


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
11月2日にマットブラックを手に入れました。使用感は大満足です。全機種がIS04だったのでなおさらです。ですが、どうも再起動をしているようです。
みなさんが書いているWi-Fiとは関連性がないようですが、気がつくとウェルカムシートがデフォルトのシャッターになっています。黒ラブが好きなので変更したはずなのに・・・。ポケットから出して見ると、変わっている時が日に3・4度。「SDカードは電源がOFFの時に抜き差しして下さい」というメッセージが出ているので「ああ、再起動したんだな」と思う訳です。
今日は初めて電話を発信している時にプツンと切れました。大抵は知らないうちに再起動しているようです。
先ほどショップに行ってきましたが「ICカードを一度抜いてみましょう」「これでしばらく様子を見て下さい」とのこと。今は様子見です。
ここでの不具合の報告も伝えましたが「初耳です」とのこと。もしだめなら「今度は初期化を試してみて下さい」という事でした。
また、再起動が掛るようなら、ここで報告します。
同じような方いらっしゃいませんか?
書込番号:15317633
2点

私のほうは、ほとんどがWi-Fi環境での使用なので、
再起動が、起こっていたのですが、
サポートセンターに問い合わせたところ
Wi-Fiだけと限らないようで、実際には、lively555さんのように、
Wi-Fi以外でも、再起動が起こるという報告は入ってきているそうです。
ただ、AUとしてもまだ十分に把握できていなようです。
そして、私のほうは、とうとう電源が入らず
先ほど、AUショップにて新しいものと交換してきました。
書込番号:15317773
1点

トッココさん、返信ありがとうございます。
スマホの不具合大変でしたね。でも、新品交換との事。また一から自分仕様にセットアップするのは大変かと思いますが、もう不具合が出ない事をお祈りしています。
またその後の様子をお聞かせ下さい。<m(__)m>
書込番号:15317916
1点

こんだけ返品などあるとシャープさんも大変では? 出荷まえにもっとチェックを強化すべきでは?
書込番号:15318194
1点

私のも 何でも無いときに再起動します。
Wi-Fiは繋いでいません。
他にも、アプリアイコンが全て×で表示される、などありましたので、157に連絡したところ、新しいのを送ってくれる、とのことで 今はそれを待っている状態です。
同じ時期に製造されたものであれば、また同じことが起こらないとも限りませんが…
安心サポートプラスに加入していれば、本体の不具合に関しては90日以内なら きちんとした品物が届くまで サポートプラスの2回まで交換可能、というのにカウントされずに 交換してくださるそうなので。
同じような報告はあちこちからあがっては居ますが、アップデートなどの対応も すぐに、というわけにはいかないでしょうから 私は交換してもらうことを選びました。
(´・ω・`)
書込番号:15319849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゆううじさん レスありがとうございます。
そうですね。でも、こういう時に対応がどれだけ素早くて的確かというのも、企業の姿勢を測るのにとても重要なことなのではないかと常々思っています。スマホは携帯電話ではなく、電話が出来るコンピュータなのですから、あってはいけないですが、不具合も0にはならないのでしょう。auとシャープの誠意ある対応を見届けたいと思っています。
こけ・こっこさん レスありがとうございます。
実は自分のスマホは、昨日のSIMカードの抜き差しで、今日1日だけではありますが、原因不明の再起動は止まっています。なので少し安心していたのですが・・・・
実は先ほど、突然音楽が鳴り始めました(^^ゞ原因不明です。
確かに自分がPCからスマホに転送した音楽に間違いはないのですが。アラームでもなし、メールでもなし、着信でもなし・・・。だって、画面は暗いままなんですから。
ボタン押してウェルカムシートを表示させても何もアイコンは出ていません。ウェルカムシートを開いてホーム画面にしても何もアイコンは出ていません。何より音楽を止める術がないのです。しょうがないので1曲聞きました(^^ゞ 何事もなかったかのようにその後は普通に動いています。気味悪いです。
そういえば曲の途中で電話の着信がありました。曲が始まって1分ぐらいした後です。通話中は曲は止まりました。電話を切ったら続きから再生しました。
曲の途中で別の曲を再生してみたら、混ざって聞こえました。
何か気持ち悪いです。
同じ症状の人・・・居ませんよね。何か自分が知らない機能が動いていたのでしょうか???
書込番号:15322398
0点

続報です。
SIMカード入れ直してからは原因不明の再起動は2日目の今日も起こっていません。Wi-Fiと関係なく再起動が起きる方は、一度SIMカードの入れ直しを試してみる価値があると思います。
それから昨日起こった突然メロディーが鳴り、着信でもアラームでもない、といった変な事象は、サポートに問い合わせたところ、「auヘッドライン」というニュースを取得するソフトの設定のうち、「超速報着信時の設定」で「着信音を鳴らす」になっていた事が原因ではないか、という事でした。新しいニュースを取得した時に着信音が鳴っているのではないかと。なので着信音を鳴らさない、にして様子を見ます。だとしても、どの着信音にも設定していない曲が鳴っちゃうんですけどね。
いずれにしても、設定のミスであり、不具合ではなさそうなので、みなさんを不安にさせていしまいました。お騒がせしました。<m(__)m>
書込番号:15326829
1点

自己レスです
色々お騒がせしましたが、ずっと再起動の不具合は起きていません。なので、自分の個体については、SIMカードの接触不良だった、という事で理解しています。そういえばショップで購入しセットアップしてもらった時も、最初のSIMカードはセットアップに失敗して1枚破棄し、2枚目でOKという事がありました。
みなさんの不具合も原因はいろいろだと思いますが。SIMカードの挿し直しは試してみる価値ありだと思います。
ここはレビューをする場所ではありませんが、今となっては100点満点に近い機種を購入できたと思っています。ヘビーに使うのでなければ、軽快に動きますし、バッテリーも朝満充電、今この時間(22:00)で60%です。おススメの機種だと思います。
色々レスを頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:15336536
0点

念のためですが、SIMカードの接触不良は挿し直しだけでは効かない場合がありますので(目に見えない様な酸化膜でも影響する)、疑わしい時には濡らしたティッシュとか(できればアルコールで)布で拭いて乾燥させて再投入した方が確実です。
以前から確認していますが、近年SIMカードが小さくなったせいもあってか、本年新規とか機種変更とかして、SIMカードの金メッキ上に指の油のすり痕の様な物が付着していることが多いです。
lively555さんの様なケースで、専用工具とか指サックとかも無しに不用意に汚れたまま何回も繰り返すと中の接点まで汚れて重症になることもあります。
書込番号:15337195
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2019/01/06 0:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/20 20:44:24 |
![]() ![]() |
5 | 2017/10/28 20:16:16 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/25 15:45:01 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/30 18:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/18 7:18:04 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/22 14:58:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/12 15:28:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/15 12:01:47 |
![]() ![]() |
5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





