『Eメールが自動受信されない+メール受信音量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールが自動受信されない+メール受信音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

Eメールが自動受信されず、その都度新着問合せをするという手間が生じています。
これは、設定の仕方で直せるものなのでしょうか。

また、メール受信音量ですが、
前機種IS05は「通知」単独の音量設定ができたので、
メール着信音自体offにすることができたのですが、
SHL21は、それは不可能なんでしょうか。
音量バーが通知だけ単独ではないんですよね…。

書込番号:15327959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/11/11 22:50(1年以上前)

メールの自動受信ですが、メールアプリ画面で[メニューボタン]→[設定]→[Eメール設定]→[受信/表示設定]で[メール自動受信]にチェックがついてるか確認して下さい。
次にメールの個別音量等の設定については、メールアプリ画面で[メニューボタン]→[設定]→[共通設定]→[受信/表示設定]の中の[音・バイブ・ランプ]で設定出来ます。

書込番号:15328053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/12 08:49(1年以上前)

先のせいじEVO2さんの回答で間違いないのですが、質問者様の主旨が「メール着信音自体off」とのことですので、メールアプリ画面で[メニューボタン]→[設定]→[共通設定]→[受信/表示設定]の中の[音・バイブ・ランプ]の[メロディ]を開き、[メロディを選択]と並んである[OFF]を選択することで可能ですね。

「前機種IS05は「通知」単独の音量設定ができたので」については、本機種の場合には通知音単独での設定調整は出来ませんので、単独での音量調整は不可となります。
あくまで電話着信音量との連動か、「OFF」の選択となってしまいます。



書込番号:15329397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/12 10:54(1年以上前)

せいじEVO2さん
nabe710さん

[メール自動受信]にチェック、ついています。
メール受信音量につきましても、ご指導ありがとうございました。

しばらくこれで、様子を見ようと思います。
(メールが頻繁にくるので、できればメール着信音はoffししたいのです)

書込番号:15329719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/11/12 12:27(1年以上前)

上記の方法で検証したところ、独立して設定できることを確認しましたよ♪
ご報告までに。

書込番号:15329991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sreggarさん
クチコミ投稿数:157件

2012/11/12 20:58(1年以上前)

せいじEVO2さん

Eメール着信音については、これで大丈夫そうですね。

Gmailは無理そうですが…。

Eメール受信については、教えていただいた設定を確認した後、
再起動してみました。

まだマナーモードにしかできない場所にいるので、
これで様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15331776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング