『データ通信のチェックが外れる』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信のチェックが外れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信のチェックが外れる

2014/08/31 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 yukkoyunaさん
クチコミ投稿数:2件

家ではWiFiを使用していて特に不便は無いのですが、外に居る時にデータ通信が出来無くて確認すると勝手にデータ通信のチェックが外れています。

先日、バッテリーが弱くなり安心サポートで新しい物を取り寄せました。アプリも前の同機種と同じように設定しましたが、勝手にチェックが外れます。なぜだか分からないのですが、何故外れてしまうのか分かる方はいらっしゃいますか?勝手にチェックが、外れないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:17887407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2014/09/02 09:09(1年以上前)

何かバッテリー節電用アプリを入れておられませんか?

物によっては画面OFF時に自動的にデータ通信をOFFにし、電力消費を節約する物が多々あります。
同時に画面ON時には通信を自動でONにするかしないかの設定もあるかと思いますが、これが自動ONになっていないのか、ONになるまで一定の時間が掛かる物なのかも知れません。

書込番号:17892922

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/02 13:40(1年以上前)

エコ技の設定でWi-Fiが外れることはありますが、データ通信が外れるのはおかしいですね。
電源をオフにし、SIMカードを抜いて汚れを拭き取り、数回抜き挿ししてみて下さい。

書込番号:17893500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukkoyunaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/03 21:18(1年以上前)

お返事をありがとうございます。

確かに入れてます!前のと同じ様に設定したのですが、見直して見ます。

書込番号:17897997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング