


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
初めまして。
昨日、量販店にて「SHL21」を購入し、
早速、Wi-Fi環境にて、ネットを楽しもうと思ったのですが、
ブラウザ観覧中に、突然フリーズし再起動をしてしまいます。
これが、何回も起こり、まともにネットが楽しめない状態です。
また、ごくまれにスマホのホーム画面でもフリーズし再起動することがあります。
Wi-Fiを無効にし、LTEでの接続ではおこらないようです。
そして、昨日、症状を量販店に相談し、
AUのほうにも症状を伝えてもらったのですが、解決策が見つからない状態です。
また、明日AUショップに行こうと思うのですが、
SHL21を購入された方、またこういった事例などありましたら
教えていただけますでしょうか?
書込番号:15290017
1点

私も昨日購入したのですが、まったく同じ症状が出ました。
今日、早速auショップの方に持ち込んで相談しましたら、新品と交換してもらうことができました。
最初は自宅のWi-Fiと相性が悪いのかと思っていましたが、ショップの中でもこの症状が確認でき、店員にも確認していただいたのでセンター?の方に連絡を取って頂き最終的に交換してもらいました。
私の場合は、アプリを入れる前からだったこと、ICカードの抜き差しや再起動など全て行っても改善されないと全て説明もしました。
1回しか交換できないので、それでダメなら後々アップデート等が来るのを待つしかないと言われましたが、仕方ないと思って交換。
今は家でも快適にWi-Fiで通信できていますのであたりが悪かったのかと思っています。
長々と失礼しました。参考になれば幸いです。
書込番号:15290432
1点

私は、11月2日の朝一から使用していますが、フリーズはありません。
LTE、3G、Wi-Fiともにすべて快調につながっています。
初回ロットの一部に不具合が出ているのかも知れませんね。
書込番号:15290477
0点

黒猫子さん
回答ありがとうございます。
やはり、同じ症状があったのですね〜〜
私のほうも、自宅でも、職場でもあったのでどうしようかと思っていたのですが
明日、AUショップのほうに行って相談しようと思います。
ほんとに有り難うございました。
書込番号:15290507
0点

ナカイチャンさん
症状が出てないなんていいですね〜〜
私自身、初めてのスマホだったのでどうしようかと思ったのですが
やはり、一部の端末によって症状が出てるみたいです。
明日、AUショップに行って相談しようと思います。
回答有り難うございました。
書込番号:15290529
0点

自分も11月2日に購入したのですが、全く同じ内容です!
WI-Fiに接続したら再起動が繰り返されます!
購入から「お客様サポートセンター」との全やり取りまでを記載します!
同じ症状だった方が居て安心しました。この症状で悩んでる方が他にもいると思います!何かの参考になれば☆
11月2日、購入したのが閉店間際の夜でした。
帰宅後、電話帳データ移動等の細々した事を行い、Wi-Fiの設定も行いました。
すると、いきなり電源が落ち再起動に。
疑問は残ったのですが、画面がすぐに立ちあがったので「たまたまかな?」って思いました。
その後また操作をしたら1分くらいで再起動。この繰り返し状態に。
さすがに変だと思いましたが0時近くで明日に問い合わせることにしました。
↓
11月3日、朝一番に「お客様サポートセンター」に電話して昨日の症状の事を相談したところ「オールリセット」の案内だったので指示通り行いました。
(この時点でWi-Fiが原因と気づいていません)
リセットすると症状が改善☆今日は用事があったのでプロフィールだけ入力し外出。外出中は再起動もなくて安心していました。
帰宅後、「オールリセットしたからWi-Fiの設定をやろう」と思い実行。
するといきなり再起動。ここで気づきました。
↓
「お客様サポートセンター」に電話。
経緯を説明し、価格.comにも同じ症状のクチコミがあると言いました。
結果としては、誰の手も触れていない新品とはいきませんでしたが「新品同等品」みたいなもの?に交換対応となりました。(メーカーで一度組み立て直しのような事を行ったもの?)外装等は新品らしいです。
明後日くらいには到着予定。
まぁ、中古品と交換でないので良しとしようと思います。
これが今回の流れでした。誰かの参考になれば幸いです!
書込番号:15290938
2点

やきばんさん
同じ症状、結構出てるんですね〜〜
ハズレを引いてしまった思わないといけないんでしょうが
でも、初めてのスマホだったのに残念です。
書込番号:15290982
0点

とと20100627さん
詳しい経緯、有り難うございます。
これほど、沢山の方に不具合が出てるのに驚きを感じています。
私も、同じ症状の方がいて少しホッとしています。
しかし、ここまで不具合が出ると
AU&メーカーとしても、早急に対応してくるんでしょうかね。
書込番号:15291158
0点

トッココさん
ご返送ありがとございます。
自分は妻と同時購入だったのですが、妻の方は大丈夫みたいです。。。
少し残念な気はしますが、この機種は気に入っているので、大事に使おうと思います☆
クチコミありがとうございました!
交換機は問題なかったらいいなぁ。
書込番号:15291245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらの商品を購入予定なんですが、不具合のでた商品のロットナンバーって
わからないものなんですか?
わかれば、購入時の参考にしようかと思うんですが…。
書込番号:15293094
1点

昨日購入しましたが、同様の症状です。
auショップに行って相談したところ、「初期不良の可能性があるので、auショップではなく、安心ケータイサポートセンターに電話してください。」と言われ、安心ケータイサポートセンターに電話しました。
安心ケータイサポートセンターでまた相談すると、昨日購入したばかりで水濡れや落下等の破損も無いとのことなので、無償交換ということになりました。明日発送だそうです。
ただ、個体差では無い場合も可能性としては考えられるので、その場合はメーカーからのアップデートを待って欲しいとのことでした。
書込番号:15293278
0点

先程auショップへ行き状況を説明し見てもったらWi-Fiで再起動してしまう症状が出たんですが発売し、まだ2日という事もあり情報が分からない様で、1週間〜10日程様子を見て頂いて変わらない様でしたら再度来てくださいとの事でした(-_-;)
様子を見るべきか・・・何件かショップを歩くか・・・サポートへ電話すべきか・・・(T_T)
書込番号:15293445
0点

今日の15時ごろ、
AUショップにて、症状を伝え
その時は、症状の確認はできなかったのですが
AUショップの方が、センターに問い合わせていただいた結果
今日だけでも、何件かの報告があり
今現在、調査中ということでした。
なので、今回はとりあえず、このまま使い
近々何らかの方法などが方法が報告されると思いますので、
それから、考えようかと思います。
書込番号:15294082
1点

> 今日だけでも、何件かの報告があり今現在、調査中ということでした。
ショップ機で確認できてさえ「再無し」という回答が多く、こういう回答があるのは結構珍しいと思いますので、良くも悪くも期待できるのではないかという気がしますね。
書込番号:15296420
0点

本日、サポートへ電話し状況を説明し初期不良と判断してもらったので、新しいものを送るとの回答で交換する事になりました。
それで使用し様子を見て下さいとの事で、新しいものは大丈夫だと良いな(;^_^A
それでもダメなら再度連絡し交換致しますとの運びとなりました(;^_^A
書込番号:15300302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、購入直後のトラブルに見舞われてしまいました。
買った次の日の夜にwifi環境の中で電源を切ったら、まったくうんともすんとも言わなくなり、充電ランプもつかなくなってしまいました。 翌日の今日、157に電話してauショップに持ち込みましたら、本体交換となりました。
電源が全くon出来ない症状はそのお店では初めてだそうです。
水濡れ、落下等の痕跡が全くないために本体交換がOKになったそうです。
「代替品がまた同じ現象が出ないとも限らないので、本体に落下等の傷をつけないで使ってください。もし、傷等が認められたら、交換ではなく修理対応になりますので」
と親切に説明を受けました。
しばらく、代替品をおそるおそる使ってみます。症状が出ないことを祈りつつ。
韓国勢の攻撃に立ち向かっている日本メーカーを応援したくてこの機種を選んだのですから、シャープさんにも頑張ってほしいと思っています。
書込番号:15309869
0点

自分も電源入らない、充電も出来ない現象になりました。
11/3に購入、11/4に現象が出て購入店に持ち込んで交換。
11/5朝起きたら、交換したものでも再現。
購入店に持ち込んだところ、充電ケーブルさした状態で
電源ボタン+音量下げるボタン同時押しを1分以上で突然起動。
これで様子見てください、とのことで帰宅。
今のところ、再現されず使用できてます。
自宅ではwi-fi接続したままで、たまに勝手に再起動も認められます。
wi-fi関連が原因なのでしょうかね?
書込番号:15310097
0点

皆さんの、口コミを見ると、
再移動以外にも、電源が入らない状態まで、出てきているんですね〜〜。
私のほうは、そういった電源が入らないといった症状はまだ起きていないのですが
再起動は、まだまだ続いています。
4日に、AUショップに行ったけど
その場では、症状でず
一度、157に電話してみてくださいと言われ、
電話して説明したけど、結局いい結果が得られず、
交換する場合は、AUショップにて確認しないと交換できないと言われました。
また、週末行ってみようと思ってるのですが、
また、その場で症状が出なかったらどうしようとか?交換しても症状が改善されるとは限らないと思うと、どうしたらいいのか悩んでしまいます。
ただ、電話で話している内容だと、Wi-Fi環境以外でも起こっているようで
AUとしても、もうひとつ状況が分かっていないような感じを受けました。
そして、原因追究・対策としても、まだまだ時間がかかるような印象を受けました。
デザイン・画質・電池のもち・使いやすさといいとても気に入ってるのに、
まだしばらくは、不安が続きそうです。
書込番号:15313260
0点

私も電源が入らなくなりました。状況下記します。
@7月3日夕方、機種変更(ISW11K→本機、2013年2月製造品)し、ショップにて起動のまま帰宅。
A7月3日夜、充電90%完了を待って、Wi-Fi経由でメジャーアップデート。
B同、同梱されていたSDカードを、前機種で使用していたものと交換する際、電源断→再起動OK。
C7月4日AM1時、初期設定等を済ませ、電源キー長押しでシャットダウン。(このときはWi-Fi接続状態)
D同、同梱されていた卓上ホルダ+共通アダプタ04で充電開始、自分は就寝。
E7月4日AM4時、充電中ランプが消灯していた本機を卓上ホルダから取り上げ、電源キー長押し→起動せず。
F同、取扱説明書記載の、強制終了(電源キー+マナーキーの長押し)させても何も起こらず。
G同、キーから指を離した瞬間に起動スタート、前日の状態=Wi-Fi接続状態で完全起動。
H確認のため、電源断→電源入したところ、今度は起動。
IウィルスバスターでSDカードスキャン実行中が進捗98%となったまま。
購入(機種変更)後初日の情報ではありますが、他の方のように、Wi-Fi接続中の再起動は発生しておりません。
また、充電も正常に行われており、こちらも正常です。
状況変わりましたら、また報告します。
書込番号:16326917
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





