『おサイフ機能について』のクチコミ掲示板

Optimus G LGL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2210mAh Optimus G LGL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus G LGL21 au」のクチコミ掲示板に
Optimus G LGL21 auを新規書き込みOptimus G LGL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフ機能について

2012/12/12 23:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au

クチコミ投稿数:3件

Optimus Gを使い始めて2ヵ月目です。

ストレス無く使えて満足しているのですが、1点だけ気になっていることがあります。

おサイフ機能(Edy)を使って自販機でジュースを買う時、『お使いのサービスはありません』という風なメッセージが出て使えないことが良くあります。

1回目で使えることは希で、数回繰り返すと認識し使えます。
この様な状況のため、コンビニでは使っておりません。

安心サポートにて、一度交換していただきましたが、改善はされませんでした。

同様な症状の方はいらっしゃいませんか?

過去の投稿をみても同様な書き込みがないので、書き込みさせていただきました。

良く使う機能のため、困っております。
情報がありましたら、お願いします。

書込番号:15471003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/13 02:01(1年以上前)

私の場合、モバイルSuicaとヨドバシカメラは良好ですが、
ヤマダ電機が相性悪いのかあまり反応してくれません。

Edyは使ってないので、わからないです。すみません。。

書込番号:15471391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5

2012/12/13 08:17(1年以上前)

私の場合は、EDYをよく使いますが、不具合は1回もありません。自動販売機での購入も問題はありませんでした。

書込番号:15471819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 08:22(1年以上前)

fantastic toranokoさん、
情報ありがとうございました。

やはり、使用する相手の機器によって、相性があるようですね。

書込番号:15471826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rumipapaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度3

2012/12/13 11:23(1年以上前)

機会によってタッチする場所も微妙に変わります
自販機なんかは結構反応鈍いですね

自分も慣れるまでに時間が掛かりました

書込番号:15472368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 22:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。

個体差や相手の機器によっても違いがあるようですね。

私のは自販機で使う場合、反応直ぐにするのですが、ご利用にできる電子マネーはありません、と
なります。
↑投稿した時とコメントが異なりますが、こちらが正解。

製造ロットによっても違いがあるのですかね?
ちなみに私のは、サポートでの交換後も10月製造でした。

書込番号:15474897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:12件 Optimus G LGL21 auのオーナーOptimus G LGL21 auの満足度5 YOSHIKIsUnderground.jp 

2012/12/14 23:34(1年以上前)

自分の機種も10月製造の製品ですが、今のところ不具合はないですね。

そういえば、1度だけですが上手く認証してくれなかった事はありましたね。
NANACOとEdyが入っているのですが、NANACOで決済しようとして自販機に「使用できません」と怒られた事がありました。
2回連続でダメだったのですが、それ以降は問題なく使えています。

書込番号:15479288

ナイスクチコミ!0


totalfootさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 10:02(1年以上前)

私は、Edyを使用していますが、今の所問題ありません。
コンビニ・自販機・書店・家電量販店でOKです。(チャージも大丈夫です)
ちなみに、10月製造です。

書込番号:15480613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus G LGL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus G LGL21 au
LGエレクトロニクス

Optimus G LGL21 au

発売日:2012年11月 2日

Optimus G LGL21 auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング