『カメラが変かも?』のクチコミ掲示板

ARROWS ef FJL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS ef FJL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが変かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ef FJL21 au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ef FJL21 auを新規書き込みARROWS ef FJL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラが変かも?

2013/07/22 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ef FJL21 au

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明

スイーツ

花2

はじめまして。

書き込みもスマホも初心者です。
失礼があったらお許し下さい。

この機種を使い始めて数日、特に問題もなく、噂よりずっといいかもと思っていたのに、今日はじめて屋外でカメラを使ってびっくりしました。

画像添付しましたが、外で撮った花の写真、青いですよね?
屋内のスイーツは大丈夫そうですが・・・。

カメラの設定が悪いのかと色々調べてみたのですが、そうでもないみたいで、こちらにお聞きしました。
自分で何か試せることはあるのでしょうか?
ショップに行かなくてはなりませんか?

どうぞご教示下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16393127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/22 22:11(1年以上前)

カメラアプリの、キャッシュやデータ削除されてはどうですか。

書込番号:16393378

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/07/22 22:22(1年以上前)

屋内の光源は電球でしょうか、蛍光灯でしょうか。
一般的には「ホワイトバランス」の問題だと思います。
ホワイトバランスの設定が「電球」になっているのではないかと思いますが、すべて「オート」等で撮影したものでしょうか。

書込番号:16393434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/22 22:33(1年以上前)

スレ主さんが屋外と記入されているので屋外撮影だと思いますが
そこまでホワイトバランスが崩れるのは端末の不良の様な気がします

一度撮影モードなど確認されたら如何でしょうか?

書込番号:16393503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/07/23 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日1

今日1

昨日2

今日2

ご回答下さったみなさま、ありがとうございました。

カメラアプリのデータとキャッシュを消してみましたが、変化無く・・・。
もとより、キャッシュは0KB、データも15KBしかありませんでしたので、そのせいでしょうか。

ホワイトバランスや撮影モードの変更もしてみたかったのですが、この機種だと多分そういう設定は無くて、選べるのは撮影シーンだけ?のようなんです。

それで困ってしまい、強引にホワイトバランスを調整する方法は無いかと思い、カメラアプリを入れてみました。
GooglePlayで検索して最初に出てきたサイカメラというものです。
これで撮ってみると、何の調整もしないでもばっちりいい感じで撮れました。

そして不思議な事にその後プリインストールされていた標準のカメラアプリ(昨日青く写ってしまったもの)でも再度撮ってみると、これまた大丈夫なような・・・?
比較の画像を貼ってみましたが、今日の写り具合は特に異常無さそうかと思います。

他のアプリでカメラ機能を使うことで、カメラが本来の動きをするようになったような感じ(実感として)なのですが、そんなことってありえるのでしょうか。
・・・無いですよね!?(;^_^A

書込番号:16394830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/23 11:53(1年以上前)

この機種でもホワイトバランスが設定できます
取扱説明書82ページ参照ください
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/fjl21_torisetsu_shousai.pdf

違うカメラアプリをインストールしたので設定がリセットされたのかも知れませんね

書込番号:16394894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/07/25 15:10(1年以上前)

お返事遅くなり、申し訳ありません。

取説、あるんですね。
他にも知りたいことが少しずつ出てくるので、リンクしていただいて助かりました。
ありがとうございました。

カメラの機能が、カメラアプリでリセットされることもあるんですね。
スマホって奥が深いです・・・。

色々と教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:16401907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ef FJL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ef FJL21 au
FCNT

ARROWS ef FJL21 au

発売日:2012年11月 2日

ARROWS ef FJL21 auをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング