『メモリー不足』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリー不足』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー不足

2014/04/22 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

3日前からメモリー不足の表示が出始めたので不用アプリを削除してるけどEメールが受信出来ない状況です。
加速マスター使ってますがいまいち・・・
使いはじめてから1年位です。
アドバイスお願いします。

書込番号:17437991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2014/04/22 07:00(1年以上前)

機種不明

Eメール設定>情報

キャリアメールアプリのことですよね。
メールの保存容量不足ということなら、容量はあくまでアプリ内で保存容量または件数が決まって確保してあるので他のアプリの干渉を受けないはずですが。

今現在重要でないメールを削除もしくはバックアップしてメールの受信数自体を減らすしか無いのでは?

書込番号:17438038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/04/22 07:25(1年以上前)

ACテンペストさん
早速の回答ありがとうございます。
メール保存容量不足ではありませんでした。
困りました。

書込番号:17438070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/04/22 07:47(1年以上前)

メモリー不足ではなくメモリー低下でした。

書込番号:17438102

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/22 08:18(1年以上前)

1年も使っているとゴミがたくさん溜まってくるので、一度、初期化してセットアップし直すことをおすすめします。
メモリ解放アプリでも限界がありますよ。

書込番号:17438165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2014/04/22 12:30(1年以上前)

RAMの使用率が高すぎるということでしたか。
私もなんだかんだ言って3GBくらいアプリをインストールしていますが、Eメールアプリの稼働に支障を来すほど圧迫されたことは無いですね。
意外とタスク管理アプリが障害になっているかもしれませんよ。

書込番号:17438675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/04/22 13:45(1年以上前)

iPhone厨さん
初期化セットアップですか時間に余裕があるゴールデンウィークにするしかないですね・・・
有難う御座います。

ACテンペストさん
タスク管理アプリ削除してみます。
有難う(^▽^)ゴザイマース

書込番号:17438839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/22 14:23(1年以上前)

ピンポイントの具体的で無く失礼いたしますが、えてして癌なのは1つではないかと思いますので、それを特定なさった方がいいと思います。

書込番号:17438897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/04/22 15:20(1年以上前)

『Eメール』アプリのリセットにより改善する場合があります。
通知音やフォルダ振り分け等の設定をやり直すことになりますが、端末初期化に比べるとかなり楽かと思いますので、一度お試しになってみては。

本体設定→アプリ→すべて→『Eメール』→【データを削除】をタップ
(すべてのメールも削除されるのでバックアップをお忘れなく)

書込番号:17439017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/04/22 17:06(1年以上前)

スピードアートさん
癌がどやつだかわからなくて困ります。

りゅぅちんさん
チャレンジしてみましたがダメでした。

これからauショップによって帰ります。
有難う御座いました。

書込番号:17439272

ナイスクチコミ!1


スレ主 タリマさん
クチコミ投稿数:112件

2014/04/22 21:13(1年以上前)

auショップに立ち寄ってきましたがこれといった打開策なしでした。
地道にいらないアプリ&データーを削除するしかない感じです。
メモリー低下表示もなくなり現在は普通に使えております。

書込番号:17440097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング