『ボタンを押して次の画面に切り替わりが遅いです。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボタンを押して次の画面に切り替わりが遅いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

3ラインホーム画面ならボタンを押して切り替わりが速いんですがSHホーム画面だと切り替わりが遅いんですが…メジャーアップデート前からです。回答お願いします。

書込番号:18428998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2015/02/03 11:02(1年以上前)

実機を手元に持たないので確認出来ませんが、「設定」→「アプリ」と開き、画面上部のタグ(見出し)を右に移動し「すべて」とした上で、ご質問にある「3ラインホーム」「SHホーム」をそれぞれ探し、そのプログラムサイズを眺めてみてください。

一方がそのボリュームがもう一方と比べ極端に大きいと言うことはありませんか?
一概にも言えないかとは思いますが、そのサイズが大きい方=高機能?処理時間に時間を要する、とも考えられるかと思います。
これと合わせ、本体メモリの空き容量が少ないほど作業領域が十分に取れず、大きなプログラムなほど処理に時間がかかると言うこともあるかと思います。

大きな荷物ほど動かすのに労力を要する、分厚い本ほど目的のページを見つけるのに手間が掛かる、あるいは、作業机が小さく狭いほどあれこれ材料を並べ広げられず作業の効率が落ちる、といったことです。

※全くの推測ですが。

書込番号:18434876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/02/03 19:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。プログラムサイズを見て見ました。SHホームは1.74 MB 3ラインホームは452KBでした。本体に保存去れてる画像とか全部MicroSDに移しても SHホーム画面だと切り替わりが遅いですね。いらないアプリとか削除した方が良いですか?

書込番号:18435874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/04 06:29(1年以上前)

一旦『SHホーム』アプリをリセットすると改善されるかもしれません。
SHホーム画面のアイコン配置等が初期状態に戻っても構わなければ、下記をお試しになってみては。

本体設定→アプリ→(すべて)→『SHホーム』→【データを削除】をタップ

書込番号:18437377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/02/08 11:50(1年以上前)

SHホームのデータを削除してお気に入りサイトとか動画&画像とか削除去れ無いですかね?

書込番号:18452357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/08 14:16(1年以上前)

SHホーム画面のショートカットアイコンやウィジェットの配置が、購入時の初期状態に戻ります。
画像や動画等のファイルが消えることは無いと思います。

書込番号:18452911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング