『Optimus G 不具合』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Optimus G 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Optimus G 不具合

2012/11/06 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 Takazumiさん
クチコミ投稿数:9件

カメラの不具合、あとメモリーカードの読み込みの不具合、あとアプリの読み込み等の不具合があります。
同じ症状の方いますか?

書込番号:15304615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/06 22:24(1年以上前)

もっと具体的に書かないとみなさん分かりづらいと思いますよ(^o^)

書込番号:15304761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 23:25(1年以上前)

メモリーカードは初期化していますか?
読み込みの不具合はカード自体の不良が原因のことも多いです。

カメラの不良とは?
露出やWBなら画像をupしてみてはいかがでしょう。

書込番号:15305122

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/07 05:16(1年以上前)

アプリの設定などのバックアップが反映されないって事?内部ストレージ直下に移さないとダメです

書込番号:15305841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takazumiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/07 07:53(1年以上前)

カメラの不具合はカメラ機能が起動しない(フリーズ)
カメラで写真を撮った画像がメモリーカードに入ってない。
タスクキラーを起動したらフリーズ。

書込番号:15306073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pjtmdさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/07 08:25(1年以上前)

Android4.0には標準でタスクを安全に終了出来ますがアプリによっては終了してはならない物まで消してしまう物もあります。それでおかしくなってる可能性はありませんか?カメラを起動し設定ボタンを押すとストレージというものがありますが、これで保存先をSDにしてますか?

書込番号:15306149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/07 08:32(1年以上前)

スマホはPCとおなじようなものです。

まず不具合の原因がハードの故障によるものか、
アプリが原因なのかを切り分けなければなりません。

その為には情報を小出しにせず、出来るだけ詳細に使用状況・不具合の発現率・インストールしたアプリの種類等を記して質問をしないことには的を得たアドバイスは期待できないでしよう。

取り敢えず別のSDにかえてそれでも駄目なら初期化ですね。

初期化後のまっさらな状態でカメラが起動しないのなら単純に故障かと。
ショップで対応してもらいましょう。

書込番号:15306167

ナイスクチコミ!2


スレ主 Takazumiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/07 09:05(1年以上前)

macaroonin.さん
SDカードも変えて初期化済みです。ショップに持ち込み本体を新規に交換してもらいカメラ起動しても同じ症状です。
機械事態に原因があるのでしょうか?

言葉足らずですいません。

不具合の出現頻度は5回1回位、使用状況は普通にカメラ機能を使いたくてアプリ画面をタッチしただけ。インストールしたアプリはquickpicとEvernoteと
かですかね。

書込番号:15306259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/11 09:34(1年以上前)

インストールされたアプリの競合が疑われます。
一度ご自身でインストールされたアプリを全部アンインストールして見てください。

書込番号:15324377

ナイスクチコミ!0


彰215さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 21:44(1年以上前)

そう思います。アプリの競合が大きいと思います。まだまだ、発展のosですので。ウィンドウズに例えるならば、やっとwin 3.1から98になった所でしょうか。ただ、このスマホは個人的に最強スマホと感じています。(^^)

書込番号:15336379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takazumiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/15 23:12(1年以上前)

治りました!
お騒がせしました。
SDカードが原因だったみたいです。
サンディスクのSDカードに変えたら治りました!

書込番号:15345767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/18 14:29(1年以上前)

逆に質問なのですが、もともとはどこのSDを使用されてたのでしょうか?
買い替えを予定している人間からするととても気になります。

書込番号:15357196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takazumiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/18 20:24(1年以上前)

HIDISCというMicroSDです。

書込番号:15358538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング