『機種変更前後の通信速度実測結果』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更前後の通信速度実測結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変更前後の通信速度実測結果

2013/07/11 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

7月3日にISW11K(3G)→SHL21(4GLTE)に機種変更しました。

一番期待していた通信速度の改善についてまとめました。
但し、私の使用環境にのみあてはまるものですので、あく
までも参考値となります。

通信速度測定には、「RBB TODAY SPEED TEST」アプリを
使用させて頂きました。機種変更前後1週間、毎日1回、
測定した平均値です。

1.3G回線の通信速度(ISW11Kの場合)
 (1)自宅 下り 0.8Mbps、上り 0.3Mbps、アンテナ2本立ち
 (2)職場 下り 2.5Mbps、上り 0.9Mbps、アンテナ4本立ち
2.4GLTE回線の通信速度(SHL21の場合)
 (1)自宅 下り 7.8Mbps、上り 3.0Mbps、アンテナ2本立ち
 (2)職場 下り34.8Mbps、上り14.3Mbps、アンテナ4本立ち
3.自宅Wi-Fi回線の通信速度
 (1)ISW11Kの場合 下り29.0Mbps、上り37.4Mbps
 (2)SHL21の場合 下り67.3Mbps、上り57.1Mbps

3G→4GLTEにより、通信速度は約10倍に改善しました。
Wi-Fiでも、受信側スマホのスペック向上の効果が現れたのか、
約2倍に改善しました。

書込番号:16354386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/11 14:58(1年以上前)

確かにauのAndroid版のLTEは最強ですよね!
僕はHTL21を持っているのですが、下り10Mbpsをほとんど切りません。

あとLTEには7GB制限がありますし、速度計測のアプリは結構通信量を食うので気をつけてくださいね。

書込番号:16354607

ナイスクチコミ!1


スレ主 MR2GTSさん
クチコミ投稿数:81件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/07/11 22:44(1年以上前)

>LTEには7GB制限がありますし、速度計測のアプリは結構通信量を食うので気をつけて
 
そうだったんですか…。LTEの速さにつられて、出掛けた先々で調子に乗って測定してました…。
アドバイスありがとうございます。以後は、月数回のペースでトレンドを見る程度にします。

書込番号:16356171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/12 10:29(1年以上前)

そうですね。
一度測るごとに15MB〜20MBを使いますからね。
でも速度を数値で見られるのはいいですよね!
僕も速度計測良くします(笑)

書込番号:16357376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング