『突然のお天気情報?』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然のお天気情報?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

突然のお天気情報?

2013/07/08 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:47件

昨日から突然、ピロローンと聞いたことがない通知音とバイブが鳴りスリープ画面から開くとお天気情報なるものが小窓で「間もなく雨が降ります、傘はもっていうますか?」とかいうお知らせが入ります。
スマートパスのお天気情報らしいのですが。。。 解除したくても方法がわからず、何故突然通知が来るようになったのかもわからず。
先日のアップデートがかかわっているのか。皆さんにも来ますか? もし解除の仕方がわかれば教えてください。

書込番号:16343556

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/08 13:42(1年以上前)

昨日から突然、というのは原因は分かりません
が、下記のようなアプリのウィジェットをホー
ム画面に置いてませんか?
必要なければウィジェットを削除するか、アプ
リ自体を外せば良いかと思います。

設定→アプリケーション→すべて、を開くと
必ずお天気に関連してそうなアプリがあるはず
なので、そのアプリを起動してビンゴかどうか
確認した上で【無効】か【アンインストール】
を行いましょう。

『お天気時計 for au』
http://pass.auone.jp/app/detail?app_id=8299300000002

書込番号:16344138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/07/08 14:36(1年以上前)

りゅぅちん さん

アプリ(すべて)の中に天気に関するものは3つ。
ニュースと天気、AUウィジェット(天気)、天気ウィジェット ですがこれを起動してみるにはどうしたら?。。。^^;
私はなにもホームにウィジェットは置いてません。
やたっらめったら無効にするのは危険ですよね。

その時々出る小窓メッセージにはAUスマートパスと書かれてるんですよね。

書込番号:16344242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/08 15:43(1年以上前)

ウィジェットアプリはホーム画面に置かないと
動作しない(開けない)ので、それら3つは
シロっぽいですね。
昨日あたり、スマートパスから何かインストー
ルした覚えは一切無いんですよね?

自動的にメッセージが表示されるということは
何らかのアプリが常駐起動してるハズです。

下記のアプリで動作中アプリ、プロセス一覧が
表示されるので、それらしき名前とか不明な物
を一つずつリストアップしてみましょう。
(【Clean】ボタンは押さずに表示のみです)

『FMR Memory Cleaner』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover&hl=ja

書込番号:16344372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/07/08 16:04(1年以上前)

もしくは、

auマーケット開いて、マイアプリ-auスマートパスのとこで、臭そうなアプリ開いて設定いじってみるとか?

書込番号:16344418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/07/08 16:34(1年以上前)

わかりました

突然昨日から  スマートパスのアップデートありました

で、さっきスマートパスアップデートすると、天気など生活情報をプッシュ通知でお知らせしますとありました


まだ、詳しく見てないですが、設定あるならスマートパス自体にあると思います

とり急ぎ概要だけお知らせしました

書込番号:16344476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/07/08 17:04(1年以上前)

皆さんいろいろと詳しくありがとうございます。

>京都単車男 さん

まさにそれっぽいですね! 自動的にアップデートしてて気づかなかったのかも知れません。

ちなみにプッシュ通知とはどんなことをいうのですか? ホント無知で申し訳ありません^^;

私も設定色々見てみます。

書込番号:16344550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/07/08 17:17(1年以上前)

>ピロローンと聞いたことがない通知音とバイブが鳴りスリープ画面から開くとお天気情報なるものが小窓で「間もなく雨が降ります、傘はもっていうますか?」とかいうお知らせが入ります


こんな感じのお知らせの事ですよ、まあ、音がなかったり、色んなパターンありますが


スマートパス開いて設定や説明やヘルプ探して見て下さい


私は、お天気やら通知来るまで放置しようかなと思ってます


7/8からのアップデートなので、そのうち詳しい情報、書き込みありますよ^^

不具合とかでなく、スマートパスアップデートでサービス機能追加が原因ですね^^;

書込番号:16344576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/07/13 21:28(1年以上前)

皆様お返答ありがとうございました。

最近は雨情報だけでなく路線情報も来ます。 AUスマートパスで通知しないように出来るようですね。
便利になる反面不要な機能も増えたりしますね^^;

書込番号:16362372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8007件Goodアンサー獲得:745件

2013/07/13 23:08(1年以上前)

うちは設定してないのか、デフォルトでOFFなのかわかりませんが、来ません^^;

まあ、いいですが^^

こちらも、そういうふうに来るんだと勉強になりました

書込番号:16362708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング