『防水キャップ交換について』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水キャップ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

防水キャップ交換について

2015/08/05 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

スレ主 shura10さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auの満足度3

現在ガラケーですが、
1年ほど前に使用していたVLの防水キャップが取れた為、auショップに修理見積りをしてみました。
保証なしの有償修理で、1188円(税込)とのことで、修理依頼しました。
修理から帰ってきたら、mineoにMNPです。

VLまだまだ使いたいという人はご参考まで。

書込番号:19027962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2015/08/06 12:01(1年以上前)

auは有償なのですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
ドコモの場合は補償期間が切れていても無償で交換してもらえます。
ショップでの対応が出来ない場合は預かり修理になりますがその場合も無償です。
ドコモ契約があれば代替機を貸してもらえます。

書込番号:19029753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shura10さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auの満足度3

2015/08/06 18:57(1年以上前)

有償でしたね〜。
ネットで情報を探すと、ドコモは無償なのに、auは有償という情報もちらほら出てきてたのですが、古めの情報しか見つける事が出来なかったので、自分で修理見積り依頼をした次第です。

見積り依頼前に、ショップの店員さんに聞いてみたら、過去には無償修理のパターンもあったようなので、少し期待してたんですけどね(笑)

書込番号:19030454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/08/06 19:35(1年以上前)

私は契約切れしたZ Ultraのキャップが良く外れて紛失するのですが、都合三度無償で取り寄せてもらいました。
うち一回は予備として一個オマケにつけてくれました(喜)

敢えて修理とは言わず、外れているのを見せれば案外と契約照会もせずに、
「あ、では取り寄せておきます。」
という流れになったりしますよ。

書込番号:19030548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shura10さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auの満足度3

2015/08/06 19:51(1年以上前)

そういえば、店員さんが、
この機種は、キャップが基盤にくっついてるのでメーカーに送らないと修理(見積りも)できないんですよ〜。みたいな事言ってたような気がします。記憶間違いかもしれませんが。。

書込番号:19030584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shura10さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auの満足度3

2015/08/06 19:55(1年以上前)

羨ましい対応ですね〜!
キャリアによる違いですかね〜。。

書込番号:19030594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2015/08/06 20:12(1年以上前)

私もauですよ。

>店員さんが、 この機種は、キャップが基盤にくっついてるので

それは無いと思いますけどね〜
手持ちのVLはキャップが取れたことは無いので不確かですが、ULは壊れて買い直した時に予備として前の個体から取りましたが、普通に穴に差し込んで返しで抜けなくなっているだけでしたので、慎重にやれば引き抜けましたけど。

書込番号:19030632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13380件Goodアンサー獲得:536件

2015/08/06 20:45(1年以上前)

auの場合は、キャップの取り寄せなら無償なのですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18586096/
SOL23のスレですが、やはりキャップの取り寄せは無料で自分で取り付けたので無料だったようです。
SOL21の場合も自分で交換できるなら無料で出来るかもしれませんね。

書込番号:19030704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shura10さん
クチコミ投稿数:18件 Xperia VL SOL21 auの満足度3

2015/08/06 21:14(1年以上前)

>マグドリ00さん
>ACテンペストさん

お二人ともコメントありがとうございます。
なんか、無償でいけたかもしれませんね。
もっと店員さんと話をすれば良かったとちょっと後悔してます。。
1188円は、メーカーの作業料と送料と私の授業料って事にします。。。

書込番号:19030807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング