『機種代まだ残ってるのにオークションで落札するのは』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種代まだ残ってるのにオークションで落札するのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

クチコミ投稿数:21件

違法ですかね!?
修理しても充電キャップ緩くなりもう嫌気が…
オークション見てたら状態良いのや更にランク上の23、25も安価で出てて…
ふと、まだ機種代あるし、違反なるのかな?
と思い、質問します。

書込番号:17721342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/07/11 17:04(1年以上前)

違法ではないですし、普通に行われています。
ただし、売った後で、何らかの事情で残りの機種代が払えなくなると、端末に制限がかかって回線が使えなくなるので、買い手にはリスクがあります。
残債があることを明確に示し、もし、払えずに使えなくなった場合どうするのか、というルールを明示することがマナーですね。
その辺が面倒なら、残金を精算してから、オークションに出してください。
あるいは中古店で売ります。こちらは、買い取り価格が下がったり、その場では代金の半分くらいしかもらえず、支払いが終わってから全額が振り込まれる、といった条件がつくことがあります。

書込番号:17721358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 17:12(1年以上前)

普通に行われてるのであれ?
落札出来ないかな!?と思いましたがリスク有りますよね。
今使用のはもう充電キャップ接着剤で繋げて使用してるので出品は出来ないです。
あと、AQUOSにこだわる必要あるのか!?
機種本体番号 (内部のバーコード)変わるからショップ対応どうなるのかと又疑問になりました。

書込番号:17721370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/07/11 17:22(1年以上前)

最近ブックオフに売却に行きましたが最初の頃(サービスが始まった頃)にはなかった
裁判関係の同意書にサインさせられます。
やはり購入された方が利用不可になったりトラブルも多いのでしょうね。

書込番号:17721403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2014/07/11 17:35(1年以上前)

ショップ対応は落札した端末は保証期間内の不具合であれば、修理も無償になりますよ。

今の端末契約のまま、落札した端末を使うということです。

適度にヒットしたリンク貼ります
http://s.kakaku.com/bbs/31102000882/SortID=6129095/

書込番号:17721435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/11 17:36(1年以上前)

恐らく、スレ主さんの仰るのは「auから端末を分割で買ってまだその期間内なのに、違う端末を買ってきて使用しても問題ないのか?」と言う事でしょう。
それであれば法には勿論触れませんし、端末代金の支払いさえキチンと続ければauの規定でも全く問題ありません。

残債の残ってる端末の売買の是非は散々既出ですから割愛するとして、法に従って「善意の第三者」を認めてるマトモな企業はドコモだけですからその点留意が必要です。

書込番号:17721438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。
そうです!言葉足らずですみません!!

書込番号:17721834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/11 20:54(1年以上前)

のぢのぢくんさん 無法者が法を語るべからず。
これはショップに行っても感じてませんか?
docomoのFUJITSUタブレットがいまでも、定価で販売しています。
月々サポートで実質0円になりますが、万が一解約しますと残債だけが残るあわれ
同じものをアマゾンで白ロムとして購入すれば約40,000円
持ち込み機種契約すれば、無駄な有料コンテンツもつけられません。
スレ主さんも月々割がありませんか。だったら契約終了まで回線維持すれば、実質0円も可能です。
ヤフオクで白ロム購入も可能です。
それでは、いまの端末は出品できるか?できます、ただしジャンク扱いで有りますので、売却価格は低いでしょう。

書込番号:17722066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/11 21:25(1年以上前)

疑問が解決したなら何よりです。
残債の無い端末を選べばトラブルのリスクは激減しますから、予算内でよい白ロムを見付けて下さい。

妄人が湧いてますが、異常者の世迷い事は完全スルー推奨。
毎回餌を与えるのが好きな人も少なくない様ですが、本当に理解に苦しみます。

書込番号:17722195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2014/07/11 21:44(1年以上前)

いや、売ることは考えてません。接着剤、溶解液などでカバー裏側悲惨なのです。
のじのじさんが解説していただいた通り

オークションで売ってる残債無しの白コムを買っても今使用機種の残債はどうなるか!?
もし違うランク上のauスマホでもSHL21のauICカードは使えるのか!?
を知りたいのです。
売れるのかではありません。
ややこしくてすみませんでした!

書込番号:17722277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/07/11 22:14(1年以上前)

かなり前のauスマホには「ICロック」がかかっていたので、auショップで「ロッククリア」をしないと使えませんでしたが、2012年夏くらい以降のスマホは、ほとんど「ICロックフリー」です。
ランクが上でも下でも「ICカード」の形状が同じであれば使えます。
シャープ製品にこだわる必要もありません。
それよりも、OS(Android)のバージョンが最新(4.4.4)に近いものを選んだほうが長く使えると思います。
残債も「毎月割」も、「解約」や「ショップでの機種変更」をしない限りは今のままです。

書込番号:17722400

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/12 02:09(1年以上前)

今使用しているSHL21の分割購入料金は継続して支払う事になります(当然と言えば当然ですw)。
SHL21で使っていたauICカードは、それ以降の機種でも使えますが、選ぶ機種によってはauICカードの大きさが合わないので、auショップに行って交換する必要があります(有償)。ちなみに、通信方式が違うためSHL21よりも前の機種には使えません。
もう少しわかりやすくいうと、SHL21と同じ2012年の冬に出たスマホ機種以降は、今お持ちのauICカードに対応しています。
で、カードの大きさが違う場合はauショップにゴーということです。

書込番号:17723152

ナイスクチコミ!1


言の心さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/12 08:41(1年以上前)

黒曜 蓮猫さん

白ロム購入後の残債については、オークションで一括購入したならば今払っているSHL21の残債のみなので今まで通り払っていけば良いですよ。

ICカードに関しては、大体microICのハズなのでSHL21から抜いて購入機種に当てて見て無理ならそのままauショップ持って行けば新機種に合うICを有料(たしか\2000)ですが発行してくれます。

書込番号:17723632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/07/12 10:19(1年以上前)

ありがとうございます♪
SHL23と比べたらぴったり♪
ICカード2000円。安いんですね。まず、シャープ慣れてしまったので、23、25見てみます♪
皆様ありがとうございます!!

書込番号:17723935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング