スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
いよいよRAM開き要領が100〜200になってきて、場合によっては100をきります。そして、かくつく、もたつく感がでてきました。
ところで、設定にあるmicroSDと端末要領の項目とRAMはどう違うのでしょうか?これはROMにあたるのでしょうか?
根本的に違うと言われればそれまでなのですが、microSDと端末要領はまだ割と開いています。
せっかくのスマホなのでスイスイ使いたいなと思います。
書込番号:16323006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「microSDと端末容量」で表示されているの本体の容量は、ROMです。
ただ、シャープ製の端末は少し複雑で、アプリが保存されるシステム領域と画像や音楽等のデータを保存できるストレージ領域に分かれているかもしれません。
RAMの空き容量を増やすには、ホーム画面に置いているウィジェットやアイコンの数を減らしてみて下さい。
また、アプリの使用後は、ホームボタンで戻るのではなく、可能なものは終了させて下さい。
端末の動作がぎこちない場合は、
とりあえず、キャッシュの削除と端末の再起動をお試しください。
書込番号:16323198
![]()
2点
なるほど。
ありがとうございます。やってみます。
書込番号:16323214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RAM空き容量が減少して動作がもたつく、
と感じた時は、下記アプリで1タップするだけ
で一時的に増加します。
お手軽ですのでよかったらお試しを♪
『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja
書込番号:16331517 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2019/01/06 0:55:23 | |
| 1 | 2017/11/20 20:44:24 | |
| 5 | 2017/10/28 20:16:16 | |
| 2 | 2016/11/25 15:45:01 | |
| 1 | 2016/03/30 18:30:30 | |
| 0 | 2015/12/18 7:18:04 | |
| 1 | 2015/11/22 14:58:01 | |
| 3 | 2015/10/12 15:28:03 | |
| 2 | 2015/08/15 12:01:47 | |
| 5 | 2015/08/17 19:50:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










