『キャリアメール機能にて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリアメール機能にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャリアメール機能にて

2012/11/18 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:6件

ガラケーから初めてスマートフォンに変更しまして使い勝手どころか基本を確かめるので精一杯です。検索をかけて調べましたが解決に至らなかったので質問に上がりました。

キャリアメールを多様するのですが、メール画面を2窓立てることはできないのでしょうか?
メール作成最中に、前後のメールを確認することが出来なくてもどかしいです。
前機種ガラケーでは「マルチタスク機能」があってメールも2画面立ち上げら送信し終えた送信済みのメールを見返し、メールのやり取りの内容がずれていないか確認しながらメールすることが出来たので、便利でした。同じことが出来ると助かるのですが…。

またメールに画像を添付する際にコンテンツマネージャー(?)が立ち上がりますが選択前にプレビュー出来ないのも不便です。

実は使い方を知らないだけなのかもしれないのでご助言いただけましたら幸いです。

書込番号:15355417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/18 06:33(1年以上前)

メール画面の2窓立ては出来ないと思います。

『au oneメールへの自動保存』を登録されて
れば、受信メールは全てauサーバーへ保存さ
れておりブラウザから閲覧できます。
(Eメールメニューキー→「au oneメール」)

メールアプリのメール作成画面とブラウザア
プリのau one受信メール画面をホームキーで
交互に切り替えながら…だと見比べることは
可能かと思います。

書込番号:15355762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/11/18 11:23(1年以上前)

受け取ったメールに「返信」ボタンで作成画面を開けばいつでも参照できますし、さらに右上のコピーを押せば好きな部分を引用もできます。
ご希望はこういうことではなく、複数のメール何通かをあれこれみたいということでしょうか?

また添付については、プレビュー(サムネイル)表示されるアプリから参照、引用すればいいわけで、私の場合、普段から「Quickpic」というアプリを愛用していますので、添付時にコンテンツマネージャーを選ぶメニューで「その他」からこの「Quickpic」を選び起動しています。

書込番号:15356659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 15:21(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

お応え下さりありがとうございます。
「返信」を選択すると、「引用文」を表示させる設定は見つけたので、「引用文」を表示させて使っておりますので、其の辺りは大丈夫です。
 
 自分が「送信した『送信済み』のメール」を確認したくなったりするので、メールを都度保存させて(作業中断)、画面を切り替えるのが、…繰り返していると非常に面倒です。長文を打つもので(^^;
 メールを送信済み含めて確認したいので、画面を2窓立てしたいのですが、流石にキャリアメールとなるとアプリもありませんでした。
 方法はなさそうですね。一番不便に感じているところなのでなんとかしたいのですがv



>>nabe710さん

お応えありがとうございます。
 
 仰るとおり、「送信済み」を確認したいのです。できれば複数メールを(複数友達とのやり取り)作成中確認したかったりとしますので、できたらいいなと。
 スマフォ化により女子高生等でメールが廃れているというのがなんとなく分かりました。不便でやりにくいです(苦笑)。>LINEなどのアプリが便利

 ただ回りはガラケーだらけなので、今はまだキャリアメールにお世話になりそうです。


 便利なアプリをお教え下さりありがとうございました。
 補えるのですね。
 備わっているコンテンツマネージャーでは添付前のプレビュー(参照機能)がないため、どの写真が正解か(サムネイル化されているので更に見えない)分からず、添付してから確認して、間違えた→削除→やり直し を繰り返していたのでイラっとしていました(苦笑)。
 どの辺りがアプリで補える機能なのか判然としないのが初心者には難しいところです。

 早速お教え頂いたアプリを探してこようと思います! 

書込番号:15357344

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/18 15:38(1年以上前)

あまりお役に立てなかったようで(^-^;

補足ですが、
au oneメール画面では送信済みメールも
閲覧可能のようです。

書込番号:15357404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 16:03(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

 重ね重ねありがとうございます。
 今確認しましたところ、確かにEZ送信メールも確認することがかないました。
 ブラウザからの確認とで今のところは補おうと思います。


概ね対策は取れるところまでご回答を居ただけましたのでベストアンサーにお二人を選ぼうとしましたが、解決済み!となってしまうようなので、今しばらく募らせてください。便利なアプリがあったりしましたらお教えいただきたいなとv
 目的のアプリを探しながら目に留まったアプリに寄り道したりと、本当いい暇つぶしアイテムです(大笑>スマフォ

書込番号:15357492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/18 16:39(1年以上前)

とりあえず何とか対策できてヨカッタ♪

言われてみて気付いたんですが、確かに長文
メール作成の際に2窓で既存メールを参照でき
たら楽ですよね。

お手元にPCがあれば、PCブラウザからau one
へログインすると少しは楽に見比べながら
メール打てますね。

ガラケーに出来てスマフォでは出来ない…
ってとこが何とも悔しいデス(^-^;

書込番号:15357613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/11/19 01:27(1年以上前)

>>りゅぅちんさん

本当に助かりました♪
あれから応用させて貰っています(^_^)/

複数の子と同時にメールしていたりすると時々自分はこの子とどういう流れのやりとりしていたか確かめないと話題が混線したり、日をおいてメールを返されると自分がどういうメールを送ったか確認しないとだめだめなもので(´・ω・`)

 共感をいただきホッとしています(笑)
 そうなのですよ!!
 ガラケーに出来てスマフォに出来ないのはなんだか悔しい気がして(笑)何とかならないかなと足掻いていました。お二人のお陰さまで何とかなりました♪
 フォローくださり感謝いたします!

書込番号:15360182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング