『メール自動受信されなくなる現象について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール自動受信されなくなる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

メール自動受信されなくなる現象について

2012/12/07 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:9件

質問させてください。
使い始めて一ヶ月たち、概ね満足なのですが、3日に一度くらい定期的にメール自動受信できなくなります。新着確認したら沢山一気にきます。
設定などを確認してもすべて変わっているわけではありません。今の所改善方法は再起動のみです。

再起動すると、三日くらいは自動受信するのですが、またしなくなります。

の、繰り返しです。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
なにかをして治った!という方がいたら教えてください!よろしくお願いいたします。

書込番号:15445651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/07 17:28(1年以上前)

私も同じ症状が今週から2回発生しました。
やはり再起動すると治ります。

原因はわかりませんが、最近あった変化としては、
他のホームソフトとか入れて重くなったからかな?とか思いましたが、どうなんでしょう。

常駐アプリも増えたのでRAMの空き領域はいつも100Mを切っている状態ですが、関係あるかどうか気になっています。

書込番号:15445750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/12/07 17:46(1年以上前)

ラスプーチンさんご回答ありがとうございます。
私のは仕事に使ってるのであまり、アプリなどははいっていません。よってかなり空いています。

やはり一つずつアプリ削除→様子見、を繰り返すしかないでしょうかね。。。でも私だけではないという事はこれから沢山報告が来て、アップデートで修正、となるかもしれませんね!
他にも同じ状況の方がいるかもしれませんね。

同じ境遇の人が一人でもいて、安心(というのも、変ですが)しました(笑)

書込番号:15445802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/12/07 19:23(1年以上前)

一応確認ですが・・・
エコ技の
省エネ待受設定の
メールをONにはされてませんか?

書込番号:15446185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/07 20:20(1年以上前)

デリジーマさん、ご返信ありがとうございます。
はい。ONにしていません。

原因になりそうなところはとことん調べたつもりなのですが、何か設定が自動で変わってしまっている、といったことはなさそうです。

ありがとうございます!

書込番号:15446411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/07 20:24(1年以上前)

エコ技の省エネ待受設定のメールをONにしておくと確かに自動受信しなくなりますよね。

しかし、今回はそうではないようです。
再起動するだけで直りますし。

書込番号:15446428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度4

2012/12/07 21:14(1年以上前)

そうですかm(__)mすみませんでした


再起動で受信ですか(^^;)

例えばの話です

システムに詳しくないので

分からないのですが・・・3Gのみで1日過ごして見ると言うのは、どうでしょうか?


LTEと3Gで変化があるのかなと・・・


関係無いとは思うんですけど

書込番号:15446644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/07 22:41(1年以上前)

ご返信ありがとーございます!

なるほど。やってみますね!
そもそも、家も会社もLTEはぎりぎり一本状態で、LTE→3G→LTE→3Gといったりきたりして、結局つながり辛い状況なので、LTE環境が整うまで切ろうかな、と思ってたところでした!

またご報告します!

書込番号:15447149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/08 04:19(1年以上前)

え そんな基本的なことの不具合あるんですか? サポートに連絡すべきですよ 全くの不良品じゃないですか

書込番号:15448095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 18:33(1年以上前)

ぱぱんどーるさん

私もたまになるのですが、同じように電波が弱いケースで多いように思います。
私の場合は、新着受信を押すと受信してくれるたりします。
それでもだめなら、機内モードにして戻して、新着受信するか。

普通のケータイの時も電波が入り切らないときに、通知のみ来ていたケースがありますが、それと同じかなと思ってます。
通知は多分、スマホに受信するように処理(トリガ)をするためのもので、実際にその通知を受け取ってから、受信動作に入るように見ています。

書込番号:15450700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 20:56(1年以上前)

ゆううじさん、exciting powerさん、ご返信ありがとうございます。

確かに過去にも電波が弱いときにはメール受信出来ないことはありました。しかし今回は一度ダメになると、半日たっても受信は0件で、新着を押すと10件とか一気にきます。また電波がマックスの所で自分の他のメールから送ってもやはり、自動受信は出来ません。機内モードにしてから、戻しても改善されません。

改善方法は再起動のみ、という感じです。

もう少し様子を見てだめならサポートに連絡してみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:15451312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/08 21:31(1年以上前)

ぱぱんどーるさん

そうでしたか。私の症状(というより、私の場合は普通の動作かな?)とは異なるんですね。
解決に至らずすみません。

また何か気づいたり、自分も症状が出て解決できたらご連絡させていただきます。

書込番号:15451501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/10 09:43(1年以上前)

返信遅れてすみません!

いえいえ、どこに、原因があるのか知りたいので、色々な情報助かります!

あのあとLTEを切っていますが、2日間はまだ大丈夫なのでもう少し様子をみてみます!ラスプーチンさんはどうでしょうか?

またご報告いたします。

書込番号:15459001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/10 10:23(1年以上前)

基本的なごく単純な方法ですが、自動受信に
関して改善された方がおられるので、一度お
試しになってみてはいかがでしょうか。

(XPERIA VL板ですが)auメールでしたらアプ
リは同じですのでご参考になれば幸いです。


http://kakaku.com/bbs/K0000428829/SortID=15448376/

書込番号:15459095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/10 12:33(1年以上前)

りゅぅちんさん、ご連絡ありがとうございます!

実は、IS03以降(途中で共通アプリになりましたが)、シャープは独自のメーラーなのです。
個人的にはこれが気に入っており、シャープを選んでいる理由の一つになっています。

情報ありがとうございました!

書込番号:15459490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/10 14:56(1年以上前)

私の方はあれから現象が再現していません。
特に何をしたわけではないのですが、もう少し様子を見て何かあったらご報告しますね。

書込番号:15459898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2012/12/11 08:16(1年以上前)

昨夜また受動受信されない現象が発生しました。
特に何が?といった原因らしいものはなく、敢えて言えば電波の弱い部屋に長時間いたことくらいです。

しかし、再起動したら受信するようになったので、やはり電波が弱いからといって自動受信しないわけではないのですね。

よくわかりませんが、また経過を見守っていきます。

書込番号:15463027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/11 09:20(1年以上前)

ラスプーチンさん、ご連絡ありがとうございます!

僕はあのあとずっとLTEを切っているのですが、今のところ大丈夫です。やはりLTE電波が弱いのが原因で誤動作のようなものが起きるのかもしれませんね。。。

量販店のお姉さんに少しはなしきいたら、症状が出てるときに再起動せず、auショップに持って行ってください、とのことでした。その場で現象を確認しないと交換対象にはならないそうです。

僕はもう少し様子を見て、LTEをONにしてまた自動受信できなくならったら、そこらへんを説明してショップに持って行ってみようと思います!

書込番号:15463174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/14 09:22(1年以上前)

ご報告です。11日までずっと3Gで使用していて問題なかったので、LTEをONにしました。
そして、今日朝からメールが自動受信しなくなりました。やはりLTEに関係しているっぽいですね。

時間を見つけてこの状態でショップに持って行こうと思います。
またご報告させていただきます。

書込番号:15476374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング