『LTEの速度制限について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの速度制限について

2012/10/30 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

ほぼこの機種に狙いを絞ってきました、
せっかくなので、デザリングなどをして家の回線を止めて、
パソコンもこれで、やりたいと思っていたところなんですが・・・

LTEで7GBを超えると、速度制限がかかるようで、
7GBってどのくらいなものなのでしょうか?

動画はそれほど見ないのですが、
掲示板や写真ならけっこうヘービーに見る方です、
動画なんかを見なければ7GBって持つと思っていいのでしょうか?

なんだか見当もつかないので、すいません・・・

書込番号:15272383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/30 18:33(1年以上前)

自宅PCも一本にするなら、WiMAXの方が良いのでは?

書込番号:15272585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/30 20:57(1年以上前)

7GBという通信量については、以下が目安になると思います。
http://android.dtmm.co.jp/report/40686
http://web.meet-i.com/news/?p=146900

書込番号:15273204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/31 00:19(1年以上前)

「動画はそれほど見ない」だけならともかく、「デザリングなどをして家の回線を止めて、パソコンもこれで、やりたい」ですよね。
数台のパソコンで昨今多い重いフラッシュのページを毎日たくさん見たら危ない様にも思います。
「DVDのDL一枚分弱」と言った方がピンと来ませんかね?
おおよそ7GB対策は自宅などのWi-Fiで行いますから、家の回線を止めるのは得策では無いと思います。

書込番号:15274397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2012/10/31 16:51(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございました、
だいたいの想定がわかり感謝しています。

ところが・・・まさかまさかの事態が発覚しました、
自分の地域が田舎過ぎて、まだLTE回線の目途が立っていないと・・・
地元のauショップに問い合わせてわかりました(泣き)

もう少し長い目で新機種は考えてみたいと思います。

書込番号:15276609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 23:05(1年以上前)

watamonoさん

LTEが使えないのは痛いですね。
私のところもどこまで実用になるのか心配しています。
ただ、LTEのプランに入っていれば、3Gでもテザリングができると思うので、私の場合はiPadに使えると思ってます。
LTEフラットのプランも12月末までに入ると5460円/月のキャンペーン価格(2年間)のようなのでそれなりにメリットあるかもです。
ちなみに、テザリングも12月末までに入ると500円/月が2年間無料のようですし。

書込番号:15278244

ナイスクチコミ!1


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2012/11/01 16:48(1年以上前)

LTEのプランに入っていれば、
3Gでもテザリングができるなんて知りませんでした!
ちょっと、また興味もわいてきたのですが、
LTE回線が無いのに、LTEプランに入るなんて
ちょっと笑ってしまいますね(笑)

それとも、LTE回線が来てない地域はISプランなんですかね、
なんだか、ややこしくなってきてしまいました・・・(苦笑)
本当は回線もそろってから、発売してほしい感じが
してきてしまいました。

書込番号:15280761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/01 21:38(1年以上前)

watamonoさん

> 3Gでもテザリングができるなんて知りませんでした!

念のためにショップで確認はしていただいた方が良いかと思いますが、LTEエリアだけでテザリングができるなんて仕様にしてたら、LTEエリアであっても室内の弱い電波のところに入ったら突然テザリングが切れたりして使えないと思いますよ。
私のところも本当に入るのかちょっと怪しい。エリアのマップは色が付いてるんですが。

> それとも、LTE回線が来てない地域はISプランなんですかね、

これはSIM自体がLTE用のSIMになるようなので、LTEプランしかできないと思いますよ。
取りあえず今機種変更してLTEプランにすれば(12月末まで)、2年はISプランと同じ料金かな。5460円/月ってパンフに書いています。
LTEで使えないエリアが多いためのLTEフラットキャンペーンかと思います(笑)

書込番号:15281956

ナイスクチコミ!1


u-hEy420さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/02 15:35(1年以上前)

7GB制限以外に、直近の3日間の通信量が 1GB を超えると 128kb となる制限もありますので注意が必要です。

書込番号:15284806

ナイスクチコミ!1


スレ主 watamonoさん
クチコミ投稿数:425件

2012/11/02 18:29(1年以上前)

また色々情報ありがとうございます、
直近3日の速度制限があることも知りませんでした、
色々と縛りがあって、高速回線って言っても手放しで喜べないんですね。

あと3Gの場合7GBで速度制限とかあるのでしょうか、
増々わからなくなってしまいますね、
3Gだと、あまり多くの機器をつないでデザリングをしても、
快適ではないかもしれない気もしますんで、
必然的にスマホだけでやるのがいいかもしれないですよね、
そうなるとスマホだけで3Gで7GB使うって、
けっこうなモノになる感じしますし、
3Gの7GB消費は十分な容量なんでしょうかね・・・

書込番号:15285346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/03 23:23(1年以上前)

3Gの速度で7Gを使い切るには、46時中WEBを見ているか、毎日テザリングを使うかしないと無理ですよ。
どのような使い方を考えられていますか?

書込番号:15291343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/04 07:33(1年以上前)

同じ事、、ダウンロードやライブ配信試聴などをLTE 使用と3G使用では通信量は違うんでしょうか?だとしたら動きやスムーズさを気にしないときは3Gに切り替えて使用すれば7Gの規制を回避出来るのかな?ここぞという時だけLTE 使用にすればかなり大丈夫って事ですかね?初心者なので、、、

書込番号:15292318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 05:55(1年以上前)

>同じ事、、ダウンロードやライブ配信試聴などをLTE 使用と3G使用では通信量は違うんでしょうか?

>3Gの速度で7Gを使い切るには、46時中WEBを見ているか、毎日テザリングを使うかしないと無理ですよ。


通信量は同じで、速さが違うと思います。
3GとLTEを使い分ければ、規制は回避出来ると思います。

書込番号:15297148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 13:16(1年以上前)

そうなんですか?例えばYouTubeの10分物を3Gで見るのとLTEで見るのとでは通信量はかなり違うってことですか?ライブ配信だと3Gでは安定した受信ができずイライラしますが、、YouTube程度なら変わらないので通信量を大幅に削減できる、、、、、という事ですかね? 初歩的でスイマセン

書込番号:15298177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 13:56(1年以上前)

>例えばYouTubeの10分物を3Gで見るのとLTEで見るのとでは通信量はかなり違うってことですか?


通信量は同じで、ダウンロードの速さです。
ダウンロードが速いと、時間が短縮できます。

私も詳しくはないのですが、このようになると思います。

例えば、今まで3Gで1時間でしていたことが、LTEで10分でできるとします。
残りの50分、LTEで同じことをすると、通信量は6倍です。
1ヶ月に、3Gで7Gを使っている人は、
LTEでは、5日で7Gに到達するということです。

書込番号:15298288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 14:08(1年以上前)

何度もすいません、、、ですと、ライブ配信を一時間見るのとすると結局通信量はおなじですよね、、、スムーズに見れるかどうかだけですよね違いは、、、同じ一時間ですから??

書込番号:15298333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 14:15(1年以上前)

>ライブ配信だと3Gでは安定した受信ができずイライラしますが、、YouTube程度なら変わらないので通信量を大幅に削減できる、、、、、という事ですかね?


LTEで短時間でできることを、3Gで長時間で行えば、結果的に通信量を大幅に削減できるということです。
3Gで気にならなければ、3Gでいいと思います。

書込番号:15298362

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 14:21(1年以上前)

>ライブ配信を一時間見るのとすると結局通信量はおなじですよね、、、スムーズに見れるかどうかだけですよね違いは、、、同じ一時間ですから??


ライブ配信は見たことがないのですが、
スムーズに見れるかどうかの違いで合っていると思います。

書込番号:15298385

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 14:35(1年以上前)

失礼しました。
私の例えが、分かりづらいですね。

ライブ配信はLTEで、
YouTubeは3Gがいいと思います。

書込番号:15298428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/05 15:47(1年以上前)

あのー私の質問の仕方が悪いから理解してもらえないみたいなんてすが、、、今ライブ配信を見る事がおおいので(WiMAX)月に二億パケット位使用してるんですよ!これでは7Gは軽くこえてしまうんですよ だから多少のかくかくは覚悟でライブ配信を同じ時間位見る過程で3Gを使用しLTE をしようしないとすれば通信量はおさえられるんですか?ライブ配信いがいにスピードを必要とするにさいLTE を使うこととして、、今のままの使用方法では規制されてしまうからその対策が知りたいんです 速度が早い事はわかってます 同じ事を同じ時間して規制をのがれたうんです

書込番号:15298659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/11/05 16:12(1年以上前)

>今ライブ配信を見る事がおおいので(WiMAX)月に二億パケット位使用してるんですよ!これでは7Gは軽くこえてしまうんですよ

失礼しました。
質問の意味が分かりました。
そういう人を規制するためですから、無理だと思います。

書込番号:15298735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/06 10:17(1年以上前)

>3Gを使用しLTE をしようしないとすれば通信量はおさえられるんですか
3GでもLTEでも通信「量」は変わりません。通信「速度」が早くなることで通信そのもののストレスが軽減されますが、元のコンテンツサイズが変わらない限り通信速度によるパケットサイズの減少はありません。

書込番号:15302077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング