


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au
オークションでこの機種を購入しようと思っています。
今使っている機種はauのis12sです。
まだ分割支払いが残っていますが、シムを入れ替えて
使用できるものなのでしょうか?
(単純に安価に後期モデルに乗り換えたいからです)
なにかデメリット等あるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:16573645
1点

まず、SIMカードのサイズが違います。
当機種から一回り小さいmicroSIMになってます。
たとえカードを切り落として小さくしても3G機とLte機ではSIMカードに互換性はありません。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=16568198/
書込番号:16574032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず3G(IS12S)とLTE(VL)は料金プランが違うので、料金をチェックしてから考えた方がよいです!
これまでIS12S→VL→ULと使用してますがULの方が良いですよ。最近自分も白ロムでUL(3万)にしました。
クアッドコア、RAM2Gは超違います。
書込番号:16576219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに、VLでも多少ウェイトを感じても普通には使えると思えたんですが、ULになるとそれすら足下に及ばない程雲泥の差です。
ULにしてからは全くストレスを感じませんね。
書込番号:16576250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も全く同じ感想ですね。
ULはノーストレスでよね。スナドラ800とかはどーなってしまうのか(笑)
書込番号:16576265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オークションに出品されてるスマホにはIMEIというシリアルナンバーが掲載されてると思います。
LTEスマホだと、分割払いの未払いでLTE回線が使えなくなりますので、確認せずに購入したらトラブル必須です。
支払状況はauの利用制限確認のページで確認できます。
必ず一括払いの◎マークがどうか確認を!
△だと少ししたら赤ロムになりますよ!
書込番号:16607241
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/12/24 20:58:21 |
![]() ![]() |
5 | 2018/05/19 8:58:34 |
![]() ![]() |
9 | 2016/07/28 18:13:13 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/20 1:57:12 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/01 11:27:08 |
![]() ![]() |
5 | 2015/11/18 16:14:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/15 0:55:14 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/06 21:14:26 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/21 21:31:11 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/19 5:55:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





