『メール送信時』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール送信時』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メール送信時

2013/06/16 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:5件

Eメール新規送信時に何故か自分の他のアドレス(g-mail)まで添付されて送信されているみたいです。
返信時も同様です。

添付しないようにすることはできないんでしょうか?

書込番号:16262144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/17 09:20(1年以上前)

まず「自分の他のアドレス(g-mail)まで添付されて送信されているみたいです。」の、「みたいです」というのはメールを送ったお友達などの相手から指摘を受けたと言うことでしょうか?
どうして気付かれました?

またご自身のG-mailアドレスが「添付される」というのは、どこに?
宛先欄に本来の宛先人に並んでご自身のもという意味か、本文欄に自然と書き加えられるという意味か、まさか画像などと同様にアドレスが添付欄にということではありませんよね?

おそらく宛先人欄にと言うことかと思いますが、新規作成される際の手順、特に宛先入力の際に「どこを」「どういった手順で」操作されているか、一回いつも通りに操作しながら傍らにメモとペンを用意し、
・「Eメール作成」をタップし
・「宛先入力」で・・・・「○○」をタップし、表示された・・・・

と、できる限り具体的に補足ください。

「宛先引用メニュー」が開かれたときにどれを選んでいるのか。

書込番号:16263129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 19:12(1年以上前)

ご返信有り難うございます。

送信相手から言われたわけではなく、後で送信メールを見返したときに気付きました。メール作成時には出てきません。

具体的には、送信宛先欄の横に四角いボタンが表示されます。それを押すとg-mailが表示され、送信文や通知何分前・予定表等が出てきて閉じると「予定にいれました」(?)みたいな表示がでます。

メールの送信方法ですが、まずE-mailを開き宛先人欄の横にある人の姿をしたマークに+の記号があるボタンを押します。
そして、
電話帳引用を選択し、送り先を指定します。

あとは、メール文を打ち送信します。

送信後に送信メールを見返したときに上記で述べたような事が起こります。

分かりにくい説明ですいません…。


やり方がおかしいのでしょうか?

書込番号:16264629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 19:18(1年以上前)

訂正致します。

宛先人欄の横ではなく、その下にある送信日時の横にボタンが表示されます。

書込番号:16264647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/17 19:43(1年以上前)

結論から先に言えば、それは「何故か自分の他のアドレス(g-mail)まで添付されて送信されている」のではありません。
まず質問通り、あなたが誰であれ送ったメールをひとつずつ開いてみてください。
その「送信日時の横に四角いボタン」=(カレンダーのマークです)、があるもの、ないものとありませんか?

これはですね、「日時情報キー」といいまして、メールの「タイトル」か「本文」に日時を表す文字列(例:2014年、10分、18日・・・・・など)があるときに自動的に表示されるボタンで、何かの予定の約束のメールだったときなどこのタイトルや本文の文字からメールアプリが勝手に(自動で?)「スケジュールに入れた方が良い用件かな?」と認識してくれ、そのままメールからスケジュール表を表示してくれる便利な?(迷惑な)ボタンです。

わかりました?
このボタンが表示されているメールは必ず「タイトル」か「本文」にこの日時を連想させる文字列が紛れていませんか?

そしてあなたがこのボタンから開いたのは紛れもなくスケジュール帳アプリなんです。
メールアプリからワンタッチでスケジュールアプリが起動し、「この予定(と思われる)日時をどこにスケジュール登録しますか?」と聞いている画面なんです。

「g-mailが表示され、送信文や通知何分前・予定表等が出てきて閉じると「予定にいれました」(?)みたいな表示がでます。」てのも、あなたは予定表に予定を書き込んだだけです。

「g-mailが表示され」というのもメールアドレスが表示されたというのではなく、あなたがこのGメールアドレスをアカウント(Googleに登録した名札みたいなもの)が表示されているのであって、表示は確かにG-mailアドレスですが、ここの場合はアドレスとして表示しているのではなくあなたの名札を表示して「あなたのスケジュールですよ!」が表示していると言うこと。

ですからメールにG-mailアドレスが添付されているわけではありません。
便利にメール文から予定表を開き、スケジュール登録しようと言うとき以外は、押さなくてい良い(スケジュール帳を起動しなくて良い)ボタンと言うことです。

書込番号:16264745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 20:33(1年以上前)

丁寧な解説有り難うございます。

送信メール確認したところ、確かに日時などのキーワードが含まれているメールの時だけこのカレンダーマークが表示されています。

G-mailが添付されていないことは分かりましたが、うっかりこのボタンを押してしまって予定を入れてしまったものはどこで削除出来るんでしょうか?


書込番号:16264927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/06/17 20:46(1年以上前)

「予定を入れてしまったものはどこで削除出来るんでしょうか?」

その都度、丁寧に日時や用件など書き換え登録したのであれば、(Google)カレンダーを開き、その日あたりの予定を眺めてもらえれば見つかるかと思います。
(見つかる端からタップし開き、ゴミ箱アイコンをタップしてもらわねばなりません)

送信メールから起動し登録したわけですから、カレンダーで日付を書き換えていなければ、大概はそのメールの送信日に予定として登録されている可能性は大きいですが、この日付を書き換えたとなるといつの予定となっているやら。
一件、一件見つけるのも大変ですよ?

書込番号:16264973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/06/17 21:07(1年以上前)

日付は書き換えていないので送信日あたりを探してみます。
有り難うございます。

書込番号:16265050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング