『microSDXC 64GB使えないで質問した者です』のクチコミ掲示板

GALAXY SIII Progre SCL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY SIII Progre SCL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXC 64GB使えないで質問した者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SIII Progre SCL21 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SIII Progre SCL21 auを新規書き込みGALAXY SIII Progre SCL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXC 64GB使えないで質問した者です

2013/04/21 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au

クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

度々すみません

別のmicroSDXC 64GB(SDSDQUA-064G-U46A)を使ってみました
同じ現象が起きました
これはもう端末の不具合ですよね?
交換品のmicroSDXC 64GBを使っても同じなら端末を交換出来ますよね?

明日、会社の人のドコモのS3αでmicroSDXC 64GBを試して貰います
問題なければ端末ですよね?

auショップに行くのに裏付けが欲しいです
1回行って門前払いでしたので……

交換するには、買ったところでないと駄目ですか?
会社の近くにauショップがあるのですが……


度々で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

書込番号:16043271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/21 22:10(1年以上前)

>交換品のmicroSDXC 64GBを使っても同じなら端末を交換出来ますよね?

交換できるかどうかはショップの判断になるかと思います。
交換してもらえるかもしれないですし、修理対応になるかもしれません。
100%交換してもらえるという保証はありません。


>交換するには、買ったところでないと駄目ですか?

どこのショップでも対応はしてもらえるでしょう。
ただどのような対応になるか行ってみないと何とも言えないかと思います。

書込番号:16044040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/21 22:46(1年以上前)

レスありがとうございます。

交換できなくても、無料で修理出来ますか?

書込番号:16044235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/22 16:25(1年以上前)

>交換できなくても、無料で修理出来ますか?

保証期間内であれば修理は無料で出来ますよ。
ただし外装に目立つ傷や水漏れ反応などが出ていると難しいかと思いますが。

私はauではありませんので対応がどのようになるかはわからないですが、デモ機があれば同じような現象になるか試してもらうのも一つだと思いますよ。

デモ機で認識するならば、スレ主さんの端末の不具合となりますから。

書込番号:16046443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/22 22:06(1年以上前)

auショップに行ってきました。

新品交換して貰おうしましたが、在庫がなかったので送って貰うことになりました。


ところで調べて分かったのですが、そもそもAndroidはmicroSDXCに対応してないみたいです。
と言うことは、新品交換してもまだ駄目な可能性があるのでは? 思ってます。
でも、会社の人のドコモ GALAXY S3αでは問題なく使えたし、訳が変わりません。

もし、駄目でもこのまま使うしかなさそうなので、このスレを閉めます。


ありがとうございました。
また違うことで分からないことが出ましたら、お願いします。

書込番号:16047750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/23 11:56(1年以上前)

解決済みですが。

>ところで調べて分かったのですが、そもそもAndroidはmicroSDXCに対応してないみたいです。

最近の機種はSDXCは対応しているはずですよ。
この機種もスペック表を確認してみましたが対応していますね。

交換してもらえるようですので、まずは試してみてどうかですね。
あとは相性の問題もあるかもしれませんので、他のメーカーのもので認識するかになるかと思います。


http://m.samsung.com/jp/consumer/mobilephone/mobilephone/smartphone/SCH-J021ZBJKDI-spec

書込番号:16049551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/23 21:36(1年以上前)

度々ありがとうございます。

>最近の機種はSDXCは対応しているはずですよ。
>この機種もスペック表を確認してみましたが対応していますね。

一応は、対応してるみたいです。
auとサンディスクでも動作確認をしてるみたいですけど、どの程度確認してるか分かりませんね?
挿入して認識だけで動作確認と言ってるかもしれませんね。
実際にデータを移して動作確認と言ってるなら良いですけどね。

ショップにあったデモ機でも、同じでした。
初期不良と言うレベルではなさそうな気がしてきました。


>あとは相性の問題もあるかもしれませんので、他のメーカーのもので認識するかになるかと思います。
調べたところ、microSDXC 64GBはサンディスクしか出してないと思いますね。



レスがありましたのでお聞きしますが、SDのデータを移すときは何で行うのが1番好ましいですか?
やり方を間違えてるのかもしれませんので、ご教授お願いします。
今回は、端末のみで行おうと思ってましたが……

書込番号:16051262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/04/23 23:40(1年以上前)

私はスマホにはデータは写真ぐらいしか入れないようにしていますので16GBでも余っているくらいです。

本当に対応していなければ、カタログやHPに公表はしないかと思います。
私も営業販売をしている身ですのでこのあたりは対応していないものを対応していると公表はしないかと思います。
そうでなければどのキャリアも詐欺になりかねないでしょうし。

もし本当に対応していないのであれば、ここの口コミでもっとスレ主さんと同じような症状がおこるとの書き込みがあってもいいのではと思います。

私はドコモですので断言はできませんが。


>SDのデータを移すときは何で行うのが1番好ましいですか?

データが多ければパソコンで行うのがいいでしょうかね。
私は容量が少ないので端末でコピーすることが多いです。
パソコンにはデータのバックアップを定期的にしているくらいですね。

コピーは【ファイルマネージャ】というアプリで行います。
他にも有名どころは【アストロファイルマネージャー】や【ESファイルエクスプローラー】などでもやり方は変わらないです。

最初にフォーマットは端末で行うことだけ心がけています。


>調べたところ、microSDXC 64GBはサンディスクしか出してないと思いますね。

他にも出ていますよ。

http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&BRAND_ID=&OP1_ID=12766138&OP2_ID=&OP3_ID=1291&OP4_ID=&OP5_ID=&OP6_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=DEF&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=30&CATEGORY3=40&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0&x=30&y=11

書込番号:16051930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/24 09:00(1年以上前)

64GBありましたね。
軽く調べただけでしたので、失礼しました。

交換品でもだめでしたら、Samsungのを買ってみようと思います。


アストロは昔から使ってますので、今回はアストロで移行しようと思ってます。

書込番号:16052813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 GALAXY SIII Progre SCL21 auのオーナーGALAXY SIII Progre SCL21 auの満足度5

2013/04/24 21:56(1年以上前)

交換品が届きました。
結果、同じでした。

auショップに行っても意味がないと思うので、このまま使うことにしてアップデートを待つことにします。


みなさん色々とお世話になりました。

書込番号:16055206

ナイスクチコミ!0


zdenkaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/06 11:02(1年以上前)

だから64GBは使えないって
サムソンはいい加減!
型番、メーカー違いの5枚使って
ダメったんだから。
認識するだけ。
書き込んでいけばすぐに使えなくなるんだよ
100%!!!!!!!
32GBはパーフェクトに作動するから
それで我慢するしか無い。

書込番号:16441912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SIII Progre SCL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SIII Progre SCL21 au
サムスン

GALAXY SIII Progre SCL21 au

発売日:2012年11月 2日

GALAXY SIII Progre SCL21 auをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング