『Bluetoothのプロファイルについて』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothのプロファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothのプロファイルについて

2012/11/16 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

当機種はDUNに対応していないとauのサポートより回答頂いたのですが、 http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/index.htmlに注2としてカーナビデータ通信設定のアプリを使用すれば一部カーナビに対応するという様なコメントがありました。
カーナビデータ通信設定のアプリを使用すればDUNに対応するという理解で良いでしょうか?
御存知の方いらっしゃいましたら御教授お願い致します。

書込番号:15348370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
airholeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 07:14(1年以上前)

NaviGatewayなどのアプリを入れれば使えるかも知れませんね?
お使いのカーナビとの相性もありますので「確実」とは言いがたいですが・・・・
有料のアプリですので使えないときの覚悟は自己責任です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.benzodev.naviconn

書込番号:15350911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 18:55(1年以上前)

私もこの機種を買いました。

NaviGatewayインストールしましたが使えてます。
ただ電話かかってきた時の後、再接続が必要?かもしれません。
(まだ1回しかないのでわかりませんが)

カロのナビですよ〜〜

書込番号:15353593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/18 01:23(1年以上前)

airholeさん、ふみぼうさん返信ありがとうございます。
当方、ホンダのインターナビとの接続をこころみているのですが、現状うまくいってません。
昨日auのサポートからも連絡あり、カーナビデータ通信設定と言うアプリをインストールするとDUNに対応するとのことです。
しかし、私のナビはナビ自体Bluetoothに対応している訳ではなく、間にIOデータのNVBTH2と言うホンダ インターナビ対応カーナビゲーションシステム用BluetoothユニットをかませてBluetoothに対応させている状態なんです。ハンズフリーと音楽再生は問題無く使用出来ているのでペアリングは間違いなく出来ていると思います。cobaltblueも使ってみましたが、ナビが通信しようとするとBluetoothの接続が一時的に切断されるようなんです。ナビの方でインターナビ接続を切断すると再度Bluetoothが接続されます。
数年前にW56Tでは通信できたので、純正のDUNであれば接続出来るかと思ったのですが結果、ダメでした。
今のナビであればリンクアップフリーで何もしなくても、勝手に通信してくれるんですがね。
古いナビは、やっぱり難しいですかね?またwillcomのデータ通信カードに逆戻りかも・・・
お二方、ありがとうございました。

書込番号:15355396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/18 15:22(1年以上前)

Navigatewayでインターナビ(マイナーですが、クロスロード:2007年の純正ナビ)に問題なくつながってます。
初期設定時、またエンジン始動時、Bluetoothを掴むのに若干時間を要することがありますが、そのあとはサクサクです。

書込番号:15357348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/18 15:28(1年以上前)

クロスロードナビは、ナビ自体がBluetoothに対応しているのでしょうか?

書込番号:15357374

ナイスクチコミ!0


スレ主 pan517さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/20 22:18(1年以上前)

カーナビデータ通信設定のアプリは諦めました。
皆さんと同様に、navigatewayをダメもとで購入し試してみたところ、見事にデータ通信出来ました!
有料アプリだったので、最後の砦でした。
お三方に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:15367832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング