『FJL21かIS17SHか』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FJL21かIS17SHか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FJL21かIS17SHか

2013/03/25 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

スレ主 陽夏さん
クチコミ投稿数:4件

この度新規でスマホに買い替えようと思っています。
今は、FJL21かIS17SHかで迷っています。

アプリやネットの使い心地の点を重視したいと思うのですが、どちらの機種がいいかを教えて頂きたいです。

書込番号:15937483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/25 20:32(1年以上前)

その2つなら確実にFJL21でしょうね。
デュアルコアですし、LTE対応なので高速です。
しかし、どちらの機種もぱっとしませんね。

ちなみにスマホではどのような用途でご使用なさるのでしょうか?
それによって機種が決まることもありますよ。

書込番号:15937779

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽夏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 20:43(1年以上前)

その二つは完全に見た目と持ちやすさで決めましたね(笑)
他にもいろいろ比較してみたりしたのですが、何分単語の意味が分からず…^^;

用途としては、メールとアプリ、ネットくらいだと思います。

書込番号:15937823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/25 20:52(1年以上前)

ダメですよ。
見た目と持ちやすさだけで選んでしまったら。

メールとネットくらいでしたら、すごい性能が高くない機種でも大丈夫そうですね。
でも長く使うならCPUがデュアルコア以上のものをおすすめします。

他にも防水、防塵、おサイフケータイ、赤外線、大きさなど希望はありますか?
また動画サイトを頻繁に閲覧したりしませんか?

書込番号:15937871

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽夏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 21:07(1年以上前)

以後気をつけますm(__)m

他の要素はあっても無くてもいいですが、持ちやすさではFJL21の方が好みでした。
また、恐らく動画サイトも頻繁に利用すると思います。

書込番号:15937937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/25 21:16(1年以上前)

>>恐らく動画サイトも頻繁に利用すると思います。

これがキーポイントとなります。
LTE端末であるFJL21は毎月7GBまでしか標準速度で利用できません。
7GBを超えると動画はおろかネットサーフィンも苦しくなる速度になります。
ですので、家のWi-Fiにつなげて動画を見るならLTE端末でも良いのですが、自宅にWi-Fi環境もなく、外で動画サイトを見たいといった場合はLTE端末は買わないほうがいいでしょう。

動画サイトを見るなら制限のないWiMAXスマホがいいと思いますよ。
今だと
HTC J ISW13HT http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/
GALAXY S2 ISW11SC http://kakaku.com/item/K0000331738/
このへんでしょうね。
またどうしてもLTE端末がよく、動画サイトも頻繁に見るならば、別途WiMAXルーターが必要となります。

書込番号:15937991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 陽夏さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/25 21:25(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました。

教えて下さったWiiMAXも考慮しつつ、また改めて考えてみようと思います。

書込番号:15938044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/26 10:22(1年以上前)

>動画サイトを見るなら制限のないWiMAXスマホがいいと思いますよ。

3G通信は月5GBで通信速度の制限がかかります。

家にネット環境があるならAUホームスポットキューブを実質無料で使用できるので申し込んだ方がいいです。

FJL21を使っていますが、最初のソフトの更新やらアプリの更新だけで結構通信量がありました。

書込番号:15939973

ナイスクチコミ!1


ZEOUSさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/27 17:18(1年以上前)

LTEの7G制限については以下が参考になるかと思います。

LTEの”7GBパケット通信量”って、具体的に何がどれくらいできるの!?の答えはコレだ!
http://web.meet-i.com/news/?p=146900

実際には、インストールしているアプリのアップデートとかもあるので、記載されているより少なく見といた方がいいとは思いますが、まぁ、普通に使う分には問題無いかと思いますが。
(といっても、その「普通」が人によってかなり違うんですけどね)

ま、どうしても足りないようなら、追加料金でオプション付けるしかないでしょうね。

書込番号:15945086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング