『Wi-Fi と LTE』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi と LTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi と LTE

2014/06/07 14:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

Wi-Fiと、LTE 両方つけてるときって、お互いが、ケンカしあうようなかんじがするのですが、 どっちか片方にしたほうがよいのでしょうか?

書込番号:17601517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/07 16:07(1年以上前)

取り逢えず両方使えるのはギャラ串S5しか有りません。他はどちらかを利用します。wi-fiを繋いでいたらLTEは繋がりません。

書込番号:17601715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/06/07 16:17(1年以上前)

Z2さん、他にもauならS5以外に昨年秋冬モデルのARROWS Z(FJL22)がありますよ。

docomoならNX(F-05F)とS5ですが…。

書込番号:17601738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/06/07 16:28(1年以上前)

Wi-FiとLTEだと、Wi-Fi通信が優先されるので。

どうしても気になるとおっしゃるのなら、Wi-Fi通信している時に(モバイルデータ通信)をオフにしておけばどうでしょう。

書込番号:17601774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 16:55(1年以上前)

基本的にはWi-Fiと、LTE 両方つけておけばOKです。

あさぴ〜 auさんの仰るとおり、Wi-Fi優先なので
Wi-Fiが繋がる環境ではWi-Fi、繋がらない所ではLTEに繋がります。

私の場合は、屋外での移動中はWi-FiをOFFにしています。
移動中はWi-Fi圏内と圏外の行き来が激しく頻繁に切り替わって通信が安定しないので。
屋外でも、Wi-Fi圏内で移動しない場合はONにしています。

書込番号:17601873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/07 17:37(1年以上前)

私もその様に感じるときがあります。

WiFiもLTEも電波が安定していて、両設定共にonにしているときはWiFiを優先します。
喧嘩してると感じるのは、WiFi電波状況が不安定な時に本機がどちらに接続するか迷ってる時ですね。
また、街中でWiFiスポットがある場所を通るときに、本機がLTEを自動offにし、WiFiに接続しようとする時。
WiFiからLTE、LTEからWiFiへ接続を変更する時にもたつきがあるので喧嘩してるように感じます。

私は家でWiFiが安定している時にon。
外出する時にはoffに設定するようにしています。

書込番号:17602021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/07 21:31(1年以上前)

FJL22のモバイル回線とWi-Fiを併用する「マルチコネクション」はデフォルトのブラウザでしか機能しません。
YouTubeやGoogle Playのアプリダウンロード等、使えない場合が多いです。

書込番号:17602798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2014/06/08 03:08(1年以上前)

皆さん 貴重なアドバイスありがとうございました。m(._.)m
大変よくわかりました!

書込番号:17603661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング