『自宅無線LANとの相性』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅無線LANとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

自宅無線LANとの相性

2012/11/03 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:36件

au one 光を使っているのですが、自宅の無線LANと接続した場合に
接続がタイムアウトしてしまいます
機種変更前のgalaxy s2やipad3では正常に接続されます
仕方なくLTEで接続しているのですが7G超えが怖いです
明日KDDIの人に聞いてみます
au home簡単接続だと大丈夫なのかな?機器を借りようかなとも思ってます
とても悲しいです

書込番号:15287053

ナイスクチコミ!2


返信する
DBA-RG1さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 04:13(1年以上前)

ルーターとの相性かもしれませんね・・・

ウチは、HOME SPOT CUBEを使って接続していますが、全く問題無いですよ?

書込番号:15287326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/03 12:18(1年以上前)

ルータのファームウェアバージョンとかでも相性がありますので、無線親機が機能している具体的なルータあるいはモデムの型番やファームウェアバージョン(無線親機にログインした時に表示するもの)を示された方が解が出易いと思います。

なお、一般的念のためとしては無線親機を再起動するとか、自動接続を行っている場合は手動で試すとかはあります。

書込番号:15288468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/03 12:40(1年以上前)

自己解決しました
auに問い合わせたけど、自分達が調達したルータなのに、ssidの記載場所
も知らないし、buffaloに問い合わせて解決して下さいとの冷たい態度でした

ルーターの型番からネットでssidの記載箇所を調べると、背面のでっぱりの
壁面に記載がありました(汚れ位としか思ってませんでした・・)
かなり古いルーターですがWBR-G54をお使いの方は私のようにならない事を
お祈りします

何とそれはLGL21で自動認識していたアクセスポイントの表示名と同じでした

アクセスポイントを追加するを選んでssidとセキュリティ設定選択、
パスワードを入力すると正常に繋がるようになりました

自動認識したアクセスポイントをそのままパスワードを入力して接続しても
ダメな場合もある事を学びました

レスして下さった方、本当にありがとうございました
とりあえず解決してほっとしました

書込番号:15288550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/11/04 08:13(1年以上前)

auに古いルーターのことを聞くのもおかしいでしょう!
因みに、周波数5G帯に対応した新しいルーターのほうがWi-Fi接続速度が速いですよ!

書込番号:15292412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/11/04 12:58(1年以上前)

おっしゃる通りなのですが、
この古いルーターってauが貸しだししてるルータなんですよ
少なくともオプション料金を徴収してるのであれば
自分達が貸しだししてるルータの仕様やssidの記載場所程度は
把握していて欲しかっただけです
少なくともこのルータには既に10万円以上払っているのですから

書込番号:15293443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/04 23:25(1年以上前)

auに限りませんが、昨今のサポートは自分のところのことを熟知して適切に答えられるのは1割に満たない感じですね。
個人的には古くても機器情報とか明確な場合は共有できれば有益だと思います。

書込番号:15296398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング