『LISMO playerに曲が入らない』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO playerに曲が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 LISMO playerに曲が入らない

2012/11/30 17:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

LISMOのストアで購入した楽曲がLISMO playerで認識されず、au ショップに持って行きました。しかし、ショップの店員も原因は分からず、そのまま店員がショップからケイタイ安心サポートに電話しました。
そして再ダウンロードやオールリセットをするよう指示があり、試みるも改善せず、結局リフレッシュ品と交換になりました。
機種変更して、まだ2週間でした。
新品と交換にはならないのですね。
リフレッシュ品にあまり納得できませんが、それしか手段が無いなら仕方ないか

書込番号:15413258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
katsuodaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 20:56(1年以上前)

私も同様の件で悩んでます。
LISMOplayerは最新版にアップデートしPCに最新のLISMOport5.0をインストール。USB接続しLGL21のSDカード(Sundisk SDXC64GB)にPC内の楽曲をインポートしたのですがLISMOplayerを立ち上げても全くリストに現れません。ところがPCのエクスプローラでLGL21の内部ストレージ側に楽曲を移動するとちゃんとリストに現れます。内部は読み取れるのになんで外部はだめなんでしょうかねー?
LGL21にデフォルトで入っている「音楽」やその他いくつかダウンロードしたMusicPlayer(Poweramp、Winamp、JetAudioBasic)は皆外部もちゃんとリストに表示されるのを確認しました。どうなってんの? これってこの機種の不具合じゃなくてLISMOの不具合じゃないっすか?

書込番号:15414026

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/30 21:20(1年以上前)

そうなんですよ!
まだ、リフレッシュ品が届いていないんですが、LISMOplayer自体の問題で、また同じ状況だったら泣けてきます。
その他に関してはとても気に入っている機種なので、残念です。
LISMOが魅力でau にしているので、尚更残念でなりません。
どうかリフレッシュ品は、LISMOplayer動きますように!
新品でなくていいから!リフレッシュでいいから!
お願いします、au さん!

書込番号:15414139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katsuodaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 21:46(1年以上前)

Blue Eagleさん、お気持ちよくわかります。私もLISMOの音質はとてもいいと思うので何とか使用したいと思って色々やってみました。内部ストレージ容量を圧迫したくないので外部SDから読み取れるよう早く改善してくれないと困りますね。
LISMOplayerのHPによると今回11/2に発売になった新機種に対応するためにLISMOplayerのアップデートをしたと書いてますのでこれじゃお話にならんですよ。もうちょっとしっかり動作確認してからアップデート出しなさいよっ!
LGL21にはたぶん罪はないと思います。

書込番号:15414280

ナイスクチコミ!2


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/01 16:28(1年以上前)

今日、安心サポートからリフレッシュ品が届きました。どう見ても新品に見えます。
でも、やっぱりLISMOは購入した楽曲を認識しません。
どうしたらいいのか?
他の方達のOptimus は大丈夫なのですか?

書込番号:15417585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsuodaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 21:49(1年以上前)

やはりそうでしたか。Blue Eagleさん、LISMOplayerのアップデートはしてますか?もししていなかったら取敢えずしてみて下さい。おそらくそれでもだめじゃないかと思いますが。
他の方で問題がないかはちょっとわかりませんがLISMO以外のプレーヤーでは問題なさそうなのでLISMO固有の問題ではないかと思います。auさんが早くまともなアップデートを出してくれるのを待つしかないような気がします。私は今度auショップに文句を言いに行こうと思ってます。同じ事例で問合せがあるかもしれません。

書込番号:15418975

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue Eagleさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/02 09:44(1年以上前)

LISMO player のアップデートはしましたがダメでした。
元からインストールされているプレイヤーはしっかりと動作します。やはりLISMOprayerの問題のようです。だったら、わざわざリフレッシュ品に交換しなくても良かったのに、と後悔してます。(泣)
とりあえず元からインストールされているプレイヤーで我慢します。元からインストールされているプレイヤーはシンプルで結構使いやすいですね。
Bluetoothとの相性も良く調子良いので、このプレイヤーで十分かなと思っています。
しかし、交換となったリフレッシュ品は一切動作確認とかしないで送ってくるんですね。
どーしようか迷ったけど、LISMOprayerはもう諦めます。
いつの日かauさんが気付いてくれるのを待ちます。

書込番号:15420787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/12/19 17:26(1年以上前)

私も同じ現象が発生しました。
ただ、マイクロSDを16ギガのものを使用して転送した場合はリスモもしっかり認識してくれました。
おそらくリスモで64ギガのマイクロSDのデータが認識できていないのだと思います。
試してはいませんが32ギガなら認識してくれると思います。
64ギガのマイクロSDは最新の規格なので、対応が遅れているのだと思います。

ちなみに私の場合は64ギガのマイクロSDの製造元を2社試してみて1社は最初はなんの不具合もなくリスモでも認識していましたが、その後SD自体を認識しなくなってしまいました。
SDを購入もとに交換してもらったらそもそもリスモで認識されず、しばらくたつとまたSD自体が認識されなくなってしまいました。

2社目では今のところマイクロSD自体は認識しているのですがリスモで曲が表示されません。

おそらく32ギガのものを使えば、何の問題もなく機能すると思います。

初の投稿でわかりにくい部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。

書込番号:15501019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング