『ここに来て…Eメールが。』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここに来て…Eメールが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ここに来て…Eメールが。

2013/08/16 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:47件

ここ3日ほど前からEメールが問い合わせをしないと受信出来ません。
試みたこと。再起動 とEメール設定の更新。
これをしてしばらくは自動受信しますがいつの間にか問い合わせをしないとサーバーに貯まってるようです。
今更?ってかんじですが…
何か原因はあるのでしょうか。

1つ思い当たるのは今、Wi-Fiが使えない環境なのでオフしてあります。LTEは4本ついてます。

メールがリアルタイムに来ないと困る…_(._.)_

書込番号:16474512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2013/08/16 08:49(1年以上前)

追加。
lineはリアルタイムで出来ます。

書込番号:16474634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7988件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/16 12:03(1年以上前)

SIMやらアプリやらの問題だと思うけど、もしくは電波かな、アンテナ立ってても混んでるとかありますから


それと、新しいバージョンのメールソフトはわがままかつ重いので

いらない受信や送信メール削除して、軽くしてみては?

効果ないかもだけど、ちょっと操作軽快にはなります

書込番号:16475224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/16 14:39(1年以上前)

Xperia UL使いですが、時々自分も同様の症状が出ます。
詳しい原因はまだ検証中なのですが、タスクキラー系アプリでメモリーをリフレッシュした後に起こるような気がしています。
(たまたま偶然のタイミングかもしれませんが)

電源オフ→再起動で正常に戻るということは、何かメール新着通知に影響あるプロセスをキルしてる可能性が大きいのでは?と推測してます。
スレ主さんはタスクキルやメモリーリフレッシュ系のアプリをご使用ではないですか?

書込番号:16475639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/08/16 16:22(1年以上前)

>りゅぅちんさん。

アブリキャッシュと言うのを使っていますがこれは前から変わりなく使用しているものなんですよね。

やはり電波が問題かなー。

書込番号:16475894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


_Hiro_Yさん
クチコミ投稿数:40件

2013/08/21 21:48(1年以上前)

私も同じトラブルで苦労しています。AUに問合せてもよく分からず、現在はメールをGmailに転送しGmailの通知に頼っている状況です。どなたか何か情報、対応方法等ご存じでしたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:16493681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/08/27 16:52(1年以上前)

その後、症状は改善されません。
ただ自動受信しなくなって特に対策をしなくても再び受信できることもあります。やはり何か電波の問題のような気もしますね。
スッキリとはしませんが仕方ありません。
回答ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:16513562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング