『Skype for Androidについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skype for Androidについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Skype for Androidについて

2012/11/04 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 alphaheruさん
クチコミ投稿数:4件


はじめまして。
Android版のSkypeについて質問させて頂きます
Skypeau版ではありません。
同様の症状が発生する方がいらっしゃるのか、
また解決方法があるのかわかれば嬉しく思います。

症状は二点です

1.Bluetoothが接続出来ない(Plantronics M100を使用)
2.Skypeの自動サインインが出来ない

SHL21に機種変するまでIS03を使用していました。
IS03ではSkype for Android(Ver.2.6)を使用し、Bluetooth接続も問題ありませんでした。
また一度手動にてサインアウトしても、再びSkypeのアイコンを押すと自動サインインされました。

しかし、SHL21で最新のSkype(ver.2.9)をインストールし使用したところ、Bluetooth接続が出来ませんでした。
ただし、普通の電話などでは使用可能です。
またSkypeau版では使用可能でした。

あと、一度サインアウトすると、次にサインインする時
Skypeのログイン画面のまま、ログイン出来なくなります。
本体を再起動すると、一度目は素直にログイン出来ますが、
やはり二度目からはSkypeのログイン画面のままになってしまいます。
特にLTE通信時によくその症状が出るみたいです
ただし、3G、wifi時も同様の症状は出ました。
そして、ログインしても頻繁に「問題が発生しました」という画面とともに、強制終了されます。

初期不良なのか、Skypeとの相性が悪いのか・・困っております。
auショップにも行こうと思います。
また、Skypeau版は使用したくありません。

良ければどなたかご教授くださればとても助かります
よろしくお願いします。

書込番号:15292681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/04 11:12(1年以上前)

Bluetooth自体は、SHL21とペアリングできて、
音声通話はできますか?

あと、どこかの記事で見たのですが、
Bluetooth4.0は、2.x以前の機器をサポートしていない…様な…。
参考サイト
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055&category=61

お力になれず申し訳ない。

書込番号:15293058

ナイスクチコミ!1


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 13:05(1年以上前)

ISW16SHを使用していますが、同じくSkypeでM155が使えません
IS05でもダメでした。

au版とiPad版は使えるのでAndroid版の相性か未対応かなと思ってましたがどうなんでしょうか?
私は家ではiPad、外ではau版を使っています、au版は音質悪いですけどね

自動サインインは問題ありません
メモリが少なくなるとなのか勝手に終了してしまうことがありますけど

書込番号:15293474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 alphaheruさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/04 19:39(1年以上前)

pppおe様

はい。M100のBluetooth自体は本体とペアリング出来ております。
通常の音声通話もBluetooth接続で出来ております。
Skype for Android版だけが接続出来ない状況で困っています。
auショップでも分かりませんとのことでした。。

POPOHIME様

ISW16SHでも同様の症状が出ていたのですね。
ということは本体とAndroid版との相性の問題なんですかね。。

IS05は、知り合いが使用しておりますがAndroid版でもBluetooth接続可能でした。ただし私と同じM100ですが。

自動サインインは出来てるんですね
auショップで本日、デモ機にて試してもらいましたが、デモ機でも同様の症状で自動サインインが出来ませんでした。

IS03からとても快適になったと喜んだのにSHL21、とっても残念です。

書込番号:15294998

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/04 22:05(1年以上前)

alphaheruさんIS05で使えましたか
試してみたのですが、音は聞こえるのですが声が届きませんでした
プロファイルのHSPがグレーだったのが気になります
ISW16SHでも試してみたらIS05と同じでした、両方とも以前使った時は音も聞こえなかったと思ったのですが…
すぐにiPadでSkypeを使うことにしたのでしっかり覚えていないです。

試しにISW16SH IS05にBTmonoというアプリを使うとSkypeで使用出来ました
少し試しただけなので確実かは分かりません

書込番号:15295857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 alphaheruさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/05 09:03(1年以上前)

POPOHIME様

ありがとうございます。BTmonoインストールしてみました。
Android版のSkypeにて試してみると、見事にBluetoothで使用可能になりました。

自動サインインの問題はまだ解決していないのですが、
とりあえずBluetoothだけでも解決出来て嬉しいです。

本当にありがとうございました。

書込番号:15297479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/09 16:06(1年以上前)

Skypeの方だけですが
私が使用しているのはCAL21ですが、同じようにSkypeでログインできない状況になります。
電源を入れ直して接続すると最初はログインできるがいったんエラーになると再接続できないのも同じです。

そんな時は、いったん機内モードにしてから解除して、Skypeを起動してみてもダメでしょうか?
一応、私はそれで接続出来ましたが…

書込番号:15316360

ナイスクチコミ!1


スレ主 alphaheruさん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/10 13:22(1年以上前)

AFH-Yus様

ありがとうございます。
CAL21でも同様の症状がでるんですね
教えて頂いた機内モードでも、Skypeログインすることは出来ませんでした。
さらに再起動してもログインしない時も出てきて困ってます

GoogleplayのSkype for Android版のアプリ取得のページにて、最新版(2.9)を
更新された方のコメントが記載されていますが、私と同様の症状の方がたくさんいらっしゃいました。
もしSkypeが原因だとしたら、早く更新をお願いしたいものです。

書込番号:15320441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング