを使わなくてもEメールを送受信できる?と書いてありましたが定かではなかったので。)
実際の所どうなるのでしょうか?
だれか実践されてる方がいらっしゃったら回答お願いします(-_-;)

書込番号:16247728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 21:51(1年以上前)

LTEフラットを解約しても問題ないと思います。

勝手にパケットが使われないようにするには、
「設定」→「無線とネットワーク」→「データ使用」→モバイルデータ:オフ
にしてください。
※Androidのバージョン等により若干操作が異なります。

また、SMSはLTEフラットを解約しても利用できます。
(SMSは電話回線を使用するデータ通信ですので、LTEとは関係なく利用できます)

なお、ご指摘のとおり、Xperia VLはモバイルデータ通信を使わなくても
eメール(@ezweb.ne.jp)を利用できますので、LTEネットも解約しても
大丈夫です。

念のためauショップ等で問い合わせみたほうがいいかもしれませんが、おそらく
上記内容で間違いないかと。

書込番号:16249003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/13 21:53(1年以上前)

細かいですが訂正です^^;
SMSはLTEフラットを解約しても利用できます。
→SMSはLTEネットを解約しても利用できます。

書込番号:16249018

ナイスクチコミ!0


スレ主 malirさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/13 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^^*)

やっぱりそれはできるんですね(^-^)v
それでもやっぱり怖いんですが全くパケット使わないようにするにはLTEネットを解約するのが一番なんでしょうか?
そうなると使えなくなる機能とかあるんでしょうか?

アップデートとかの場合Wi-Fiでもできるんでしょうか?

書込番号:16249106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 00:14(1年以上前)

私はLTEではなく3G対応機種ですが、ISネット(LTEネットに相当するもの)のみ
契約しており、先にご紹介した方法でモバイルデータ通信をオフにしています。
で、請求書で確認したところ、パケット通信料は0円となっていました。

スレ主さんの場合にあてはめると、LTEネットを解約しなくてもパケット通信料は0円に
できるはずです。

なお、LTEネットを解約しても、特に不便はないと思います。
ソフトウェアのアップデートもWiFi経由でできるようですし。。

強いて言えばEメールの初期設定に必要なぐらいでしょうか。ただ、すでにEメールは
利用していることと思いますので関係ないですね^^;

書込番号:16249673

ナイスクチコミ!0


スレ主 malirさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/14 08:00(1年以上前)

丁寧な返信ありがとうございます(*^^*)

なるほど(*_*;
ではとりあえずLTEフラットだけを外してみる事にします(^-^)v
様子を見ながらLTEネットの必要性を考えていこうと思います(^-^)v
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:16250338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 09:57(1年以上前)

モバイルデータオフについてはauショップに相談したところ
「アプリが勝手に変えてしまう可能性があります」と言ったので
「まさか(笑)」と思っていたのですが、
先日逆のパターンですがオン→オフとなる事象が発生しました。
変わったのはこれだけではなく、日本語入力がATOKから外国語入力になったりバイブになったり・・・
ちょっと怖いですよね。(どなたか原因をご存じでしたらご教示ください)
LTEネットを残すならオプションのご利用停止コースを契約したほうがいいかもしれません。

実は自分もスマホ+WiMAXを検討しているところですが
メールはGmail運用なのでLTEネットも綺麗サッパリ解約する予定です。

書込番号:16254748

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/06/22 11:50(1年以上前)

私も(3Gですが)Wi−Fi+WiMAX持ちです。
WIMAX等のルーター運用で、問題は初期設定やアップデートの時、Wi−Fiで更新できないことですね。
機種変時は機種変月のみフラットプランして、初期設定をしてしまえば良いのですが、アップデートは諦めるか、1ヶ月だけ変更するか、(どちらにしても反映は翌月ですが)しかありません。

私がLTE機を使わないのもこの点にあります。(通常はダブル定額スーパーライト最低額運用)

書込番号:16282157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/06/22 12:16(1年以上前)

毎月割の適用に関しては問題ありませんか?

書込番号:16282235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング