


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
ドコモのAXの書き込みに、4.1にあげた方が液晶の色合いが青白い感じになったと書かれていたのを見まして、もしかしてVLも同じ仕様になってはいないかと期待してしまいここに質問させていただきました。 前にも液晶の色合いが黄色っぽいと質問させていただいたのですが、これが本当んならすぐにでもアップデートしようかと思っています。
書込番号:16318037
2点

自分のは変わってないですね。それどころか、急な発熱や異常な電池消費(メディアやシステムの使用量が異常)のせいで困っています。auショップに行っても、対策アップデートを待つか、オールリセットしてみて下さい・・・と言われるだけです。
書込番号:16318194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のVLは変わりはありません。AXも利用しておりますが、そちらも変わりはありません。
不具合のない方は書き込みすることは特段ないかと思うので、全体のどの程度の割合で不具合が出ているのかは気になりはます。
書込番号:16318261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


まったく変わっていません。
書込番号:16318451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今はアップデート内容の不具合で、アップデート中止中では?
再開された?
まだ更新センターのお知らせ消えたままだけど
なんにせよ、色合い程度くらいなら落ち着くまでアップデートしない事です
不具合多発してますから
大丈夫な人もいるけど
書込番号:16318781
0点

都合、3台VLを使いましたが、変わった印象は無いですね。
2台目の交換機は最初から4.1になってました。不具合は変わりませんけどね。
arcフォルムとカラーは非常に気に入っているのですが、今週中にはULに交換予定です。
書込番号:16318903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
UL交換になりましたか?
不具合多すぎて使えないってのが交換理由になるんでしょうか?
それと、サポート使わずに店舗で交換なのでしょうか?
書込番号:16320226
1点

皆さんお早い回答ありがとうございます。 液晶に関しては変化なしって事で残念でがっかりしました。 では今はアップデートの不具合が多少なりともあるのですね? ではまだアップデートは待ったほうが無難と解釈しました。 貴重なご意見本当にありがとうございました。
書込番号:16320247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不具合多すぎて使えないってのが交換理由になるんでしょうか?
メジャーアップデートでSIMを認識しなくなるトラブルで一回目、外国語キーボードに戻されるのとaumarketアプリが初期化されて一部auからインストールされてauからインストールインストールしたアプリのウィジェットが応答しなくなる不具合が発生したので、再度交換してもらいました
しかし2回目の交換後も再発することを連絡しましたが、それでも初期化状態で試してくれとのことなので素直に従ってさらに再発するので更に連絡。
ここに来てようやく担当者が良かったのか?そういうマニュアルが有るのか?はたまた不具合のサンプルが集まって来て改善出来ないと踏んだのか?
向こうのほうがトーンを変えてきました。
曰わく「どのような対応がご希望でしょうか?」と。
なのでストレートに他機種への交換を希望しましたら、担当部署に相談の上手間連絡とのことで3日後、VLの定価と等価の機種となら交換できますと連絡がありました。
なので迷わずULでお願いしました(笑)
現物は最寄りの店舗在庫から引き換えるとのことでした。
書込番号:16321386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ACテンペストさん
回答ありがとうございます^^
一個のスレにしたいくらいの内容ですね。
お客様サポートの電話の対応でしょうか?
得したような、手間考えると損したような^^;
ノートラブルで安定ってのが一番ですよね、携帯電話でもあるんだし、出先や日常で支障ばかりじゃ話にならないし、高い基本料金も取ってるんだし^^;
またVLとの使用感の差とかレポートして下さいな^^
書込番号:16321454
0点

不具合自体は煩わしいけど致命的では無いので拒否られたらVL使いつづけても良かったんですけど、
ダメ元が意外に功を奏した感じです。
ところで交換の度に電池をプレゼントされている(返却不要)ので自分で買ったのも含めて4個になりました。
さすがに今回はULには使えないのでどうしたものか(笑)
2対1でUL用に交換してほしいくらいです。
書込番号:16321866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
まあ、何個も交換より安くつくと判断したんですかねサポートは?
あまり、公にされたくない情報ですよね^^;
でも、三菱の隠しリコールみたいなのもよくないし、オープンでもいいか
うちは不具合ないのでなんとも言えませんが、アップデートして二進も三進もいかなくなったらダメ元してみます(笑)
でも、なんだかんだと発売当初からここに書いてる人、ほとんど交換になりましたね(汗)AX含めて。
書込番号:16326018
0点

現在安心ケータイサポートで交換3台目で、
4.1へのアップデートも今日再開されていますが、まだ4.0で 様子を見ているところです。
しかし、知らない間に電源落ちてることが既に3回。。。
僕も他の機種に変えて欲しいものです。。。
書込番号:16326894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実は私のは例の外国語キーボードやaumarketの不具合は再起動で発症するのですが、充電しながら朝起きたら発症していることが良くあります。
別のトリガーがあるかも知れませんが、ひょっとしたら電源落ちと再起動を繰り返しているのかも知れません。
他機種板でも交換や修理を繰り返すと、上席が出てきて交換に応じてくれた。という話を何回か読んだことはありますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005356/SortID=16290844/
冷静に粘り強く交渉してみてください。
私は現時点のauの他機種の中に100%欲しい機種は無いので、ULにしても次のXperiaが気に入ったら機種変して娘に譲るつもりで白を選びました。
それほどがっついて交渉したわけでも無いです。
書込番号:16327066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

関係ないですが、スマホに限らないけど、やっと再レビューが可能になりましたので、今後レビューの新旧の差が楽しみです
修理繰り返しも、フェリカ使ってると手間倍増なので、ノートラブルが一番いいですね。トラブルとナナコやエディくらいはカードタイプにしようかと過去何回か考えましたね
っと、愚痴になってしまいました^^;
書込番号:16327104
0点

お。サイトのレイアウトが変わっているのには気付きましたが、再レビュー出来るようになっていたんですね。
個人的には新品効果でテンションが上がってレビューするのが(そんなレビューを書いた何人かの人があとで後悔して八つ当たり的に口コミで悪態つくのが見苦しく思うのもあり)嫌なのである程度期間を置いてレビューを書こうと心に決めてました。
が、書き直しや追記が利くなら気軽に書けそうですね。
これからIS04や、acroのレビューを書いてみようかな。でもこれだけ時間が経つと、いざ書こうとしても細かいこと忘れているんですよね(笑)
ちょうど昨日ULに交換してきたので軽くレビュー書こうかな。
書込番号:16330724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く関係ないんですが、教えて下さい!
VLと比較するとどうですか?やっぱりクワッドコアに2gRAMは快適ですか?
書込番号:16334574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱり快適ですね。VLのバックアップをそのまま復元しましたが(一時間掛かってショップの姉さんを唖然とさせるくらい詰め込んでました)
一度も詰まることは無いですね。
スマホはある程度の我慢が必要と悟ったつもりでしたが、それは昔話となりましたね。
特に描画が速くウェイトも掛からないし、タブ落ちも無いので、価格.comライフが快適ですよ(笑)
書込番号:16337654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そりゃそーですよね(笑)
VLで不便無いんですが、こういうのを聞いてしまうと変えたくなってしまいますね(-_-;)
秋にauから小型が出るらしいので少し期待してます。エースのau版ですかね?
書込番号:16337737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

え?小型版の情報もあるんですか?
現在の情報を総括するとZUltraというのが大勢ですが
。
書込番号:16338053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度チェックしたところ更新されてました(笑)
5インチ以下をauで出して欲しい!
http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/auxperiapm-0470-bvlte.html?m=1
書込番号:16338115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日、サポセンと話をしました。
ACテンペストさんのアドバイス通り、非常に冷静に、且つ淡々と交渉しましたw
事前にこちら側の要望として
「同機種、異機種に関わらずまともに使える端末の提供を」
という旨伝えておきました。
毎月わずかな金額ではありますが、万が一の保険として安心ケータイサポートに加入しているにも関わらず、度々の端末交換。(オペレーターによっては新品同様ではなくはっきり新品と言い切られましたw
)
しかも直近で送って来た端末にいたっては勝手に電源落ちがしばしば。
それでも当初の先方の主張は再度の端末交換か預かり修理のみ。
預かり修理に関してはこれまで何度も他の端末で経験していますが、メーカーでの点検前に全て初期化するということも確認済み。どうせ異常はないが念のため基盤交換で戻って来るのがオチ。
そんな対応しか出来ないのであればこちらも電源落ちで取れなかった仕事の電話、度重なるセットアップに要した労力と時間に対する遺失利益を請求せざるを得ない、と伝えてもらいました。
それに対して後日上席からの提案は
1.[現在のVLの分割残金はそのままに同等金額の異機種と交換]
(iPhoneへの交換は不可)
2.[VLの分割残金をゼロにして他機種へ交換]
というものでした。
1の場合、毎月割が消えるので実質負担額は増加。
こういう提案をしてくる時点で不親切さを感じました。
どの端末がいいのか情報が少ないので、回答はまだ保留してありますが、ACテンペストさんと同じくULになりそうな気がします。
……IS04に続き2度目の異機種交換。
本音と建前もいうのもあるかとは思いますが、もう少しスムーズな対応を望むばかりです。。。
何かの参考になればと思い、長文となりましたがご報告させていただきます。
書込番号:16347764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1の場合、毎月割が消えるので実質負担額は増加
あれっ?そういう話でしたか?
私は現金一括購入ですが、私が交渉した時は、はVLの月々割の残り期間をそのままULに移行という話でしたけど。
書込番号:16348143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一括と分割では手間や手続きで差がありそうっすね?
ローン中のものはやっかいなので的な部分もあるからでしょうか?
書込番号:16348412
0点

>ACテンペストさん
その点は確認をしましたが僕の場合はVLの毎月割が消滅し、次の機種での毎月割が発生するということでした。その上で1の場合の方が損になりませんかと聞いたら、そうなりますねとの回答でした。
確かに分割の場合はいろいろややこしいのかもしれません。
書込番号:16348738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、間違えました。
1の場合新しい機種に無償交換し毎月割が消滅したVLの残額を払い続けるということでした。
書込番号:16348748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

つかさだ@androidビギナーさん
私の場合はVLからULに無償交換になりました。
交換4回、修理2回しています。
不具合内容は、電波エリア圏内でも圏外になる。(都心です)
現象をスクリーンショットで撮ったり、再現中にショップに持ち込んだりと結構労力を使いましたが、どうしてもVLが使いたい、他機種の交換は考えていないスタンスを貫いて(2〜3回持ちかけられました)、どうすればいいかショップに相談しまくってました。
それで、解消しなかったので、渋々の機種交換の提案を受ける。としたところショップも見方になって、157へ交渉してくれました。
それでULになったのですが、契約内容はVLの分割、毎月割りはそのまま、機種だけがULになる提案でした。
ご参考まで。
書込番号:16368074 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/24 20:58:21 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/19 8:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2016/07/28 18:13:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/20 1:57:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/01 11:27:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/18 16:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/15 0:55:14 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/06 21:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/21 21:31:11 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





